寝落ち…して、起きました

Chieri(ちえり)です


午前中から、午後にかけてリモートワーク

月末〆の勤怠を出したり、

月末提出の報告書の確認をなげたり…



コメントはしてません(安心してください)✨✨



気力が続かない
…あたま回らない

なんとなく、熱は下がってきたものの
契約先との10月に始まる
インボイス制度、電子帳簿保存法の対応で
EDIの準備を始めるわけですよ、なう
  ↓
Electronic Data Interchange
(電子データ交換)の略称

直接の契約先は、会社も個人も同じように
対応を進めてくれるるので、個人事業主
としては、ありがたい
こちらで考えて調整をしなくてもよいので

ただ、このアタマ回らない状態では、
しんどかったー

実際に始まるのは、10月分の契約から
なので、9月に契約するところからの
切替になるのだと思う

夜は、36.8℃
夕方寝から(相棒の再放送で寝落ち)から
起きて、はかると、
平熱より1℃以上高いけど
さがりました
おめでとう、わたし
ありがとう、アマビエ
いや、薬のおかげですね
まだ、残り、続けてのみますわ





おまけの家事の断捨離

各自、適当に食事化
理想の老後、理想の年金生活のかなめは
食べたい時に各自が食べる
ですよ

わたしが、食費を全員分出すのも
仕事しながら時間までに作るのも
おかしな話…
自分の責任でたべましょう
食べる時間も、何を食べるかも
好きにしてください

はい、進めましょう!!
財布は、各自!!作るのも、各自!!



次の目標は、日用品も各自

居間のテーブルの上の箱ティッシュの

在庫が尽きたので、廃止にしました


Amazon定期便で買っているソフトパック


ソフトパックだと ねこ様が…

元気になったら、ケース見繕ってみるけど


箱ティッシュないよー

と、言われたら、

そうなんだー、

箱のは高いから

もう、買わないんだー

と、返事することにする








ゴミ袋問題

これも、数年前から、もやんもやんしていて

なぜ各自の古い大量のゴミ出しに使うゴミ袋

まで、わたしが負担しなければいけないのか


ひきこもりさんには、20L(中袋)

→満載になったら廊下にでてくる

わたしは、30L(大袋)

→キッチンのゴミ箱の量と勘案

キッチンのゴミ箱 40L(超大袋)

 ※45Lから40Lにサイズダウン

で、運用中


配偶者さんは、前は、勝手に新しいゴミ袋を

使って、スカスカでだしたりしていたけど、

勝手に使うなと文句を言ったら、

キッチンのゴミ箱に突っ込むようになったから

よほど。自分で払いたくない(買いたくない)

末っ子は、高圧縮で纏めて出てくるので

洗面所のと一緒に、大袋か超大袋に突っ込む


それ以上のゴミ袋の使用は、

わたしの年金生活が始まる前には

各自、購入から準備してもらうことにする

のが、目標


洗濯、お風呂関連は、好みがあるから

各自になってる




お買い物マラソン

…始まってましたか

イベントバナー

 

冷凍庫は、パンパンなので、買えないな


今回みたいな、突然の

体調不良になってわかった


家に、届くから、助かったよ









こんなのとか


こんなのとか

8月26日限定〜


こんなのとか


こんなのとか


こんなのとか

こんなのとか


あると、各自でよろしくお願い

しやすいから、冷凍庫にあるとたすかるよ










































 

































































自己紹介→ どぞ、よろしく







 ☆  ちぇりの過去ふりかえり ☆

経済的DV夫の話       

実母の話(毒)

減量記録 手術前 手術後

内膜ポリープ切除…手術のこと テーマ
自己破産の記録 テーマ
自己破産後の生活 テーマ








▼アメトピ掲載されました