カラープランニングオフィス プアソンルージュ の


事務所 兼 お教室を 新しく開設させて頂くことに

なりましたニコニコ


あなたのColor は、なに色ですか?

場所は、大阪市西区立売堀


四ツ橋・本町駅 から 徒歩8分

中央線/千日前線・阿波座駅 から 徒歩5分

鶴見緑地線・西大橋駅 から 徒歩7分


です♪




私が カラーの仕事を始めたのが 2000年。

今年で12年目になります。



空間や商品のカラープランニングの業務をしながら、


2007年頃までは、専門学校や大学での講座が

中心でやってきましたが、



2009年に 日本メンタルヘルス協会にて 

公認心理カウンセラーの資格を頂いたことがきっかけで、



今までプランニング等で使っていた 


色彩心理(色が心に与える影響) と 


色彩生理(色が身体に与える影響) を


心理学をベースに、色で遊びながら気軽に 

役立てて頂くカタチを、


2009年頃から ワークショップ等でやり始めました。




現在は、専門学校や大学での 色彩理論の講座よりも


心理学、カラーセラピー、色彩生理、コミュニケーション を

ミックスした講座の方がお仕事として増えてきました音譜



私自身が 


伝えたい、体感して欲しい内容を 計画し お伝えする

講座を開講していく事が増えてきたこともあり、



今回、事務所 兼 お教室 、、、 


皆さんが気軽に集まることのできる 「場」 を 創る

ことになりましたニコニコ



あなたのColor は、なに色ですか?



お引越し等も、だいぶ落ち着いてきましたので、

是非 皆さん、一度遊びに来て下さいませラブラブ




私にとっては 進んでいく道の途中に、事務所を借りる

という選択があったわけですが、


これは 大きなチャレンジです^^。




これからもお力添え、ご指導頂ければ とっても嬉しく

思いますキラキラ


今後とも どうぞよろしくお願い致します。




2012年 10月5日

カラープランニングオフィス プアソンルージュ 武田逸子