おうち時間を快適に。クッションカバー作りました。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


クッションカバー作ったー。

うちのグリーンのソファになかなか似合うよ。


この生地、ずーっと前にスワニーで買ったの。
ちょっとしっかり目のハーフリネンだったので、


シンプルなトートバッグかエプロンに良さそうだなーと思っていたのだけど。



最近また、おうち時間が増えてきて、
ソファでゴロンとする時、クッションが欲しいなーと思ってね。




北欧っぽい柄、好きなのー。













色違いでたくさん作ったら可愛いかも。


これは、ただの被せるタイプなので、
とっても簡単につくれるのだけど、

なかなか難しいのが、サイズ決め。



重なり部分が大きすぎると、クッションの出し入れが大変だし、

少なすぎてもダメで。



クッション作りのコツはね、

カバーを大きくしすぎないこと。

たるんでるより、クッションがパンパンに入っている方が素敵です。


なので、私はいつも、若干小さめに作っています。



クッション、簡単な割に出来上がったら謎の達成感があるので、初心者さんにはおすすめのアイテム。


明日は、サイズを載せますね。











【全品ポイント5倍】クッション 特大 大きい ソファ 人をダメにするクッション〈商標登録〉 プレミアムポトラ100リットル ニット 【セット商品】 ビーズクッション 座椅子 補充 特大 日本製 おしゃれ おうち時間 【2/1以降順次発送】