メンズエプロン出来た! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

明日、結婚記念日なのー。(銀婚式よ)


夫は、欲しいものがあったら、
欲しいと思ったときに買っちゃう人なので、

多分、欲しいものなんて、ないんだと思う。


なので、銀婚式のプレゼントはエプロンにしようと思ってね。安上がりー。




(仕入れに行くと、ついつい自分の布も買ってしまう。)




こないだ買ってきた生地で、エプロン作りました。


夫が仕事中なので、春休み中の息子に試着してもらった。


メンズエプロンって言ったけど、女性が着ても大丈夫そう。



こだわったのは、エプロンの形。

子供や男性って、後ろ手で紐を結ぶの、難しいかなぁ?と思ってこんな感じに。


柄のせいか、目がチカチカするね。




ヒモが長いエプロンって、お洗濯するときにネットにいれないと、

ヒモが他の洗濯物を巻き込んでぐるぐる巻きにしちゃったりするし、


着脱しやすいエプロンがいいよね。


この、バッククロスエプロンって、
子供のものはよく見かけるけど、大人のものって
なかなかないよねー。


子供っぽくなるかと思ったけど、大丈夫だった!

なかなかカッコいいエプロンが出来ました。




いや、ホントはまだ完成じゃないの。

ポケットー!



どうしようかな。



こうか?
いや、カーブやだな。



こうか?
いや、2個作るの、やだな。


これだな!



よし!あとはポケットつけたら完成だー!






 







ワンピース 卒業式 入学式 セレモニー スタンドカラー ストレッチワンピース /卒園式 入園式 七五三 ママ 母 オケージョン 結婚式 二次会 フォーマル 大きいサイズ 7号 9号 11号 13号 15号 17号/1920AW0927, x11,