◆拒絶される恐怖の手放し方 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。
雫石雪乃です。
 
Mさんがオススメしてくれたqueer eye(クィア・アイ)を観るためにNetflixを契約したら、次男君(小5)がいい感じに喰いついてくれて、口を閉じている時間が増えました。
 
おしゃべりを止めても死なないのね
 
ありがとう、Mさん!!
あなたのおかげで、次男君が黙っています笑い泣き
 
さて。
昨日、Yさんにいただいた「パートナーさんからの優しさを素直に受け取れない」ということについて。
 
 
またうっかり昨日の記事を消してしまったようなので、
Yさんのいただいたメッセージを再投稿。
 
==========================
 
雪乃さん
いつもありがとうございます!
ヒーリングのお陰様で、どんな時でもぐっすり眠れています
最近は特に深い眠りについているようで、布団に入ってからの記憶無しです
また今月もよろしくお願い致します

ハートチャクラが開いたあの日から、パートナーとの関係がとっても良い状況です
関係が良い状況というか、先月から彼が変わってきて、ハートチャクラが開いた日から更に優しくなっています
後はその彼の優しさを私が素直に受け取るだけですね
ごちゃごちゃ考え過ぎてしまい、素直に受け取ることが出来ないのが現状です
思えば私も拗ねの塊ですね
拗ねてばかりいないで、素直になるってこういう事!とまた気づかせて貰いました!
 
==========================
 
 
例えば、Yさんの考える「素直に優しさを受け取る」ことの1つが、ただ素直に心からのありがとうを伝えることであるとするならば、次のことを試してほしいと思います。
 
まず、
 
「あの時、もっと素直にありがとうと言えば良かったな」
 
と思うシチュエーションを思い出します。
 
目の前にぬいぐるみか何かを置き、そのぬいぐるみがパートナーさんだと思って、素直に心からの笑顔で「ありがとう」と言ってみましょう。
 
言えても言えなくても、その時に胸のあたりで感じる抵抗感こそが、Yさんが素直に優しさを受け取ることを邪魔しているエネルギーです。
 
ですから、そのエネルギーを見つけることができたら、じっくりとその感覚を味わってみます。
 
素直にありがとうを言おうとすると、ぎゅっと胸が締め付けられる感じがするとか、喉に小石が詰まる感じがするとか、そういう体感が得られているはずです。
 
その感覚をじっくりと味わってみる。
 
そうすると、
 
もしかしたら
 
「まだ、過去にひどい仕打ちをしてきた彼を許せない」という気持ちが現れるかもしれませんし、
 
もっと記憶を遡って
 
「こんなことされてちっとも嬉しくないのに、ありがとうと言わされるなんて嫌!!悔しい!!」
 
と感じた子供の頃の記憶などが蘇ってくるかもしれません。
エネルギー的にみて、後者の方が強いような感じがしますが、その辺はご本人にしかわからないと思います。
 
これまでのセッションでは、
 
「主人が優しすぎて、こんな私に優しくしないで!!とすごく嫌になるんです」
 
という自己否定の強さゆえに、ご主人の優しさが嫌という方もいましたし、幸せそうでいつも優しい主人をみていると、自分が惨めになって嫌という方もいました。
 
他人の優しさを素直に受け取れない、と言っても、その理由は人それぞれ違っていて、一概にこういう原因がありますよとは言い切れません。
 
だからこそ、自分の感情をじっくりと味わって、そこから溢れ出てくる感情をただただ手放して欲しいなぁと思います。
 
思うんですけど、、、、
でも。
 
抵抗感というのは実はなかなか厄介で、感じ切る前にあまりの辛さにやめてしまう人が結構います。
 
 
例えば私の場合。
人に何かをお願いするということが出来なかったので、キネシオロジーの講座の時にこの「お願いする時に感じる抵抗感」を手放すことにしました。
 
その時に選んだテーマが
 
子供を近所の友人に預かって欲しいとお願いする
 
というものでした。
 
あくまでもワークですので、実際にお願いすることはありません。
 
ただ、自分の中にある「頼みごとをする時に溢れ出てくる恐怖」を感じながら、先ほどのYさんのワークと同じように、
 
「今度の日曜日に子供たちを二人預かってくれない??」
 
と声に出して言ってみるのです。
 
たったこれだけのことなのに、涙がポロポロ出て、言おうとしても言葉が出てこなくて、苦しくて堪らず、終わった後はその場に泣き崩れました。
 
なぜ人の頼みごとをすることにそれほどの恐怖心を抱いていたのか、その原因はわからずじまいでした。
 
けれども、その恐怖を解放することで、今ではさらっと友人にお願いできるようになりました。
 
その恐怖をじっくりと味わってみたところで、その原因が必ず分かるということはありません。
 
何故ならば、その原因が今世の過去とは限らないからです。
 
もしかしたら、私の場合には何世も前に、いろんなお願いを拒絶されまくって絶望のままに死んだ過去世があったということもあり得るのです。
 
その時の拒絶による悲しみとか怒りとか恐怖、そんなものが私のエネルギー体に蓄積されていたのかもしれません。
 
ですから、原因に気づくかどうかは気にしなくていいのです。
ただそこから溢れてくる恐怖を解放するだけ。
ほんとそれだけなんです。
 
過去生をみるような能力も必要ありませんし、
エネルギーを読むリーディング能力も必要ありません。
 
ですから、皆さんも
 
「本当はこういうことが出来たらいいんだろうけど、怖くて出来ないんだよな」
 
と思っていることがあるのならば、
 
「ふん、別に出来なくてもいいし」
 
などと拗ねていないで、ぜひそれをする恐怖をじっくりと味わって解放してみてください。
 
ありがとうが言えない、でも
ごめんなさいが言えない、でも構いません。
 
これが出来たらもっと生きるのが楽に、人生がスムーズになるのにな。。。
 
と思うものがあるのならば、ぜひ試してみてくださいね。
 
詳しいやり方はこちらダウン
自分で行う感情解放の方法クローバー

 

=======

お心付け累計額

 

185,500円

(残高69,000円)

========

 

 

弁財天ヒーリングモニター募集中

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

 *弁財天ヒーリングの一週間お試しメニューを追加しました。

 とりあえず一週間だけ試したい、という方はもちろんですが、

 お友達に勧めたいけど、1ヶ月はちょっと・・・というような方、

 家族全員で一週間試して、効果が出た人だけ継続したいとか、そんな方向けです。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

ヒーリングアクセサリー

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

SHOP ネットショップ『裏庭のないしょ話 -bese店-』

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数390名になりました✨

 

ピンク薔薇その他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね