1月9日(土)講座終わり

 

商売繁盛の神様

えべっさん(今宮戎神社:大阪)へ

行ってきましたー。

 

 

十日戎のことを

「えべっさん」って

言うのは関西だけかな?

 

 

9日にお参りしたので

「宵戎」ですね。

 

1/10 が 本戎

1/11 が 残り福

 

 

今年は諸々の事情により

いつも一緒にお参りする

相棒ヌッチはおらず、

1人でお参り。

ちょっとさみしい(笑)。

 

 

 

 

夜に行ったのもあるかも

しれないけど、、

 

こんな人のいないえべっさん

初めて。

 

地面がたくさん見える・・・^^;

 

 

 

いつもは満員電車みたいだけど

 

ひとり ど真ん中で

お参りも出来ました。

 

 

いつものように熊手を

福娘さんから頂いた時も

さほど密にならず。

 

 

 

いつもなら今宮戎さんの

まわりにたくさん出店が

あるのだけど

 

神社のまわりは暗くて

シーンとしてる。

 

 

福娘さんに聞いてみると

今年はコロちゃんで1軒も

出ないとのこと。

 

 

なんか切なくなった。

 

 

 

 

毎年、

えべっさんお参りしたあとは、

 

身代わりひょうたんのお店で、

去年のものをお返しし

今年のものを頂くのが

この20年のルーティン。

 

今年は頂けないな。

残念(._.)💧。

 

 

 

来年はにぎやかなえべっさんに

なるといいな。祈。

 

 

 

この1年も光にむかって

お商売させて頂けますように。

精進いたします。

 

 

 

 

えべっさんお参り後

ちょっとさみしくなってたら

 

帰宅後、スマホが去年の

ストーリー画像を作って

お知らせしてくれた!!

 

 

なんかうれしい(単純)

スマホさん、ありがとう♪

 

 

 

👇2020年(昨年)のえべっさん👇

 

 

ブログの方も

さかのぼってみた。

 

えべっさんは毎年行ってるけど

ブログは毎年書いていない。。(笑)

 

そして残り福に行くことが多いのね

って、気づいた(笑)

 

 

 

 
今年も変化しながら
できることを粛々と進めていきます。
 
喜んでもらえるような仕事が
たくさんできますように。
 
 
自分の色で生きる 
カラープランナーitu^^ko
でした♪
 
ね、うのちゃん(=^・^=)
 
 
 

 

 

    現在募集中の講座はコチラ↓

 


<問合せ>
企業研修・セミナー等 承ります

 

 

 

 

  ■ プアソンルージュ  ■  

プロフィール① ★★←

プロフィール②番外編 ★★←

色彩検定講師プロフィール&実績 ★★←

 

自分の色で生きるということ ①★★← ②★★←

 

屋号:プアソンルージュの意味 ★★←

新大阪からプアソンルージュへの行き方★★←

開設しました ★★←

 

インスタ「世界は美しい色であふれている」 ★★←

インスタ「おもしろ寝姿☆うのちゃん(猫) コチラ★ オッドアイ猫


Twitter ★★←

私のなまえのことだま ★★←
個人的爆笑ネタ~私ってこんな人 ★★←