氷川三社巡りの前に | ALL IS VANITY..

ALL IS VANITY..

稲荷の大名が綴る龍神伝説

今日は氷川三社アラハバキ神&うさぎツアー😅


九門子は、皆にツアーの記事は任せて

その前の時間を記事にしようね



当初の計画はこちらに

8時に集合して10時に川越氷川神社に到着
11時に喜多院に到着してすぐ近くの成田山へ

12時半位には武蔵氷川神社に到着して
宮司に昇殿参拝の打ち合わせ







予定は未定だな






川越熊野神社

二回目の参拝です。


母ちゃんへのサプライズをいきなりかまします。






チョコボールみたい。


金のエンゼルいるのかな






拝殿





大鷲神社へ





秋葉神社。

カラステングとデカい杉






厳島神社と撫で蛇神








銭洗い、したわよ。

今回は全財産はやらなかったよ






稲荷さま





むすびの庭

詣り方があるんだよ😊





素晴らしい神社でした



参拝終わり車に戻って成田山別院に向かう

つもりが、どこに停めたか忘れた😅



コインパーキングどこに停めたのかアプリで

調べていたら





時の鐘?がナビに出た



呼ばれたのか?

せっかくだから寄ろうと思います。





凄い雲の形です。まるでオーラが出てる様な








よく見たら

ねー!ここは神社じゃん!


時の鐘は神社の鐘やったか


薬師神社


凄いエネルギーを感じました。




稲荷さま

こちらもエネルギーが強烈だったかも





青面金剛像。眷属の猿がよく見ると彫ってある

ここもかなりエネルギーが 

何だろ?ここ一体がパワースポットなんか?








ナビに出てきた稲荷さま
雪塚稲荷神社

時計塔からすぐ近くだから寄ってみました





ここもドスーンという感じできました😅





三峯神社






目の前にあるお寺にも駆け足でまわりました。

修行中のお釈迦さまを見て本堂に詣ろうと

したら


背中も見よとばかりに伝わってきたガーン

ちょっと狭かったけど裏側をまわりました。


こちらの仏像は別になります。

お釈迦さまと本堂は写真忘れました😅


仏さまからもエネルギーを賜ります。



待ち合わせが一時なのにかなり時間が😥


母ちゃんと相談して成田山別院はパスに😥




とりあえず予定していた


川越氷川神社


久しぶりに詣りました。もう駐車場もOK

道は間違えたが😥





修学旅行?遠足?学生がたくさんいました。

微笑ましいですね。


たくさんの無垢な願いが神さまに

届きます様に





急いで摂社末社を回ります😅



さて、一時に皆と会えます!


ワクワクのドキドキね



結果、予定していたのとは

全然違う様になりましたが


川越八幡宮

成田山別院

喜多院

赤羽根氷川神社


これを含めて行きたかったの

また次回ね😅