立ち寄ったのはこちら✨✨


群馬県榛名山にある榛名神社。
初めて訪れました。



やっぱり神社ごとに雰囲気が違いますね〜




回路があります。
日光東照宮の眠り猫回廊にも似てる。







暫く佇みました。(布袋さん像がある場所)
この場所とこの木が好きです。
大きな枝が対岸まで伸びてます。



絵になるなぁ







岩の間に階段が・・。中国っぽ〜い!
この階段、よく作りましたよね。





振り向くと滝!





五感を研ぎ澄ませるようにしました。
【参考】





その上にまた階段があるんだけど、マロンは
ここから気が変わってると感じました。


なんていうんだろう・・颯爽、自信、
目的を遂行した後の達成感みたいな
堂々とした感じ。








門の両側に中国の三国志にちなんだ
彫刻が施してあってとっても立派な門でした。




榛名神社

こういう雰囲気の場所、初めてです。


次回はマロンが社殿に感じたことを
書いていきます。
不思議体験の続きもお楽しみに。


【関連記事】


特定疾患に効く万座温泉へ。(群馬)


こんにちは、長野県①〜囚われた宇宙人の記憶〜


こんにちは、長野県②〜戸隠のお蕎麦を食べる〜


こんにちは、長野県③〜神さまからのメッセージ〜


こんにちは、長野県④〜戸隠奥社と時の岩船の話〜


こんにちは、長野県⑤〜必要なのは頭を空っぽにすること〜


こんにちは、長野県⑥〜参拝後の不思議な体験について〜


群馬県ドライブ①〜五感を研ぎ澄ませる場所へ〜


群馬ドライブ②〜自分の感覚に従って生きよう〜


群馬ドライブ③〜不思議体験と未来を変える選挙〜



【寺社仏閣巡り】

吉原神社・鷲神社(東京都浅草)
愛宕神社(東京都港区)
櫻木神社(千葉県野田)
高龗神社(千葉県松戸)
松戸神社(千葉県松戸)
三峯神社(埼玉県秩父)
御岩神社(茨城県日立)
笠間稲荷神社(茨城県笠間)
常陸國総社宮(茨城県石岡)
筑波山神社と蚕影神社(茨城県筑波)
二荒山神社/大前神社(栃木県宇都宮/真岡)
北口本宮冨士浅間神社(山梨県富士吉田)

専修寺(栃木県二宮)
不忍池弁財天堂(東京都上野)