こんばんは雪だるま

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

本日のごはんおにぎり



2024.1.25 THU

  • 鶏と野菜の煮物
  • 鯖の塩焼き
  • 明太子・とろろ
  • ほうれん草とえのきのお浸し
  • トマトサラダ
  • 豆腐とわかめのお味噌汁
 
寒い日が続きますね…雪の結晶雪だるま
関東は雪は降っていませんが、毎日足首冷え冷えですタラー

今晩は、鶏と野菜の煮物鯖の塩焼きうお座鍋
先週も作ったばかりですが、旦那さんが喜んでいたので今週も。




本日のメイン

鶏と野菜の煮物鍋


前回と同様、鶏肉は手羽元・鶏むね・ももの3種類。余りは冷凍しましたニコニコ 


こんにゃくとレンコンなしで、大根を大きめにカット&人参もお花型に♡ 里芋は冷凍を使用。


前回失敗したしいたけの切り込みも成功キラキラ


すごくキレイに出来ました音符

眉毛みたいに切れば良かったのね!


旦那さんが大きめ具材が好きなので頑張ったけど…お鍋が小さいので大変ですアセアセ 見た目もおでんみたいだわキョロキョロ 良いのかしらこれで?



メイン その2

鯖の塩焼き&明太子うお座

冷凍していないので、身もふっくら♡ 塩気強めで美味しく焼けました。


骨抜きの切り身なのでラクチン!半身を2人で分けて、残りは明日竜田揚げにします照れ



トマトサラダサラダ

残り物のトマトと玉ねぎ、

買い足したミニトマトと大葉でさっぱり音符


ほうれん草とえのきのお浸し

どちらも冷凍しておいたもの。

めんつゆかけて、レンチンして

胡麻をかけただけ…の簡単一品。

さっぱりして、箸休めに。



今日もとろろをかけて頂きましたピンクハート

とろろが美味しくてごはん2杯食べてしまったアセアセ

今日は休肝日なのでヨシグッ気づき


本日の栄養バランス


 


やっぱり和食はバランス良いですね爆笑


しかし、前回同様カルシウムが不足しちゃう。

お魚だけじゃダメそう…


ビタミンAはいつも人参でぐーんと上がるのに。食べた量が少なかったかな。ハートブレイク


お菓子→お昼に食べたガーリックトーストなどでした。



本日の旦那さん


 (旦那さん)『山場は過ぎたけど…明日も山場が増えてしまった。。


今日も仕事のことで頭がいっぱいな様子。

はやく落ち着くと良いね…ショボーン


旦那さんの趣味。ずっとやっているFF14もしばらくやることがないのだそう…次のアップデート待ちなんだとさ。何か他のゲームやったらいいのにキョロキョロ


(私は今ドラクエ7やってます笑い泣き 6より面白い…)


ドラゴンクエスト7エデンの戦士たち公式ガイドブック NINTENDO3DS (SE-mook)




本日は、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ



 ダイヤオレンジ人気の献立


その他、自分の備忘録を兼ねて…

 ダイヤオレンジ食事のアレコレ

こんな記事を書いています𖤐*。

おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡今年の冬食べた、わが家の「お鍋の素」勝手にランキング♪ストックしておきたい♡おすすめ「冷凍食材」


日々のごはん日記でもちょこちょこ…
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド旦那さん にーちゃんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ