※とりわけ重要な関連記事※


関連動画





先日、偶然に上記の動画(や、その他関連動画・記事
ex.

)を拝見したのですが、
【まぁ、とりわけ全国区で著名と呼ばれている学校となると、この種のブッ飛んだ天才肌っぽい感じの人もそれなりにいるだろうな】
というのが率直なところですね(少なくとも私にとっては、到底真似できるレベルではないのは明らかです)。
私自身、特に編入後の大学等でその種のブッ飛んだ感じの能力・スペックの持ち主をウンザリして反吐が出そうになるくらい見聞きしていますし。

私がかつて研修を受けた某県の某法律事務所に当時勤務されていたY弁護士も繰り返し強調されていましたが、
【とりわけ全国区で超著名な学校においては、試験前に必死こいて勉強して知識を頭に詰め込んで、そこそこ良い点数を取っているくらいのレベルでは、「優秀」と評価される部類には全く入らない】
のが実情です。
その程度のことができる人間なんて、特に上記のような空間に行けばフツーにいますのでね。


良識ある皆様ならば、この時点で、

がいかにレベルが低くて、

等が、いかにピントがズレまくっていて(ひいては、常識感覚や人間性すら疑われかねない程の)アホ丸出し的なレベルの低い指摘をしているかがおわかりになるかと考えます。


今回ネタにさせていただいた動画の方その他今までにこのブログの記事でネタにさせていただいた凄まじい能力・スペックを持ち合わせているであろう方々に比べれば、

等なんて、まだカワイイ部類に入るでしょう?


サッカーで例えるならば、
上記の凄まじい類いの方々は

https://youtu.be/y9bb6Ce3Cec 

https://youtu.be/0fh20p-q4f0 



ちなみに、
私が大学受験を直に経験したときは、

この頃のスロバキア代表や

この頃の日本代表や

この試合の日本代表のような感じでしたし、

私が編入試験を受けたときは、
英語の試験では

この試合のスウェーデン代表や

https://youtu.be/JGCI5BT7X9k 

この試合のメキシコ代表、


論文試験では

この試合のデンマーク代表や

のような感触で、おそらく何とかなったかもしれないな、という感じでしたのでね。


つまるところ、
【上記のことも、果たして、田舎から都会に出てきて予備校に通う等してどうこうなるような次元の話になるんですか???
どんだけあんた方の頭の中は、脳天気かつ稚拙で平和ボケ的なお花畑状態なんですかね
(→一体、あんた方は、今までに、どういう方々とお付き合いしてきて、どういう経験をしてきて、どういうことを学ばれてきたんでしょうか、特にそれなりに専門職としての経験を積んで相応の知見を有しているわりにはずいぶんダサくね)???】
ということにもなってしまうわけでして。
こういうことって、ある意味「憲法9条」云々や「マイナンバーカード訴訟」云々や「国葬」云々や「民事訴訟IT化」云々等よりも余程重要なことではないでしょうか。
また、そういうある意味fantasticきわまりないようなお方が、クライアントの悩み等に真摯かつ適切に向き合えるか自体が甚だ疑問ですね。 


<参考>