遺品整理の見積もり金額 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

もう一度

見積もりをしていただくことにしました。

 

今日、レコードと、オーディオ関係そして、

ほかの家具なども、10個以上引き取ってもらえたのです。

 

想定以上に、減ったので

すぐに電話で聞いてみました。

 

とにかく、トラックを小さいものにかえるだけで

基本料金と、人数も減らせるはずですよね???

 

まったく・・・

最初の会社は、葬儀社の、おかかえに見積もってもらいましたら

まさかの

 

30万弱。

で、このとき、私も従妹も、消耗していたのと

コロナの検査結果がわからない状態だったのです

(死因は違いますが、入院中に、かかっていないか?という点)

 

ですから、もう「やりたくない」ので

OKですっていいました。。

が翌日、・・・ん?電話だけじゃなくて現場見てから金額出してください

って

25万強・・・ふーん。。。

がーーーーっと片づけて

もうひとつの業社

16万弱・・・じゃあお願いします。

 

としました。

で、

そのあと、

丁寧に始末していきたいなって思ったのよ

 

で、探して今日。

売りました。

8千円・・ところが

想定以上に、他のモノももっていってくれたのです。

荷物がごそっとなくなりました。

 

トラック小さくできるんじゃね?5月5日に、再度見積もりをしてくださることに。

私としては

10万円くらいにしたい。(鼻息)

 

ほんと・・すんごい急な階段でね

2階じゃなければ、全部わたしがやりたいくらい

運び出せないんだよね。ベッドと家具。

あぶないの・・・ぐやじ~~~~~~~ッ

 

うーん・・500円なのね。

かわいいじゃないの!

古物商資格(わたし持ってる)もってるなら、ご自分で売ったらいいかが?

みたいな楽しい会話しながら。

いやいや、やりたくないです。(私・・笑)

image

押し入れにありました。

image