こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

 

ブレない!

 

迷わないプンプン

 

 

 

 

 

 

なよなよせずに、

 

一切ブレることなく自分の道を突き進むキラキラ

 

 

 

 

これが「正しい」

 

されている風潮があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

本当にそうなのでしょうか。

 

 

 

 

これが本当に正しいのでしょうか。

 

 

 

 

そうであれば、

 

どうしてこんなに生きづらさを抱えている人が多いのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレない!

 

迷わないプンプン

 

 

 

というのは、

 

 

すべてきっちり決まっていて

 

遊びや揺らぎのない状態

 

 

ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

それって

 

 

機械と何が変わらないのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張するときも緩む時も、

 

上手くいくときもいかないときも、

 

 

 

 

その上下の幅があるからこそ

 

それが人間らしさですよね照れ

 

 

 

 

 

 

 

考え込んでいるときよりも、

 

 

 

 

ぼんやりシャワーを浴びてるときのほうが、

 

良いアイデア思いつくように、

 

 

 

 

そうした一見必要のない、

 

遊びや揺らぎにこそ、

 

 

 

 

人間らしくて自分らしい、

 

新たな発想の種が転がっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

ブレない!

 

迷わないプンプン

 

 

というのは本当に「正しい」でしょうか。

 

 

 

 

 

 

機械や人工知能が発達してきている今だからこそ、

 

 

 

ブレたり、

 

迷ったり、

 

 

 

 

そうした

 

遊びや揺らぎこそが人間らしさ

 

であり、

 

それが自分らしさに繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレたり、迷ったりする自分を責めたりせず

 

 

 

堂々とそうした「揺らぎ」を楽しめるようになれたら、

 

 

 

もっと自由な発想自分の人生を生きられると私は思います。

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ブレて揺らいで、

 

人間らしくて自分らしい、

 

素敵な日々を ^ ^

 

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

ハイビスカスほぼひとこと日記ハイビスカス

 

世間一般の当たり前が基準ではなく、

 

ブレても揺らいでもいいと思える人が増えたら、

 

 

 

思いつめずに柔軟に考えられる

 

もっと生きやすい社会になるかもしれませんねニコニコキラキラ

 

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ご相談・ご質問はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

 

高確率でブログでお答えしますラブラブ

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

大切な人との別れを「悲しい」で終わらせないために

 

やりたいことが続く!時間の使い方のコツ

 

悪口を言わない人になる2STEP

 

落ち込んだ時の対処法

 

今は行動するとき?休む時?

 

誰でも簡単!心の感度を爆上げする方法

 

悪循環を断ち切る3つのポイント

 

緊張で震えるあなたに贈る3つの方法

 

「反対される」とわかっていて相談してしまうのは?