また配偶者さんが
おかしな感じです

ちぇりです

わたしもこどもたちも、配偶者さん
がキレた時に、暴力をうけています

経済的DVではなく
ふつうにDV

この家でも、この11年の間にも
末っ子は、腕を捻り上げられ
腕の骨にヒビが入り、通院しました
父親にやられましたと報告しました、
リハビリ含めて、半年くらい右手で
文字がかけませんでした

ひきこもりさんは脛の骨にヒビが入り
背中を殴られたのが、気胸の原因かも
しれないと、後から気づいた感じです
当時は通院する気力もお金もなく、
寝て直すと言っていたので、無理して
でもカルテに載るように通院して
いればと悔やまれます

わたしも背中を蹴られたり脛を蹴られ
たりダメージは多数ありましたが、
実母の暴力は、もっと激しかったので
耐えられた感じです
掴まれた後は、内出血がしばらく
消えないし、半袖はギョッとされる
から着れない感じです

世代的に、学校でも忘れ物した程度で
バケツ持って廊下に立ってろとか
1時間正座しろとか、気を引き締め
ろとビンタされるとか、体育教師は
竹刀で尻を打つような体罰が当たり前
でしたから、今そんなことしたら、
事件ですけど、耐性があった
耐える必要なかったんですけどね

その時は、やっと終わったか、はぁ
くらいで、流してました←日常

壁に穴が空いています

配偶者さんがひきこもりさんを
殴ろうとして、壁に当たった穴です

あれが、ひきこもりさんのコメカミ
に当たっていたら、事件になって
ました

なので、ひきこもりさんは無人の
交番から110番をして
父親に殺されると叫んで、かけつけた
パトカーで保護されました。
未成年の頃ですね。
警察署に引き取りに行ったのは
わたしで、事情説明してきました。

早く働いて家を出て、と、いうのが
アドバイスでした。

そうなんですよ、それから、ずっと
家を出る話があったんですけどね

やっと自分が働く考えができたので
クリニックに通院したりのサポート
始まって、そこから五年半ですか
穴が空いたのはもっともっと前です

その穴が塞がれたのは、何年も経って
から、最近の話です

何度も塞ぐように伝えていたのですが
うるせーお前がなおせー
俺を怒らすからだー
と狂ったように叫んで無視

100均で板と壁紙やウォールシール
を買うくらいで、直せるのに
ひきこもりさんと配偶者さんで冷戦が
続きました

月三万円のお小遣いからは結局一円も
出さず、、、2019年の秋以降に
収入と支出を分けてから、やっと!
塞ぎましたね、直し方が雑すぎて
穴空いたとわかりますけどね

ひきこもりさんは、小さく
ガッツポーズしてました

やっと直したか…
自分ではなく、配偶者さんが直した
ことに、満足していました


そんな配偶者さん、最近、
金遣いが雑
なんですよ
そういうときは、精神的にも結構
キテルトキなんですよね


配偶者さんは普段私たちにお土産を
買ってくることは、ほぼありません
実家に帰っても、です


お菓子のおもたせもないし、最近は
カタログギフトのような義母からの
宅急便荷物も届かなくなってます


ですが、最近、末っ子リクエストの
電気圧力鍋やエアフライヤーなどの
家電を買ったり、おかわりの108円
だと思うけどスタバのアイスコーヒー
のお土産があったりします

不穏な動きです

昨日は、キティさんのチェキを
注文したそうで大事に使えとのこと
まだ届いてないけど連絡がありました

ヤバイよヤバイよ

月々は給与で足りずボーナスで足りず
マイナスをわたしが埋めていたのが
債務整理したもの!
足りなくて借入して支払うことに
なったはじまりが配偶者さんからの
出張費の立て替えの徴収(立て替え
交通費は別口座に入って戻らない)
会社関係の人たちとのお出かけ


配偶者さんのボーナスが減ったり
配偶者さんの自損事故(バイク、車)
実家から呼ばれて帰省とか
ひとりで沖縄や台湾に旅行にいったり
アタマオカシイくらい計画なく行動
してましたね

そんな感じに似てきました
ボーナスたくさんもらえて余裕ある
なら良いですが、、、

足りなくなると、お前が
使ったと言ってくる

スタバのアイスコーヒーとか
チェキとかで、お前が使ったとか
言ってくる、いや、頼んでないし
総額からしたらそんな僅かなもので
含められたくないですよ

配偶者さん
7月に帰省するらしいよ
また感染者数ふえて、こっちは
リバウンドの兆しって言われてるのに

義母から呼ばれて実家に行くらしい!
飛行機に乗らないと帰れないところで
義母は2回接種が終わるから来いと
言っているそうで

空港で感染して家にに持ち帰りされ
たくないし、喘息児や、気胸や、
抵抗力落ちたわたしがいるのにさ

義母は、いつでも自分のことだけ
優先なんだなぁ

いつからいつまで何日間帰るか、まだ
決まっていないらしく、普通、早割で
買うものだけど、詳細不明

話がしたいだけなら、いつもの長い
ビデオ通話すれば良いのに
(わりと頻繁に長電話してる)

配偶者さんのキレかた

定期的にキレる時期がありますが
板挟みで、双方から責めらるとか
その程度で、キレます

え?理由それ?
ってびっくりするくらい
大したことない些細なことで

わたしたちに八つ当たり

仕事でうまくいかない時に上司や
相手側との思惑が違ってすり合わせが
できない時、リモート会議が終わった
後で相手側を罵っていたり、、、

上司に理詰めで圧力かけられたり、
誰も助けてくれない時に、俯瞰で
見ることができなくで、ちまちまと
重箱の隅をほじくりかえしたり、、

どれだけ普段、
仲良しクラブなのよ?

実家に帰るための休みも会社と
調整中で、まだ決まらないって
もう2週間先のことが決められない
って、終わってない?

また義母と会社の板挟みかしら?

いつキレるかハラハラ

今は、わたしたちが悪いのではなく
急にキレる配偶者さんの精神状態が
ヤバイのだとみんなが気がつきました
八つ当たりだと!気がついてます!

不安になるとお金使うのももうみんな
気がついてます!

お金が足りなくなったり行き詰まる
と、債務整理前は、わたしに負債を
丸投げしてきましたが、、、もう、
できないからね

2018年と2020年で120万
プラスだから去年はかなり楽だった
でしょう

同じつもりで未来を当てにするのは
やめたほうがいいのにね!

今週は木曜日夜から不在で配偶者さん
ウキウキおでかけになりました

買ったスマートウォッチの動作不良で
切り分け確認の代わりのものが来る
らしく受け取るように指示があり
時間指定が、できないらしく
朝から待機中

簡単に返品できなくてイライラが
始まりました

そうやって、居ないのに振り回され
行動を制限されるのが嫌だわ〜

そんなこんなの週末がはじまりました






牛乳とか飲み放題+好きなもの


隔週で宅配してます


0円で使用中


レギュラープランではじめました
紹介コード ISMYBX


時短、無駄なし、制限食
















ランキングに参加しています
応援の↓ポチッと!お願いします


PVアクセスランキング にほんブログ村

貯金ゼロから☆コツコツ貯金 - にほんブログ村






楽天でお買い物しちゃってます