2021年1月 まとめ  | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

年末に「今年の振り返り」みたいなことをしたかったなーと思っていたので、今年は月ごとにまとめてみようかなんて、ふと思いつきました。

ただの思いつきですが、お付き合いください。




【仕事編】


今年はお正月から働きましたー!
diditsewingの新春初売り&福袋セール。

たくさんのご注文ありがとうございました😊





リベロパンツの作り方レッスンと材料キット。
お揃いのコロンスカートの材料キットを販売。

たくさんのご注文ありがとうございました😊


あと、まだ内緒だけど、色々試作もしております。


【1月に作った自分服】


リベロパンツ作りました。



1月終わりの日にギリギリ出来ました。
明日のブログに作り方等詳細アップしますね。


1月に作った服がふたつともネイビーというね💦



あ、そういえばクッションも作ったよ。




【1月に読んだ本】


Kindleばっかり。マンガばっかり(笑)
去年大人買いした鬼滅の刃は、結局半分読んだところで挫折しました。




【1月に観た映画】



Amazonプライムで。
そろそろ映画館行きたいなー。



【お出かけ編】

お正月に夫と七福神巡りをしました。


地元の岡村天満宮


みなとみらいは朝も昼も夜も、よく散歩した。



次男をアパートまで送り届けるついでに小田原城までドライブしてきました。


お出かけは、近所ばっかりだったなー。




【健康編】


実は去年の秋冬から、原因不明の食物アレルギー的な症状に悩まされておりまして。

1月に2回ほど大きな病院に行って詳しい検査をしてもらったのですが、結果分からず。




コロナの影響で、ジムもヨガも辞めてしまったので、
1月から、この腹筋トレーニングを寝る前にやっております。





【プライベート】
1月に長男が一人暮らしを始めました。

我が家は、夫と私と三男の三人暮らしになりました。
長男の引っ越しにより、
我が家でも家庭内引っ越しをすることになりました。

実はまだまだ家が片付いていない状態です。



1月7日にはまた緊急事態宣言が出されて、
関東は緊張感に包まれた一ヶ月でした。

その割には、個人的には充実した一ヶ月でした。

引っ越しの片付け、そろそろやらないと!



2月も頑張っていこー!