人気ブログランキングへ



特にこの記事とかなり関連性が大きいと思われる記事


参考動画 





関連記事 



-------


参考記事

    ⬆️
この記事の真ん中の方で書いた、
「駆け引きをするのって疲れません?(→そういうのも相手の人に伝わってしまうのではないのですか)」
みたいなことをホザいて、妙にセンチメンタルな主張をして恋愛に関する戦略論に対して異議を唱えていた女性もいたのですが、上記の主張論者についても、ある「致命的な問題点・矛盾点」があるんですね。

それは、
【上記のような、妙にセンチメンタルで、かつ、他人のやっていることにケチをつけているような行為に対して、こちらがイラッとして不快感を抱いて否定的な心情になって疲れていることに気付いていない・そのことを推知している気配すらない】
ということです。
しかも、「この女の言ってることって何かおかしいよな、何考えてるんだこの女は?」と思わせている時点で、「その女の心情等が相手に伝わっていない」ことは明らかですし。

つまるところ、
外形上は「人間の心情って、相手に伝わってしまうんですよ」と主旨の主張をしているように見えるが、実質的にみれば、
【「ある人間の心情が別の人間にきちんと伝わらない場合がある」ということを自分の行為でもって証明してしまっている】
んですよ。

多少お堅い言い方をすれば、
【反対説を、自分の行為でもって、逆説的に証明してしまっている】
という、なんとも皮肉で滑稽なことになってしまっているわけです。

ましてや、その程度の(論理的思考力の欠片すらないような)女が、「男の推定は当てにならない」などと差別主義的な言動をしていること自体が、
【一種の「矛盾挙動」そのもので、愚劣きわまりない】
と評価できるかと考えます。
なぜなら、
【本当に男よりも女の推定の方が当てになるのならば、その女自身が、上記のような、妙にセンチメンタルで、かつ、他人のやっていることにケチをつけているような行為に対して、こちらがイラッとして不快感を抱いて否定的な心情になって疲れていることに気付くことができてしかるべきである・そのことを推知できてしかるべきである】
といえるからです。
明らかに矛盾していますよね?

余談ですが、

このブログの以下の記事

https://ameblo.jp/coolfaith00701/entry-12326496485.html

https://ameblo.jp/coolfaith00701/entry-12327073039.html

https://ameblo.jp/coolfaith00701/entry-12327047782.html

https://ameblo.jp/coolfaith00701/entry-12455798772.html

https://ameblo.jp/coolfaith00701/entry-12501910279.html

その他関連記事等でネタにさせていただいた、「だったら都会に出てくればいいじゃないか」などといささかフザけた&ピントのズレたような、傲慢なことを平然とヌカす糞な人間

某政令指定都市・某B法律事務所の傲慢K坂糞弁護士

etc.のような一部の弁護士等の専門職も含まれます)についても、上記と同様のこと(つまり、反対説を逆説的に証明してしまっているような行為をしている、ということ)が妥当するのではないかと考えます。


即ち、上記のような方々は、

【「少なくとも私は、都会に出て予備校に通えば何とかなるようなスペックなりポテンシャルなりを持ち合わせていて、いわゆる『マイナスのオーラ』による悪影響をも全くといっていいほど受けていない(&そういう悪影響をも具体的に想起すらできない)ような、それなりに恵まれた育ちでそれなりに恵まれた環境にいたのですよ、スゴイでしょ・ラッキーでしょ」という主旨の、一種の「自慢めいた自白」みたいなことをしてしまっているにすぎない

(→何ら有効な反論になっていないどころか、むしろ、自分が劣悪な環境による悪影響等を頭の中で具体的に想起すらできないほどに、恵まれた才能を持っているなり恵まれた環境にいたことにすぎないのみならず、ひいては、そもそもその人間の置かれた地域・環境によって当該人間のスペックなりポテンシャルなり思考なり学習成果なりが大いに影響を受けてしまうということをも、自分の行為でもって、逆説的に証明してしまっている)】

ともいえるわけです。

なぜなら、本当に、特に田舎の、ある意味「劣悪」ともいえるような環境で変なクセがついてしまったりマイナスのオーラを浴びてしまったりする等して苦労した経験のあるような人間ならば、上記のような、妙にピントのズレた傲慢チックなことはまず言わないだろうと思われるからです。


率直な話、まがりなりにも司法試験に合格して司法研修所や実務等でも揉まれている程に、相応の知見なり論理的思考力等を兼ね備えていて、かつ、相応に事実認定の仕方等を学んで様々な人間を見聞きしている経験を持ち合わせておられて、中には専門職団体や人権派団体の役職まで務められるようなfantasticなお方までもいらっしゃるハズなのに、なぜ上記のようなピントのズレたかなり滑稽な言動や、

この動画 

において岡田斗司夫氏が指摘している滑稽で傲慢な人間のわかりやすい一例のような行為まで平然としてしまうような真似までするのか、私としてはまったくもって不可思議きわまりないですね。ある意味、「憲法9条」云々とか「マイナンバーカード訴訟」云々とか「国葬」云々とか「民事訴訟IT化」云々よりも余程重要なことではないか、とも思われて仕方がないのですが。
そういうある意味fantasticきわまりないようなお方が、クライアントの悩み等に真摯かつ適切に向き合えるか自体が甚だ疑問ですね。 


___


参考動画 


特にこの記事とかなり関連性が大きいと思われる記事 


特にこの記事とかなり関連性が大きいと思われる記事 



関連記事