47都道府県最後の地、徳島に上陸した翌日。




空は晴れ渡り、眉山もよく見えました。



駅前で話し込んでいたおばあちゃん達は
『昨日まで曇っていたのに、今日は暖かい』
って言っていました。





駅前通りを真っ直ぐ進むと川があり、




川海苔がびっしり‼︎欲し〜い!
川の水がキレイなんだろうなぁ。
朝ご飯に出てきた青のりが、鮮やかな緑色で
新鮮でとても美味しかったのです。





🚶‍♀️



阿波おどり会館に着きました。




お目当てはコレ!
チケットを買えば阿波踊りが見られるんです。




やってる、やってる、阿波踊り。





男性陣も







みんな楽しそう




フフフ・・ほっこり










なーんて見ていたら、






観覧者もステージで踊ることになって
マロンも他の人と共に上がることに。
団体で来ていた香港人の1人も
『エーッ!出来ない出来ない!』と
叫んでいたけど、結局踊ることになりました。







踊り子さんが撮影してくれました。



賞状と記念品を受け取るマロンです。
(47都道府県も制覇したしねウインクドキドキ



記念にみんなでパシャリ📸





旅は続きます




【行き当たりばったり旅2019春