子供から学ぶアニマルライツ | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

定期的にシェアしている動画です。

 

何度見ても、この動画は、子供たちが大事な事を思い出させてくれます。

 


 

動物を食べるために、と殺しようとする大人。

 

 

 

 

それを見た子供たちは、

 

 

泣き叫び、

 

 

制止し、

 

 

抱きしめ、

 

 

守ろうとする。

 

 

 

この子供たちの反応は、おかしなものでしょうか?

 

 

子供は何も分かっていないだけ。

 

 

現実を見て、割り切った大人が正しい。

 

 

 

本当にそうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我々には、殺さないという選択肢があります。

 

 

 

 

*************stillavegan*************

 

大切なことを忘れそうになった時は、子供たちに目を向けて欲しい。

きっと大事なことを思い出させてくれる。

彼らにとっての当たり前は、
身を挺してでも動物を守ろうとする姿は、
僕たちがずっと忘れていたことかもしれない。

 

*******************************************

 

 

 

 

我々には、苦しんでいるすべての動物達を守る選択肢があります。

 

 

 

現実が見えていないのは、我々大人の方です。

欲や習慣に抗えず、割り切る事は

自らが動物虐待に加担しているという現実から、目を反らしているにすぎません。

 

 

この子供たちを見て、ぜひ自分がすべき行動を考えてほしいと思います。

 

 

 

 

<食生活を菜食に変える>

 

菜食の始め方

 

 

犬の菜食フード

 

 

 

 

<動物性の衣類・小物を買わない>

毛皮ウール(羊毛)アンゴラカシミヤダウン・フェザーアルパカウールモヘアシルク

 

 

 

 

<動物を利用した娯楽施設に行かない>

動物園

 

 

水族館

 

 

競馬

 

 

サーカス

 

 

 

 

<動物を苦しめた商品を買わない>

動物実験

 

 

熊胆

 

象牙

 

ペットショップ・ブリーダー

 

 

 

<動物の使役に反対する>

盲導犬

 

 

学校ウサギ

 

 

 

やれること、やるべきことは沢山あります。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ

 

※リブログ、SNSなどへのシェア、引用は、ご自由にお願いします。 確認は不要です。