◆静観しているという逃げ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ちょっと頭が痛くなったぐらいで倒れることもなく、無事に運動会が終了しました。

頑張った、私!

 

 

そして、一人の熱中症の児童を出すこともなく終わらせる!!と、細心の注意を払って必死に頑張ってくれた先生方に感謝。

 

炎天下の中、本当にみんな頑張ってくれました✨

みんなお疲れ様!!

 

さて。

『明るく 清らかに 素直な心』を読んだYさんからこんなメッセージをいただきました。

 

=====================

 

雪乃様 

昨日の、明るく清らかに素直な心を読んで 
ゆきのさぁん😭😭😭 
と抱きつきたくなりました。 

私今まで超スーパー素直じゃなく生きてきました 。
最近も、自分の気持ちに素直にまっすぐ生きてる友人に、ホント変わってるよね?と言われました 。
私にとっては、彼女の方が変わってると思ってたのですが 
彼女いわく 、


「素直じゃなくて言いたいことうまく伝えられなくて怒ってばかりの女って男からしてみたら全然可愛くないよ?」

 

と… 。


「素直にヤキモチもやけないとこがかわいいでしょ?」

 

と言ったら、何で素直に伝えたり喜んだり怒ったりが出来ないの?それが変わってるんだよ!と言われました 。


素直に言える彼女の方が変わってると思っていた自分に 
イヤァハズカシィィ😱😱😱 
と今更気付いたのです 。


だよなだよなぁと思い 。


前にも書きましたが、自分の気持ちに素直になって向き合うと決めました 。
そして昨日のブログで深く深く感じる事が出来ました 。

私パートナーから最近逃げていました 。

本当は、相手が今している中途半端な行動に私はめちゃくちゃ怒ってます。 
悲しいです 。
けど、言えていません 。


それでも仕事終わって帰ってくれば嬉しいです 。
けど、嬉しい気持ちは伝えられていません 。
相手の言動に傷ついています 。
けど、なんでもない平気なフリをしています 。


今全てのことをどう伝えるか、どのタイミングで伝えるか、結局何も話せてません 。


静観してると言う逃げになっています。

 
最初の頃は笑顔で平気なフリをして、怒らず広い心のフリをして対応していました。

それでも彼は話をしても冷たい対応です 。


雪乃さんからの感謝と言う名の愛を伝えるアドバイスがあった様に 
感謝を伝えましたが、面倒くさい顔をされ何度も席を立つ感じでした 。
私もまだオドオドしてたかもしれないです 。
私、なんだか心がついていかなくて、どうして良いか分からなくなってしまいました 。

昔から、お付き合いしてる相手に素直になれず相手をたくさん傷つけてきたと思います 。
簡単な事もこじらせてきたと思います 。

雪乃さんとブログを通して色々な気付きがありました 。


過去の呪縛を手放せて 
未来の不安も無くなり 
人は敵でもない 
むしろ優しくて温かい 
自分から人と関わりを持ったら、優しい気持ちになった 
他にもたくさんあります 。

そろそろ相手にも、静観と言う逃げをやめ、素直に伝えようかなと思いました 。
素直じゃなく生きてきた私にとって、素直に伝える事は死ぬほど恥ずかしい事なのですが 
例え反応が悪くても、伝える事に惨めなどない気がしました 。


さっき気持ちを伝えました 。
自分の中で精一杯の言葉で寂しさや何で傷ついてるか、好きな気持ち、大切な気持ち 

けど彼の頭や心には入って無いと思います。
黙ってました 。
きっと面倒くさくなったと思います 。


けど私は惨めでも後悔もしてません。 
この先結果どうであれ、何も伝えられないままよりかは絶対に良かったと思います。 


問題を動かそうとするより、先ずは自分が出来る事をするってこう言う事か!と思いました 
以前のブログで読んだ気がします 

少し必死な自分がいますが、もうちょっとゆったりしていこうと思います 。
今日も目の前の事やものに、そして雪乃さん弁財天様に感謝します。 

今日もありがとうございました!

 

=======================

 

静観しているという逃げ

 

いい言葉ですね。

 

ぎゃー!!私もかもゲッソリゲッソリゲッソリ

 

と思った方がたくさんいると思います。

 

いい人のふりをして、

寛大なふりをして、

物分かりのいいふりをして、、

 

問題から目をそらし、人と本気でぶつかり合うことから逃げている人。

 

本当は怒っているのに怒っていないふりをするということは、

 

「私はこのぐらいなら怒らないですよ。だから、これぐらいのことを私にしても全然いいですよ」

 

と相手に許可を出しているのと同じことなのです。

だからなんども酷いことをされたり、酷い扱いを受けたりする。

 

寛大なふりをするのも、物分かりがいいふりをするのも

 

「私は寛大で物分かりがいいから、これぐらいのことは大目に見ますよ。

だから、何回こんなことを起こしても平気。どうぞまたやってください」

 

と言っているのと同じこと。

 

素直では無い生き方は、こうして人生をどんどんこじらせることになります。

 

素直になりましょう。

自分の心にまっすぐに正直に。

 

素直な人の周りには素直な人がやってきます。

 

そして、素直な気持ちを伝えてくれて、

そこには温かい気持ちだけが生まれます。

 

ひねくれた心はトゲトゲでいっぱいです。

まあるく生きましょ。

素直でやさしい気持ちでニコニコ生きていきましょ照れ

 

嫌な気持ちは少しずつ、

丁寧に、

毎日コツコツと取り除いてくださいね↓

 

 

クローバー自分で行う感情解放の方法クローバー

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

赤薔薇『感情解放誘導CD』6月15日発売予定。
只今、予約絶賛受付中です。

 

=======

お心付け累計額

 

172,500円

(残高76,000円)

========

 

 

矢印(右)認知症ヒーリングモニター募集

認知症に効きそうな部分に集中的にエネルギーを流しています。

弁財天ヒーリングと同じく、本人は知らなくても、何をしていても構いません。

 

fairy*感想一覧

『認知症の母が元気になってきました』

『認知症ヒーリングスタートしました
『豹変してしまう人たち』

 

・毎週月曜日、午後1時〜1時間。

・期間 半年間。

・料金 6,000円(半年)

・お申し込みはこちらから

 

 

弁財天ヒーリングモニター募集中

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

 *弁財天ヒーリングの一週間お試しメニューを追加しました。

 とりあえず一週間だけ試したい、という方はもちろんですが、

 お友達に勧めたいけど、1ヶ月はちょっと・・・というような方、

 家族全員で一週間試して、効果が出た人だけ継続したいとか、そんな方向けです。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

ヒーリングアクセサリー

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

SHOP ネットショップ『裏庭のないしょ話 -bese店-』

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数384名になりました✨

 

ピンク薔薇その他のお問い合わせはこちら

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね