関連記事 

関連動画 





          ↑
先日、あるSNSで上記の記事を偶然に目にしたのですが、
非常に厳しい&冷たい言い方で誠に申し訳ないですが、
【だから何なん(笑)?あんたがどこのアイドルで活躍してるのか知らんしあまり興味ないけど、そういうフザけたようなことを平然とホザいてる時点で、「私は、少なくとも勉強に関しては、自分の努力がきちんと反映・適正に評価されて才能がきちんと開花できる程にそれなりに恵まれたポテンシャルがあって、いわゆる『マイナスのオーラ』による悪影響があまり及ばない・その種の悪影響が具体的に想起すらできない程にそれなりに恵まれた環境にいたんだよ。スゴいでしょ・ラッキーでしょ」といったような趣旨の自慢めいた自白みたいな真似までもしてしまっているのに気付かないのかね?? もし、そういうことにすら気付かないとなると、余計にあんたは恵まれている&良くも悪くも「脳内お花畑」「平和ボケ」等認定をされかねないよ】
というのが第一感でしたね(もっとも、努力の重要性自体を否定するつもりはサラサラないですが)。
某書籍において「頭が悪い・バカ」の一要素として掲げられている、「自分の価値観だけで全てを判断する」といった項目等が特にそのアイドルにもモロに当てはまってしまっているようにも思われて仕方がありません。

もっと言ってしまえば、
上記の参考記事でコメントをしていた方々の方が余程現実的かつ説得的で的を得た指摘をしているように思われますし、

での岡田斗司夫氏の方がよっぽど真っ当な指摘をしているように思われて仕方がないのですが。

更に気になったのは、

【そのアイドル自身が、上記の動画において岡田斗司夫氏が指摘している「比較的高学歴の傲慢な人間」の一例であることを自らの言動によって証明してしまってもいる】

という、何とも非常に皮肉で滑稽な事態を作出させてしまっているように思われます。



私見としては、

その他の主要な関連記事において、いろんな場面で散々痛い目にも遭ってきたこともある身としては、上記のアイドルみたいなどことなく根性論丸出しで実用性・再現性にも乏しくて脳内お花畑チックで平和ボケしたような感じのことは、口が裂けても軽々しく言う気にすらなれませんね。

もっと言ってしまえば、上記のアイドルの言説は、

このエセ人権屋的な傲慢K坂糞弁護士 

その他の脳内お花畑・平和ボケ的で至極滑稽で愚劣っぽい専門職の方等とレベル的には大して変わらないのではないか、と言わざるをえません。

サッカーで例えるならば、上記のアイドルは「私はかつての(その地方ではそこそこ名の通った)所属クラブでは居場所がなかったけど、手持ちの資料等を駆使して散々トレーニングをして、結構名の知れたクラブに入れたよ」という趣旨の自慢めいた自白的な指摘をしているのと大して変わらないように見えてしまいます。つまり、厳しい方になればなるほど、

【あっそ、テメェはサッカーでも元々そんだけ恵まれた才能なりポテンシャルなりがあって、テメェの努力が相応にきちんと報われて比較的適正な評価を受けられるような環境にいたにすぎないわけでしょ。世の中にはもっと悲惨な目に遭っている人間が探せばゴマンといることにすら気付かないような、明らかに脳内お花畑で視野が狭くて狭量っぽくて平和ボケ的な言動までもしている時点で、テメェ自身がそんだけ比較的恵まれた才能なりポテンシャルなりがある・比較的恵まれた環境にいたことまでもわざわざ吐露してるようなもんだろうが バーーーーーーーカ(某詐欺撲滅系「A」「K」youtuber&某格闘家兼おふざけ炎上系「S」youtuber等 風】

ということにもなりかねないですよ。

上記の内容と似たような趣旨のことは今までにこのブログでUPしたいくつかの記事で書いたので、めぼしい記事を後程下のスペースに適宜ピックアップしますね。

※(上記の参考記事以外で)私が上記のアイドルみたいな妙に脳内お花畑・平和ボケ的でフザけたようなことを軽々しく言う気には到底なれないことを裏付ける主な出来事※

https://ameblo.jp/coolfaith00701/entry-12453849255.html 

https://ameblo.jp/coolfaith00701/entry-12327047782.html 

https://ameblo.jp/coolfaith00701/entry-12326725354.html 

https://ameblo.jp/coolfaith00701/entry-12326726943.html 

https://ameblo.jp/coolfaith00701/entry-12455798772.html 

https://ameblo.jp/coolfaith00701/entry-12501910279.html 

https://ameblo.jp/coolfaith00701/entry-12659372579.html

https://ameblo.jp/coolfaith00701/entry-12649157014.html 

https://ameblo.jp/coolfaith00701/entry-12720161385.html 

https://ameblo.jp/coolfaith00701/entry-12754605954.html 

etc.