◆幸せだけを選択していく | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。
雫石雪乃です。
 
朝起きてから寝るまでずっと喋り続けている次男君(小5)が、
ついに自分で実況を始めました。
 
「僕がずっと喋ってるから、デデプゥ(私のこと)がムッとし始めたプゥよ。
もうちょっとで怒るから、僕は5秒だけ黙るプゥよ。
 
ふふん。
 
あと3、2、1。
 
さあ、また喋っちゃうプゥよラブラブ
 
 
・・・・って結局ずっと喋っとるやないかいムキー
 
虐待と言われてもいいから、口にガムテープを貼りたい。
そんなことをしたらきっと陽気に大音量で鼻歌を歌い出すでしょうけどチーンチーンチーン
 
今日もNetflix様に次男君のお相手をお願いしましたお願い
 
今の小学生がレンタルビデオ屋さんの存在を知る最後の世代になるんでしょうね。
すごい時代になったものだわ。しみじみ。
 
さて。
先日、重度の鬱だったNちゃんのママからこんなメッセージをもらっていました。
 
====================
 

私は、この一年 

たくさんの人達に 

Nは 

何か悩みがあったの? 
友達関係? 
お勉強? 

なんで 
鬱になったの? 
原因は? 

親の愛情不足? 
母親の不安定な精神状況? 

本人に性格?考え方? 
ネガティブなんじゃないの?Nちゃんは?とか、、 

たくさんたくさん言われました。 
原因は?原因は?って

 

病院に行ったの? 
薬飲んでるの? 

お母さん 
ちゃんと抱きしめてあげなさい 

お母さんが 
ネガティブじゃダメなんだ、、と 
お母さんは太陽 
いつも明るく 
いつも泣かないで 
いつも怒らずに 

だから、 
ますます私は 
当たり前の 
我慢をもっと 
我慢して 

ポジティブポジティブと。 

本当のポジティブではなく、 
無理矢理ポジティブにしようと、、無理矢理そう思おうとしてただけで、、 

根本は変わらずに。 

原因は?原因は?と 
たくさんの人に聞かれ 

本人にも 
お母さん、なんで私、鬱になったの?なんで?なんで? 

と 

私だって、知りたいよー 
なんでだよー 
私はNが可愛くて可愛くてたまらないのに 
愛情不足?とか 
違うよーって 

もがいてました 
苦しんで苦しんで 
泣いて泣いて 

雪乃さんの感情解放も、あんまりうまくできなくて 

わかんないよーわかんないよーって、ずっとずっと苦しかったのが、

この間の開放から、あれれ?と、、

 

はあー支離滅裂な文章になりすみません。 
感謝を伝えるつもりが、、😅

 

鬱は、世の中の治療より 

雪乃さんの感謝開放をやるべきだ!と 

つよく思います

 

薬なんかダメです

 

=================

 

何にもわかっていない人が、適当な憶測や好奇心でああだこうだいうのが

 

私は大嫌いです。

 

だから、きっと私がNちゃんのママの立場だったらブチ切れていたと思う(笑)

 

逆に、Nちゃんのママだって

 

「私だって分からないんだからごちゃごちゃ言わないで!!うるさい、黙れ!!

はぁぁぁ〜、腹たつムキー

 

ってブチ切れたって良かったと思うのです。

そういう怒りも溜め込んで、Nちゃんのママは一瞬病んでしまったのではないかなぁと思います。

 

私も感情解放がもっと広まって、いろんな病気の人とその家族の皆さんで取り組んでもらえたらいいなと思っています。

きっと、そう思ってくださっている方が他にもいると思います。

 

でも、説明が難しくて広められないんですよね。

私でさえ一言では説明できないもの。

どういうもので、なぜそれが全ての人に必要なのかがうまく伝えられない・・・。

そういう葛藤を私が抱えているのだから、実践してみてこれは必要だと思っている人たちもうまく周りに伝えられないのだと思います。

 

先日、Mさん(@パニック障害治りかけ)からもこんなメッセージをいただいていました。

 

=======================

 

こんばんは✨ 

数年ぶりに高熱(39度)が出ました🌀 
友達と祭りに行き、炎天下だったので、ちょっとフラフラ 
するなあと思っていたら💦 

帰宅後猛烈に頭痛と悪寒が。 
風邪?熱中症かな?と…… 
毛布をかぶって寝ました。 

前に 
発熱は浄化 
という話をブログでされていましたね。 
しんどいですが 
その苦しさも感じ、受け流す事でやっと37度台まで下がってきました✨ 

いつものビタミン剤くらいしか飲んでないのに、体がちゃんと熱を下げるんですね😲 

前の私ならすぐ薬やらドリンク剤やらを飲んでいたと思います。 

小さいお医者さんがいるみたいでした。 

あと、ゆきのさんがヒーリング中に毛穴から汚れ?が 
というお話ありましたが 

その夜京都の痛ましい事件を見てしまい、犠牲になられた方への想いと、色んなモヤモヤした黒いエネルギーが苦しくて、塩を入れたお風呂に入り、ヒーリングを受けました。 

もしかしたら私のせい?と思ってしまいました。 

でも黒いエネルギーが発生しても、以前ならそれに飲み込まれたり、自分を悲しみの渦の中に落としたりすると 立ち直る術がなかったと思います。 

最近ゆきのさんが送ってくださるヒーリングを、やっと使えるようになってきた事が嬉しいです。 

いつもありがとうございます✨✨ 

今この国全体が感情解放が必要で、みんながヒーリングを受ける事が出来たら……って思いました。 

言いたいのに言えなかった 
やりたいのにやれなかった 

長年たまってしまったモヤモヤが間違った方向に行き 

とても悲しい事件を引き起こしてしまう。 

あまりにも悲惨で怒りのやり場がない事件が多すぎる😭 

ゆきのさんがおっしゃる通り解放した人が、また誰かを幸せにしてあげて。。 

そうやって少しずつ幸せの連鎖が広がっていけばいいなと思います。 

私の力は微々たるものでも 
気付いた人から始めれば 

やがてそれが大きなウェーブとなって変わっていけると信じたいです✨✨ 


あ、結局ゆきのさんが前にブログでおっしゃった事と同じでした💦 

 

========================

 

お二人ともエネルギーを上手に使えるようになりたいと言ってくれていてとても嬉しいです。

それだけエネルギーがどれだけ大切なものなのか、どれだけ自分の体や人生、社会に影響を及ぼすのかを理解してくれてのことだと思います。

 

一度病んでしまった二人だからわかること。

一度病んでしまった二人だから言えること。

 

病んでしまった気(エネルギー)がどれだけ自分の精神に影響を及ぼし、

そのエネルギーが間違えた方向に使われたら人や社会に対してどのような影響を及ぼすのか。

それがよくよく分かってのことだと思います。

 

小さなモヤモヤなら良い訳じゃないんです。

その小さなモヤモヤが積もり積もって、刃となり、その刃が内に向けば病気になり、外に向けば犯罪になる。

 

そのどちらかを選択しながら人は生きているのです。

幸福ではなく。

 

その証拠に完全なる老衰で死ぬ人ってほとんどいません。

みんな何かしらの病気になってしまう。

 

幸せだけを選択して、幸せな人生だったなって笑いながら、

ピュアな心で一生を終わらせられたら良いですよね。

 

 

先日『自分を幸せにする言葉』という記事の中でメッセージを引用させてもらったMさんからはこんなメッセージが届いていました。

 

=======================

 

雪乃さん、こんにちは。 

昨日はバタバタしてサラッとしか読めなかったので、先ほど改めてじっくり読んで、1つ懺悔です。 

「この考え方が自分を『しあわせにするか』」というのは、私のオリジナルというよりは、以前読んだ本の内容が頭のどこかに残ってたからだと思います。 

それをさっきふと思い付き、ブログで色々褒めてくださっているのですが、独自に思いついたことではないので、懺悔の告白です。 

その本は、The art of hapinessというダライ・ラマのインタビュー本。

私は英語版で読んだのですが、日本語版もあるようです。その中の

 

「人生の目的は幸せになること。幸せになるには、自分を不幸に導く選択を減らし、幸せに導く選択を増やすこと」(私の要約)

 

というあったり前!の一節に超納得して、それを心掛けようとしているから、先日お送りしたLINEにもそれが反映されたまでです。 

そして、私はそれをマスターしているわけでは全然なく、鋭意努力中です…。 

補足のご連絡まで

 

=========================

 

オリジナルでも、引用でもどちらでもいいんです!!

大切なことがみんなにもきっと伝わっただろうから。

 

そしてね。

気づくだけでいいんですよ。

実践できなくても。

 

なんでかっていうと、気づいていれば努力しなくてもなぜか自然にそうなっていくからです。

 

その一瞬の気づきをすぐに忘れてしまっても、なぜかその後はそっちの方向に心が傾いていくんです。

 

だから、

 

「あの時気づいたけど、すぐに忘れちゃって実践できてないな・・・・」

 

と思ったとしても、半年も経てばその気づきの通りに行動している自分に気がつくので、今できていない自分を責めたりする必要は全くありません。

 

 

幸せになるってね、ほんと、苦しいことを選択しないってことだと思います。

 

何が自分を苦しめ、何が自分を幸せに導くのか。

損得ばかり考えて、幸福感を感じられなくなった人たちには感情を感じることが何よりも大切なんです。

 

何が自分を幸せにするか、何が自分を不幸にするかを知るために。

幸せの選択をするために。

 

 

今日、先月から弁財天ヒーリングを受けてくださっているY子さんからこんなメッセージもいただきました。

 

=======================

 

雪乃さん こんにちは😉 
Y子です😊 

いつも弁財天ヒーリング 
ありがとうございます😌 
文章が下手なので、なかなか感想を送れずにいました… 

ヒーリングを受け最初の 
5日間ほどは、頭痛とめまいが酷く… 
その後は大丈夫です😌 

ヒーリング時間の少し前から突然 意識がなくなります😅 
目が覚めた状態で未だヒーリングを受けれたことがありません💦 

私は、いつも喉の詰まり感、喉の奥に凄く硬い岩が鎮座してる感覚があり 
呼吸が浅く、上手く呼吸が出来ていませんでした。 

それがヒーリングを受けた次の日の朝 
喉の詰まり感が全く無くなっていてビックリしました❗ 

今は、時々 喉の詰まり感を感じることがあるのですが… 
本当は嫌なのに我慢してやっていたり 
言いたいことを我慢して言えずにいたり… 
とにかく自覚あるなしにかかわらず 
自分をないがしろにしたり、我慢をさせている時に喉の詰まりを感じることが分かりました😊 

喉の詰まりを感じた時は 
こまめに感情解放をするようにしています。 
酷い吐き気と共に おえ〰️っ げぼ〰️っと涙を流しながら😅 
上手く解放できているのか分かりませんが… 
喉の詰まりは無くなるので地道にやっていきたいと思います😌 

それと… 
幸せが怖いって私です。 
いつも自分から幸せをぶち壊してきました😢 

幸せはずっとは続かない 
こんな私がこの先も幸せだなんてありえないと… 

今 音信不通の人とも、幸せすぎて怖くて自分でぶち壊してしまったのです😢 
いつも このパターンだったな〜と… 

雪乃さん これからもヒーリングよろしくお願いします😉 

では、お身体に気を付けて下さいね😌

 

=======================

 

感情を感じて行ったら、何が自分を苦しめ、何が自分を幸せにするのかが分かります。

五感を研ぎ澄ませてください。

細胞の全てが訴えていることを感じ取ってあげてください。

 

そうしたら、

 

「幸せになりたい」

 

と口で言いながら、実はそのことをこの上なく恐れている自分に気がついたりします。

 

人生は思った通りです。

思った通りに人生が成り立つようにエネルギーが動くんです。

 

幸せになりたくない、

病気が治りたくない、

 

そんなエネルギーを放っている自分に気がつくためにも、

自分の心と体によくよく耳を傾けてみてください。

 

あなたの心がどんなエネルギーを発しているかに気がついてくださいね。

 

 

 
自分で行う感情解放の方法クローバー

 

=======

お心付け累計額

 

185,500円

(残高69,000円)

========

 

 

弁財天ヒーリングモニター募集中

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

 *弁財天ヒーリングの一週間お試しメニューを追加しました。

 とりあえず一週間だけ試したい、という方はもちろんですが、

 お友達に勧めたいけど、1ヶ月はちょっと・・・というような方、

 家族全員で一週間試して、効果が出た人だけ継続したいとか、そんな方向けです。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

ヒーリングアクセサリー

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

SHOP ネットショップ『裏庭のないしょ話 -bese店-』

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数390名になりました✨

 

ピンク薔薇その他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね