こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

今日もこのブログを開いてくださった皆様

 

 

 

 

いつも読んでくださって、

 

ありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

 

 

世間の「毎日発信」というセオリー通り、

この段階で自分の軸がなかったw

 

ブログを始めてから、

 

毎日1記事投稿してきました。

 

 

 

 

 

 

先日の記事で書いた通り、

 

 

 

仕事面・恋愛面の理想であり、

 

 

 

クライアントさんに本質的な変化を創り続ける

 

心理技術の師匠佐藤ともかさんとお会いして、

 

 

 

ブログや今後の発信についての相談もしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

相談をして、

 

自分が望んでいる未来

 

大切にしている価値観

 

明確にする作業を手伝っていただきましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で、

 

 

本質的な変化を創ってる自分だったら、

 

今と同じこと(=頻度にこだわった発信)するの?

 

 

と聞かれて、とっさに

 

 

いえ、していないと思います!

 

 

と答えていました。

 

 

 

 

 

 

今のまま頻度にこだわって書き続けた未来と、

 

納得のいくクオリティにこだわった先にある未来

 

 

 

 

 

望んでいる未来のあなたなら、

 

どっちを選んでいますか?

 

 

 

それを今選ぶんですよ

 

 

 

 

と言われて、

 

ハッとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望む未来の自分が振り返ってアドバイスするなら

 

 

 

 

きっと、

 

 

・発信頻度よりも

 

1つの記事のクオリティをもっと上げようとすること

 

 

・今はそのためのインプット・整理に時間をとること

 

 

・心を扱うからこそ、

 

自分の心の動きをもっと丁寧にみられる時間をとること

 

 

を大切にするだろうな、と。

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

自分で理由をもって

 

毎日発信するのは素晴らしいことだと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

ですが私は

 

目先の目的世間のセオリー

 

考えなしに取り入れていただけだったので、

いつも気をつけないとってブログで言ってるやつw

 

 

 

 

 

 

師匠とお話して、

 

自分の視点の低さ

 

に気付いて驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

自分は何を大切にして、

 

 

何のために

 

今それをしているのか?

 

 

 

 

 

 

望む未来のために、今行動する

 

という、

 

目的の部分を見失っていました。笑い泣き

 

 

 

 

 

折角ここまで、

 

毎日ブログを書いてきたのに・・・

 

という気持ちもあり、

 

正直かなリ迷いました。

 

 

 

 

 

 

でも、それ以上に

 

今は時間の優先順位が違う

 

ことに気付きました。

ちょろちょろアウトプットよりも、ガッツリ集中してインプットしたいのです

 

 

 

 

 

 

この判断が正しいのかはまだわかりませんが、

 

何度もこのブログでお伝えしている

 

 

世間一般の常識よりも、

 

自分の価値観を大切にする

 

 

というのは、

 

今の私にとってはこのことだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

上手くいかないことを含めて勉強と思って、

 

今までやってきていないほう

 

を試してみたいと思います照れ

 

 

 

 

 

 

いつも、

 

ブログを読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

1週間お疲れ様でした

 

それでは皆様、

 

素敵な週末を ^ ^

 

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

ハイビスカスほぼひとこと日記ハイビスカス

 

ブログ・発信内容について

 

こういう記事書いてほしい!など含めて

 

ご意見があればいつでもお待ちしております ^ ^

 

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ご相談・ご質問はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

 

高確率でブログでお答えしますラブラブ

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

大切な人との別れを「悲しい」で終わらせないために

 

【誰でも1秒】自信があるように魅せる方法

 

悪口を言わない人になる2STEP

 

誰でも簡単!心の感度を爆上げする方法

 

悪循環を断ち切る3つのポイント

 

優しくなりたいならまず○○から

 

自分の心に正直に?わからんわ!!