調味料を変えると

人生が変わる✨

 

オーダーメイドの発酵調味料教室講師

千咲です。

 

一般販売開始してます爆笑

流れ星発酵柚子胡椒通販

オーダーメイドよりもグッとお安く

ちさきが作った発酵柚子胡椒を

30g1500円~

美味しいよ✨

 

募集してます

たぶん私しか開催していない

【生麹】で作る醤(ひしお)レッスン

麹の配合もこだわりまくっでレシピ作りました爆笑

あなたの身体が緩む醤油を選んで作りますピンクハート

腸内環境も整うよキラキラ

 

 

New release

フラーレン・アクセサリー

可愛くて、

自分を全肯定するエネルギーが入ってて、

身につけてるだけで

宇宙の根源のエネルギーと共振

周りの人にも、地球にも貢献できちゃうハート

そんなアクセサリーを

ちさきらしく

あなたの身体が緩むストーンを選んで作りますラブ

 

 

今年もやります

大豆の下処理なし!

混ぜるだけで簡単に作れるおから味噌

あなたの身体が緩む「塩」と「麹」を

あなたの身体に聴いて選びます。

 

 

 

 

下矢印コレと

 

下矢印コレの続きです。

 

 

実は?

ご祈祷の前に

2つ、敷地内?

(小さな鳥居くぐったけど敷地内?わからん)

の摂社

(摂社って初めて使った!調べちゃった(笑))

を回ったんですよ。

 

上矢印青い〇を付けた2つね。

2社っていうのかな?

 

 

📸以上3枚のお写真、氷川神社のHPからお借りしましたm(__)m

 

 

この2社では、

ご一緒したひろさんが

見事な祝詞を上げてくださってキラキラ

 

エネルギー酔いなのかなー?

頭がぐわんぐわんしました。

 

門客人神社での祝詞の時は、

謎に「一つ目」の映像が頭に浮かんだよ。

あれは何だったのだろう?

 

で、祝詞の後は

ご一緒した下矢印九門さん

主導で

みんなで手をつないで

業務連絡:愛湖さん!あの時言えなかったけど

私も門客人神社の時に

九門さんと恋人繋ぎしちゃったm(__)m(笑)
 

その神社からエネルギー?を頂いて

 

なんだかいろいろ賜っちゃった模様キラキラ

 

貴重な体験だー。

ありがたや。

 

そして、

人生初またあった

 

御嶽神社の参拝が終わったら

お賽銭の回収の方がやって来た!

 

写真撮ろうかと思ったけど

なんだか罰当たりな気がしてやめた。

 

デニム生地をおしゃれに

パッチワークみたいにした

円柱状の自立するバッグに

分かりにくいな(笑)

お賽銭箱の中の箱

(引き出しみたいな感じだったー)

を傾けて、

じゃらじゃらとコインたち回収していかれました。

 

バッグの生地はデニムなのね。

和柄とかじゃないのね。

結構堂々と回収していくのね。

なんて、ココでも雑念が多いのは

きっと私だけだった事でしょう。

 

いろんな初体験をありがとう。

氷川神社ピンクハート

 

 

ここで、少し話が逸れるのですが

 

アラハバキさんって

皆さんご存じなんですかね?

 

私は、全く存じ上げなくて

ののさんのブログで初めて知りました。

 

二太郎に祈りをささげて下さった後に

下矢印ののさんのブログが

大宮氷川神社の連載になって

 

近所だし
なになに?

 

このブログでリブログされている

美海(ミミ)さんのブログを見に行くと

  

 

 

病気を引き取ってくれるのはもちろん
これから起こるであろう
苦しみや痛み…すべてを引き取ってくださる

日本でも珍しい

肩代わりの神様なのです

 

って書いてあるの!

読んだ?

 

「二太郎の痛みや苦しみも引き取ってもらおう」

と思って

速攻お参りに行ったよね。

自分が困った時だけ頼ってごめん

 

この時は、緑の小道さんの募金付き

発酵豆板醤も販売していたので

「緑の小道さんの苦しみも引き取ってください」

と勝手にお祈りしてきました。

 

この氷川神社の連載は

大分長く続くんだけれど

毎朝ののさんのブログが更新される度に

楽しみに読みに行った事を思い出しました。

 

 

あれ?横道の横道にそれた笑

戻しまーす。

 

 

このブログで

私は初めて

アラハバキさんについて知りました。
 

諸説あるのかもしれませんが、

私はののさんのブログ情報しか知らないので

ののさんのブログから引用させて頂きます。

 

上矢印コチラから抜粋

 

 

 

 

下矢印これは、ののさんのブログの
大宮氷川神社6,7辺りから抜粋

(全部読んでみてね。楽しいよ。)

 

 

 

imageimage
image
image
imageimage

 

 

全部読んでくれた人いるかなー?

コレも重要だよねーなんて思って抜粋してたら

長くなりすぎちゃったけどアセアセ

(楽しくなっちゃった方は、ぜひ

ののさんのブログ読んでみて―。)

 

心優しくて謙虚な

アラハバキさんが

日本を一生懸命

守ってくださってたんですねー。

 

キレイな心ですべての存在に

感謝の念を送る人になろう!

 

と思ったよ。

 

 

で、内容が行ったり来たりしますが…

大宮氷川神社では

祈祷前にお参りさせて頂いた

門客人神社に

image

もう一回お写真お借りしちゃおm(__)m

 

アラハバキさんがおまつりされているようです。

 

お近くの方は

行ってみてね。

 

そして、

「日本を守ってくれてたって知りました

ありがとう」

って語りかけてくれたら

アラハバキさんも喜ぶんじゃないかしら?

私個人の意見でしかないけど笑

 

 

📸氷川神社で最後にお参りした

天津神社(あまつじんじゃ)の前で今回参加の皆さんと。

 

仲間外れにしちゃいけないから

天津神社の説明も氷川神社のHPからお借りします。


 

という訳で、レポ終わりだと思った?

全然終わらないぜー

今日の記事書くのに6時間くらいかかったー笑

続く