にひひマロンの自己紹介はコチラから




戸隠神社参拝を終えて、
長野駅に立ち寄りました。


駅に来たのは初めてかもしれない。


駅前のストリートも歩いたのですけど、
新旧入り混じって落ち着いた感じでした。
宿泊施設が沢山あるのですね。



長野駅から眺めた景色↓


徳島県の眉山にも
風景が似てると思いました。



駅ビルの中には酒BERがあって
仕事帰りの人が談笑していました。
おつまみもあって美味しそうでしたよ!
マロンも車でなければ寄りたかったです。
駅ナカつながりなら、
美味しいので機会があればお立ち寄り下さい。




駅ビルのお土産コーナーで
長野名物のお蕎麦を書いましたよ!
野沢菜漬けも買いましたが、
帰宅後食べてしまいました(笑)。
絶妙な味付けで美味しかったですウインク



小腹が減った時用にこちらも買いました。


ジャーン!野沢菜のおやき‼︎


和製ピロシキみたい(車の中で食べた)✨

長野県の皆さま、
素晴らしい観光スポットと美味しい食事を
ありがとうごさいました〜音譜
また来れたらいいなと思います!






霧


さて皆さん、お待たせしました!
マロンの不思議体験のお話です。
過去の不思議体験はこちら




読者の皆さんは
年末年始など思い立って神社⛩へ行った後、
日常の微細な変化に気づくほうですか?





お参りしている人の中には、
参拝をキッカケに神さまを意識し始めて



自分の持つ罪悪感から

『バチが当たったのかも、あれは神様が・・』
神さまのせいにしたり




自分にとって都合のいい結果に結びつくと

『ご利益があった!私頑張ったもんね』
完全に神さまの存在を忘れていたりと




かなり自分本意に
ジャッジしていませんか?





いろいろな思いはあると思うけれど
その場で起きた出来事自体に
善悪・正誤ってそもそもなくて、

もっと後になって
あの出来事は必要な出来事だったんだ!って
捉え方が変わるかもしれない、
それだけの事です。




星空




ちょっと神秘的な話になるけど、




見えない存在らしきものから
自分に送られてきたメッセージに
ちゃんと気づいてますか?






ここではマロンの身に起こった事で、
目に見えて変わった事
気づかないかもしれないような
微細な出来事について書こうと思います。







【目に見えて変わった事】

◾️精神的な変化

マロンは家に着いてから暫く
ご飯を食べたくなくなった。
理由は分からないけど、
『満足してる・落ち着いてる』
そんな感じがしていた。


◾️体の変化
夜寝ていると背中の腰の辺りが
熱く痺れてきて汗をかき、
翌朝になると、
おへその下の辺り(丹田?)の硬い脂肪が
柔らかく溶けていったように感じた。

深呼吸した時に、みぞおちの部分まで
空気が流れていくようになった。



同じ頃、親戚も食欲がなくなって
2人ともデトックスが始まったみたいに
トイレに駆け込むような症状が続きました。
3、4日くらいです。(食中毒ではない)
2人で『何かへんなモノ食べた??』って
確認しあったけれど、
思い当たるものはありませんでした。




千曲川



【目に見えない微細な変化】

カフェにあった雑誌が気に入ったので、
旅行から帰ってから書店に買いに行きました。



結局置いてなくて、
でもせっかく来たんだから
もう少し店内を見て回ろうと
普段は見ないコーナーへ足を運び、
本棚を眺めていました。


 
するとマロンが学生の頃から好きな
作家さんの新刊が出ていました。
人気があって心待ちにしてるんだけど
発売のペースが遅く、
なかなか手に入らない本なので
その場で迷う事なく購入しました。



読み始めるとやっぱり面白くて
夜、読み終えてしまいました。



・・でもちょっとした違和感。



ファンタジーが得意な作家さんなのに
妙にリアルでしかもオカルト感が強い。。
出てきたのが神代文字でした。
闇のエネルギーと闘っている話です。





マロンは神代文字の学術的な事って
全く知らないのですが、本を読みながら
『アレの事かな』とピンときたのです。
以前群馬を訪れた際、
赤城神社⛩で神代文字を見て
記憶に残っていました。





神社参拝の後に神代文字?





神代文字は何種類もあるので、
文字の内容について
注目する必要はないのですが
ここで伝わって来たのは
『神さまの言葉』ってことです。






そしてその意味は一緒に買った
もう一冊の本とも繋がっていくのでした。






長くなるので今回はここまで。
次は帰り道に寄った
群馬県の神社⛩を紹介しま〜す!








不思議体験の続きはこちら👇✨





【関連記事】


特定疾患に効く万座温泉へ。(群馬)


こんにちは、長野県①〜囚われた宇宙人の記憶〜


こんにちは、長野県②〜戸隠のお蕎麦を食べる〜


こんにちは、長野県③〜神さまからのメッセージ〜


こんにちは、長野県④〜戸隠奥社と時の岩船の話〜


こんにちは、長野県⑤〜必要なのは頭を空っぽにすること〜


こんにちは、長野県⑥〜参拝後の不思議な体験について〜


群馬県ドライブ①〜五感を研ぎ澄ませる場所へ〜


群馬ドライブ②〜自分の感覚に従って生きよう〜


群馬ドライブ③〜不思議体験と未来を変える選挙〜



【寺社仏閣巡り】

吉原神社・鷲神社(東京都浅草)
愛宕神社(東京都港区)
櫻木神社(千葉県野田)
高龗神社(千葉県松戸)
松戸神社(千葉県松戸)
三峯神社(埼玉県秩父)
御岩神社(茨城県日立)
笠間稲荷神社(茨城県笠間)
常陸國総社宮(茨城県石岡)
筑波山神社と蚕影神社(茨城県筑波)
二荒山神社/大前神社(栃木県宇都宮/真岡)
北口本宮冨士浅間神社(山梨県富士吉田)

専修寺(栃木県二宮)
不忍池弁財天堂(東京都上野)