うちの屋号


『 カラープランニングオフィス プアソンルージュ 』


【2000年 設立】



 
(2012年 オフィス プアソンルージュ開設)





プアソンルージュ って、


フランス語で 「金魚」 って 意味なんです。

   

(決して 赤い毒 じゃないんです~~あせる

( Poisson rouge ) 



よく間違われます。。。汗

(そんなコワイ名前にしませんーーにひひ




夏、金魚すくいで見る、あの 「和金」の


金魚のイメージ。

   


決してゴージャスな魚じゃないけれど、


皆が よく知ってる馴染み深い、金魚金魚




色って特別なものじゃなく、


自然と私達に寄り添ってくれるもの。



私達自身も、そんな身近な存在でありたい・・・


そんな想いがあって、この名前にしました。




そして

金魚は後ろには泳がず
ひたすた前に前に進む・・・。


グルグルまわることも、横方向に泳ぐことがあったとしても、


後ろ向きには泳がない。




ゆっくりでも、しなやかに前を見て泳ぎたい。


「色」 を通して、表現していきたい。




そんな風に小さいけれど赤い身体に想いをこめて、


2000年 泳ぎだしたのが プアソンルージュ です。





よく間違われるけど、、、(苦笑)

私はとても気に入っている 名前ですドキドキ


私のプロフィールはコチラ↓

カラープランニングオフィス プアソンルージュ 武田逸子