ブラックフライデー


Chieri(ちえり)です


今日は、日曜日

世間では、ブラックフライデーなんですと…


コメントはしてません(安心してください)✨✨



イベントバナー

 

ボーナスないので


わたしの場合、就業先の皆様は正社員、

出向や契約社員や派遣契約の社員がいる

一次受けも正社員か契約社員か派遣契約

二次受けも正社員か契約社員か派遣契約

以下謎


ボーナス浮かれ民の狭間で

膝を抱えて耐えてます


わたしは個人事業主なのでボーナスありません

おまけに、債務整理して、クレジットカード

持てないから、ボーナス払いなんてことも

出来ないのですよ




この期間、耐え抜く


笑ってはいけない くらいの

勢いで、つられないように、我慢する

周りは、ボーナスもらう人

わたしたちには、ボーナスがない


ブラックフライデーも

ハロウィンなみに、すっかり

商業的に一般化してきたわね


買い物を煽るのやめてくれないか?


と、思ったら、楽天さんもやってました

お買い物マラソンやスーパーセールと

どうちがうんだろう

イベントバナー






卵の価格


スーパーの卵は、248円(10個の

で、買えるようになった


らでぃっしゅぼーやの卵の価格が

上がった時に、平飼い卵から、さくら卵に

変えて、今回は、10個から、6個に変更 


それでも、スーパーの卵(10個)よりは

ちょっとだけ高い

わたしが、ゆでたまごとして、食べる用


野菜ボックスも、2番目が居なくなったあと

L果物付きから、M果物付きにかえて、

価格改定に対抗してみた

末っ子が働き始めて食事の回数が減ってから

S果物付きに変えて、支払額を減らしてきた


隔週のらでぃっしゅぼーやは、そのまま

そのうち、月イチにして、スーパーか

ドラッグストアで、地もの野菜を買うかも


あとは、

年末、年始の注文をお休みしよう


さといもは。届いたのを剥いたり、下茹で

して、冷凍して、筍も買ってある、鶏肉も

牛蒡もあるし、お煮しめに必要なのは、

人参くらい

椎茸が嫌いな末っ子が居なくなって、

また、椎茸を使えるようになったなぁ






おせちは、これ頼んでしまった

たしか、前のマラソンの時
























































 






















自己紹介→ どぞ、よろしく







 ☆  ちぇりの過去ふりかえり ☆

経済的DV夫の話       

実母の話(毒)

減量記録 手術前 手術後

内膜ポリープ切除…手術のこと テーマ
自己破産の記録 テーマ
自己破産後の生活 テーマ








▼アメトピ掲載されました