こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

 

今日は、

 

読者さんからのご質問に

 

お答えする第二弾です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

前回は後半部分の

 

「変わりたいのに変われない」

 

の部分について書いていきましたが、

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

 

「どうして一気に変わる人と、

 

そうでない人がいるの?」

 

 

という前半部分に対して書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

まずはサクッと

 

私への質問についてですが、

 

お世話になってきたメンター

 

プライベート含め複数人います。

勝手にメンターにしてる人もいるので、

コーチなのかは不明です。(笑)

 

 

 

 

 

そして、

 

マインドや行動は、

 

私も今、身に着け中です ^ ^

ガラッと変わったように見えるなら嬉しいです

 

 

 

 

 

心も身体と同じで、

 

残念ながら、

 

全て一気に変わるものではありません

 

 

 

 

 

 

 

 

人間も自然の一部である以上、

 

恒常性(ホメオスタシス)はどこにでも存在するからです。

恒常性とは、変わらないでいようとする性質のことです

 

 

 

 

 

 

 

なのでそれに反して、

 

あまりに心を一気に変えようとしても、

 

潜在意識は急な変化を嫌うので、

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットと同じで、

 

一気に変わったらリバウンドのような現象が起こります。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

”一気に変わる人”って、

 

実際にいますよね??

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

 

この”一気に変わる人”は何なのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

この理由の一つとして、

 

時間の感覚が違うから

 

が考えられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に感じますが、

 

 

 

嫌いな人と一緒に過ごさないといけない時間

 

って長く感じますよねタラー

 

 

 

 

 

 

このように、

 

同じ人であっても、

 

時間の感覚が違うことがあります。

 

 

 

 

 

そして、

 

2~3年“最近”の人もいれば、

 

3日前“最近”と捉える人がいるように、

 

 

 

 

人によって時間の体感は大きく違います。

私は後者です笑

3日以上前は“前”としてざっくり認識してます

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

変化が早い人

 

本人的にはそれ相応の時間をかけて変化していても、

 

他の人からすると

 

一気に変わっているように見えるのです。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

本人の体感時間が違うだけで、

 

他人から見えるスピードに差があっても、

 

変化する人は、

 

 

どの人もきちんと段階を踏んでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に変わった(ように見えて)リバウンドしない人

 

が存在するのは、

 

それが理由の一つとして考えられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

 

どうして一気に変わる人と

 

そうでない人がいるの?

 

 

という内容をお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

結局、

 

変化する人は、

 

実際の時間の流れがどうであれ、

 

どの人も必要な段階を踏んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

このように残念ながら、

 

”魔法の”手段はありませんが、

 

 

 

 

今の師匠をはじめ多くの人と出会う中で、

 

 

 

 

 

今の自分の段階を見極めて、

 

必要なやり方を教わり、

 

教わったことを素直に行動していくこと

 

 

 

 

それがやはり、

 

一番の早道だと私は感じています。

 

 

 

 

 

 

 

段階によって必要な情報は全然違うし、

 

情報があふれている今の時代だからこそ、

 

 

 

 

 

自分がどの段階にいて

 

どの情報が必要か

 

 

 

自分で見分ける(orメンターに見分けてもらう)力

 

とても重要だと思いますニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

涼しくなってきましたねニコ

 

 

 

季節の変わり目で、

 

体調も崩しやすい時期ではありますが、

 

みなさまお身体ご自愛ください ^ ^

 

 

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

ハイビスカスほぼひとこと日記ハイビスカス

 

普段のPC作業中、

 

フルーツティーが飲みたくなって、

 

コンビニでリプトンのサングリアティーパンチグー

 

を買ってみました!

 

 

 

 

ちょっとお酒っぽい感じの大人の味!!

 

 

 

 

 

うーん、

 

普通のフルーツティーが飲みたかった・・・笑い泣き

サングリア感はあったので、

リプトンさんのせいではなく私の選択ミス(笑)

 

 

ということで、

 

 

 

飲み物は選択ミスでしたが笑

 

おやつのほうは美味しかったです照れ

 

 

 

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ご相談・ご質問はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

 

高確率でブログでお答えしますラブラブ

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

★★★【超具体的】自分の人生を生きる方法

 

未来のための頑張りが苦しい?今幸せを感じられないなら、幸せな未来は来ない

 

 

辛い現実を変えたい!は要注意!?現状を変えたい人ほどハマってしまうワナ

 

 

イライラに振り回されるか?それとも自分を知るチャンスにするか?

 

傷つけることが「悪い」とは限らない?

 

未来の自分が大切にしているこだわりは?

 

ブレない迷わないことが「正しい」?

 

初対面の人と打ち解ける方法

 

大切な人との別れを「悲しい」で終わらせないために

 

闇落ち防止!自分責めをやめる方法

 

今は行動するとき?休む時?

 

「しなきゃ」を「したい」に変えるチャレンジ!