こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

星結月ちはる 公式ライン星

 

ハート2021/10/15(金)20:00ハート

 

こちらの公式LINEから、

 

友だち追加

 

【女性限定】でセッションモニターさんを

 

【3名様限定】で募集しますラブラブ

 

ブログからの募集は初めてなので、

 

今回は無料で募集します

 

ご相談・ご質問もこちらからどうぞニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

セッションでとっても素敵なご感想をいただきました爆  笑

 

 

 

今日はそのご感想と、

 

実際の事例を通じて、

 

 

日常の小さなもやもやから、

 

自分らしく生きるためのヒントを見出す方法

 

 

についてご紹介します。

 

 

 

 

 

---------------------------------

 

職場にもやもやする人がいる

 

 

自分で気持ちを切り替えようと色々考えても、

 

同じ事がグルグルして難しい

 

---------------------------------

 

というご相談でしたニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めは考え込んでらっしゃるご様子でしたが、

 

セッション終わりには根底にある思い込みに気付いて、

 

 

 

視点が変わってスッキリしたようで、

 

私も嬉しかったですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のように、

 

 

特定の相手にイライラ・もやもやする

 

 

というのは、

 

 

どうすればいいんだろう・・・?

 

 

と考えるとドツボにハマりやすいです(笑)

私もよくハマってましたが。笑

 

 

 

 

 

---------------------------

 

どんな問題も、

 

それをつくり出したときの

 

意識レベルでは解決できない。

 

---------------------------

 

 

 

 

これは、

 

アインシュタインの名言です。

 

 

 

 

 

 

 

この名言で表されているように、

 

今悩んでいる問題を根本的に解決したいのであれば、

 

自分の意識レベル(=視点)を変えていく必要があります。

だからこそ、「話を聞いてもらえてスッキリした!」だけで終わると、

視点(根本原因)が変わっていないので、似たような問題がまた起きます

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

どんなことを見出していくために

 

わざわざ自分がその人を呼んだのか?

 

 

 

という、

 

本当の自分からのメッセージ

目の前の現実は、本当の自分として生きるために

潜在意識がヒントを送ってくれている

 

 

ときちんと受け取ることができると、

 

 

視点が変わり、

 

当初抱えていた問題が問題でなくなる

 

ことは多々あります。

これを感情を置き去りにしてやると、

ただのエセポジティブになるので要注意ですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の例で言うと、

 

特定の相手と関わって、

 

もやもやしたり、イライラするのは、

 

 

 

 

 

 

 

その相手と関わることで、

 

「○○な自分はダメだ」

 

そこに「許していない自分」を見てしまっていたから。

相手に対して嫌なのではなく、

相手を通じている「許していない自分」に対して嫌悪感が出てくる

 

 

 

 

 

 

 

 

他人は自分を映す鏡だからこそ、

 

 

 

 

 

その人のどこにイライラするのか、

 

どんなときにもやもやするのか、

 

苦しくなるのか。

 

 

 

 

 

 

そこを掘り下げていくことで、

 

相手を通じて

 

「まだ許せていない自分」を見つけることができます。

 

 

 

 

 

 

こうして出会う、

 

「まだ許せていない自分」

 

を一つずつ許していくことで

 

体感としてもどんどん生きやすくなっていくし、

 

 

 

 

「私は私で良いんだ」

 

心の底から思えることではじめて、

 

 

 

 

「自分を受け入れるニコニコ

 

次の段階である

 

「自分を活かしていく爆  笑キラキラ

 

段階に繋げていくことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

視点が変わると、

 

納得してスッキリするのもそうですが、

そういうスッキリ感も大切なことですよね

 

 

 

 

 

何より、

 

根本を修正することで、

 

問題自体が再発しないし、

 

 

 

 

 

視点が変わる体験を繰り返していくことで、

 

自分と向き合って活かしていくってこういうことか!爆  笑

 

と段々コツを掴んで活かせるようになってきます。

このコツを掴むまではアシストしてもらって練習すると早い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう

 

 

視点が変わって、

 

目の前の出来事の意味が腑に落ちる

 

 

というのをまずは体験してもらえたようで、

 

私もとても嬉しかったですラブラブ

 

 

 

 

 

来てくださって、

 

ありがとうございました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

セッション最後に、

 

「本当に、

 

人生に無駄はないんだね・・・!」

 

と言っていただいたように、

 

 

 

日常の小さいもやもやもやもやにこそ、

 

自分らしく生きるヒントキラキラが隠れています。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

どれだけ自分の心を大切にして、

 

毎日を丁寧に過ごせるか

 

 

によって、

 

 

本当の自分が出してくれているヒントを

 

どれだけ受け取って活かせるか

 

 

も変わってきますニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

 

ハイビスカスほぼひとこと日記ハイビスカス

 

 

最近お肉が食べたくて仕方なくて、

 

1人でファミレスでミックスグリルを頼みました!!爆  笑

 

 

 

↑珍しく美味しそうに撮れてませんか??爆  笑

 

 

 

人目を気にせず、

 

がっつりお肉ナイフとフォークが食べられて、

 

めちゃくちゃ幸せ大満足でした照れキラキラ

 

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ハート2021/10/15(金)20:00ハート

 

ブログからの募集は初めてなので

 

【女性限定】でセッションモニターさんを

 

【3名様限定】無料で募集しますラブラブ

 

 

ご相談・ご質問もこちらからどうぞニコニコキラキラ

 

友だち追加

 

 

高確率でブログでお答えしますラブラブ

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

★★★【超具体的】自分の人生を生きる方法

 

変わりたいのに変われないのはどうして?

 

 

未来のための頑張りが苦しい?今幸せを感じられないなら、幸せな未来は来ない

 

 

辛い現実を変えたい!は要注意!?現状を変えたい人ほどハマってしまうワナ

 

 

イライラに振り回されるか?それとも自分を知るチャンスにするか?

 

傷つけることが「悪い」とは限らない?

 

未来の自分が大切にしているこだわりは?

 

ブレない迷わないことが「正しい」?

 

初対面の人と打ち解ける方法

 

大切な人との別れを「悲しい」で終わらせないために

 

闇落ち防止!自分責めをやめる方法

 

今は行動するとき?休む時?

 

「しなきゃ」を「したい」に変えるチャレンジ!