2021年 3月 まとめ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


もう4月!ってことは、一年のよんぶんの1が終わったってこと?

早いねぇー。


さてさて3月のひとり反省会。



【仕事編】

新しくお付き合いすることになった仕入れ先にご挨拶に行ってきました。
末長くお付き合いさせていただければと思います。


新作のリンドブラウスの作り方レッスン発売。


消費税の総額表示義務化に向けての諸々。




【今月作ったもの】


自分のエプロン。


日傘も作ったー。スカートとお揃い。







【今月読んだ本】

お気に入り過ぎて、Kindleでも紙の本でも買っちゃった



Kindle Unlimitedで読みました。




まだ3月だけど、もしかしたら
私的「今年のベストワン」かも。

発売日当日にダウンロードして、夢中で読みました。
久々に寝食忘れて読んだ本。





【今月観た映画】



【お出かけ】

三男も高校卒業したことだし、
結婚25周年だし。ってことで夫と日光行ってきた。


コロナでずっと会えなかったママ友と久しぶりに
おしゃべりしました。
ステキ空間に癒されたー。




ずっと行きたいと思っていた、チームラボボーダレスやっと行ってきたよ。もちろんおひとりさまで。



最近息子がお気に入りのむさしの森珈琲
リモートワークの夫と春休み中の息子。
毎日3食作るのにうんざりしたら、最近はここ多め。
息子の運転で。





【健康編】

1月19日に突然始まったいつもの咳喘息が3月中旬にやっと治りました。

息子の卒業式、咳が止まらなくて参列諦めようかと思ったくらい。でもなんとか1時間、息止めてた。

咳の薬の副作用で酷い便秘と食欲の暴走のせいで
体重がちょっと増えちゃった。

だけど今はすこぶる体調よいです。




これだけは寝る前に毎日ちゃんとやってます。




【プライベート】

三男が高校を卒業しました。






なんだかんだ言って、なかなか充実した一ヶ月でした。



4月も頑張ろう〜