昨日は約8時間運転。
ま、まぢ疲れたー・・。


🚙DASH!


矢板市の道の駅で途中休憩。
この辺りは水も空気も綺麗で
大好きな場所なんだけどかなり遠い〜!




以前紹介しましたが
こちらには各所に鉱泉があるのです♨️






山間は電波も通じないので
とても静かで都心の喧騒から離れて
疲れた体を癒すのに適しています。






寺山観音という立派お寺があって
佇まいが好きでよく訪れます。
今回も立ち寄りたかったんだけど
移動距離が長く、気温も高いので体調優先!
目の具合が微妙なので往路はパスしました。
目が疲れると頭痛が併発します。






道の駅で休憩をとっていたら
建物の出入り口におばあさんが立っていて
ティッシュを配っていました。




私に1つ渡してから
「もうひとつはお父さんにも渡してね」と。




は?お父さん?えー?





多分、今日の出で立ちが
女子高生なら履きそうな
お尻スレスレのミニスカだからでしょう。。
(スパッツを履いてますケド)
深めの帽子👒で顔が見えないし
スタイルは関係ないです





旅行を思い立って
着ていく服を選ぶ時に
タンスの奥に忍ばせていた服が何着かあって




好きな形だけど何処で着るの?
頭オカシイと思われるかもよ?




って服をあえて身につけました。
だって可愛いし



着るなら、
今でしょ!笑


マックでもお孫さんのお下がりみたいな服を
セットアップで着てるおじいちゃんがいて
全身デニム&チェーンじゃらじゃら!
それが微笑ましかったんですよね。
(都心ではみかけるけど)
年配の方がピンクの服とか着てると
私も歳を重ねても絶対着ようと思います。





トンネルに入ると閉塞感で
心臓がバクバクして目が開かなくなり
冷や汗をかくので避けたかったんだけど
アレレ、こんなにあったっけ?ってくらい
結構出てきました。




こういう時は
 


◉深呼吸
◉宇宙から自分を観測するように
◉マリオカートを体験してる感覚で

 

そうしていたら
とっても楽になりました





運転に集中して肩が凝り始めたので
那須を過ぎて塩原温泉♨️に立ち寄りました。



内風呂と露天風呂に入りました。
はー気持ちいいーにやりDASH!




先に入浴していた
おばあちゃんと若い母親と小さなお子さんが
3世代で楽しそうにおしゃべりしています。




出たらコーヒー牛乳ね

おうちみたいにうるさくしてるとあげないよ




脱衣所でも



今頃、パパが寂しがってるかな?

コーヒー牛乳飲も!ママはいらないって

そう



幸せそう。




きっとこの子のママも幼い頃に
コーヒー牛乳を飲んでいたんだろうなぁ。
幸せってこういう瞬間瞬間ですよね。





私にもこうした体験があって
それを微笑ましく
眺めてた人がいるんだろうなぁ





日光街道から南会津に入った時に
海外旅行客3人が歩くのを見かけて
髭の男性が宣教師のように見えました
(ザビエル的な?




会津田島を抜け川沿いを走ると
山並みの雄大さに心を打たれます。
緑の豊かな大きな島にたどり着いたような
海外の山⛰を見たかのような感覚に。




昔の人がこんな山間を
車もなく往来していたなんて
足腰が丈夫だったんだなぁ。



やっと着いた。会津若松。鶴ヶ城です。


ホテルにてウェルカムドリンク

夜の街に繰り出すチカラは残ってナイです
部屋でゆっくり過ごしました。







素焼きの鉢に植えたお花🌸
ピンクと赤の組み合わせが可愛い