2024年、2日目午後

Chieri(ちえり)です


今日は、火曜日

お雑煮と、お茶、ねこ様のお世話

床暖房がある居間は、暖かい


当たり前が当たり前じゃなくなる災害が

突然来る、どうか必要なひとに物資が届き

生活が立て直せますように

わずかだけど、ポイント寄付

令和6年能登半島地震 緊急支援募金(Yahoo!基金)



コメントはしてません(安心してください)✨✨




お雑煮、今日は、エビカニ

昨日のお雑煮の汁(椎茸の戻し汁、鰹出汁、
お煮しめの具、筍、小松菜)が残っていた
ので、まず、分けて食べる

その後、椎茸の戻し汁とコンソメで
第二弾 お雑煮の汁をつくり、具はありもの
お煮しめの具、椎茸に、かに足、むき海老、

夜は鶏肉と小松菜を追加して食べるかな

ひきこもりさんほど、お餅は入れないから
合間に、ひきこもりさんが食べない
数の子となますと昆布巻きを食べて、
ほうじ茶を飲む

今年は、
栗きんとんや黒豆を食べてないけど
甘いもの、あまり好きじゃないから無し



ねこ様に、指示を受ける


ひきこもりさんが、お雑煮をたべていると

ねこ様が、スタートダッシュの準備完了


ひきこもりさんは、よくわかっていないけど

目の前で、見せてあげよう

あれは、自宅警備準備完了だよ

なんか、かしこまってる

と、いうので、玄関に続くドアをあける


ねこ様、

一目散に階段駆け上がる


しばらくすると、

階段を途中まで降りてきて

こっちを見ていると言う


追いかけてくるのを待ってるんだよ


ねこ様〜待って〜と、追いかける

ねこ様、逃げる逃げる…


まてーまてー

わたしの部屋に入って、一回りして出て

今度は、納戸に入って、一回りして、待ち…


つーかーまーえー…あっ、逃げた


バタバタっと階段を降りて、居間に滑り込む

こたつテーブルに入り、しっぽだけだす


という、自宅警備見回りの儀式を終了


すごい勢いで戻ってきたよ

夏なら、廊下でのんびりするけど

いまは、寒いからすぐ戻るよ


たまに、運動させてね

と、ひきこもりさんに、依頼


老猫、まだ、足腰がしっかりしている




スノボウェア

21-22の型落ちは、大きいサイズなく

Mサイズ以下


Amazonも初売りやってるから見たけど

お高かったよー


以下、楽天


32,560、1000円オフクーポン


32,564ポイント5倍



31,592



いまのウェア、ゴアテックスでお高いのね


ウチの子の頃のウェアは、

アノラック(ナイロン)で

中にウール100%とか着てた世代だから

令和…違うな…


これは、ダウン入りアノラック


スキーだったからこんなのだった

スノボとは違うねー




月曜から夜更かしの録画消化

桐谷さん、密着してたよね、元気そう
髭があると、ちょっと見た感じが変わった
ほんとに優待生活なのねー
資産5億円で、現金増えても使えないって
そう言う人も、いるのねー

みてると優待は、使うの大変そう
都会ならまだしも…田舎じゃなぁないよね

わたしは、まずは、老後資金貯めてから
ひきこもりさんには、証券会社は
難しいから、どうやって貯めさせるか
考えないとな

ゆっくりできてます








 






まだ、迷い中


これ買うかなぁ

計量カップ ステンレス 


これもほしいんだよなぁ


プレートも


とりあえず。見えるとこに貼っておく












































































自己紹介→ どぞ、よろしく







 ☆  ちぇりの過去ふりかえり ☆

経済的DV夫の話       

実母の話(毒)

減量記録 手術前 手術後

内膜ポリープ切除…手術のこと テーマ
自己破産の記録 テーマ
自己破産後の生活 テーマ








▼アメトピ掲載されました