こんばんは、深山美希子です。

 
 
初めましての方へ・・・
①私のプロフィール
②裏ストーリー

 

 

数秘とHSPに関しての記事を書いてきたこの1年、周りで色々と反応をいただくようになり、とてもうれしいです。ありがとうございます!

 

 

〜関連記事〜

▶︎数秘に加えて「HSP」を知ったら、モヤモヤがもっと解消された

▶︎自分がHSPであることを気づかせにくくするものは?〜数秘8の考察〜

▶︎娘の誕生日に、HSP映画からもらった気づき〜母子のリンクを数秘で考える〜

▶︎HSPを公言した田村淳さんの数秘ナンバーに驚愕!〜テーマは数秘9〜


▶︎「足りない私」を埋めなければ!/HSPさんあるある

 

▶︎「アクセルとブレーキを同時に踏む」HSS型HSPさんが、心地よく進むために大切にしたいことは?

 

【まとめ】HSP関連記事一覧
 

 

 

 

昨年末より、新たな試みとして、HSPの方を対象としたセッションを始めまして、これまでに80名ほどのモニターさんにご参加いただきました。

 

当たり前だけども、みんな色んな苦しみや葛藤を乗り越えて、今を精一杯生きてるんだなあと思うと、どの人も本当に愛しい存在だなと感じます。

 

*詳しくはこちらで。

 ▶︎HSP対象数秘モニターセッション30名を終えてわかったことと今後について

 

 

 

私と同じHSPさん(HSS型HSPさんも含む)にとって、モヤモヤを解消して前進するためのきっかけになればと思い、このたび募集を再開させていただくことにしました。

 

今必要な方とご縁があればうれしく思います。

 

 

<自分らしさを認識して行動につなげる数秘セッション>

 

▼数秘から見たHSPの傾向は?

HSPの方が持つナンバーについて、何か傾向があるのではないか?

 

そんなことを思ったきっかけは、昨年9月から10月にかけて、4名のHSPさんと3週間ほど交流させていただく機会があったこと。

 

そこでその方々に、数秘のコアナンバーを調べてみていただいたところ、コアナンバー(その中でも全員バースナンバー)に9を持つ方が3名もいらっしゃったんです!全員バースナンバー9ってなかなかすごいことなので、興奮してしまいました!!笑

 

※自分のコアナンバーを調べたい方はこちらから調べてみてくださいね。

 ▶︎自分を構成する数字を知ろう〜数秘コアナンバーについて〜
 

 

ちなみに私自身も、コアナンバーの中のパーソナリティナンバーというものに9を持っているので、5名のHSPのうち、4名がコアナンバーのどこかに9を持っているということがわかり、びっくり!

 

 

私がHSPを知るきっかけを作ってくださった、HSP/HSC 専門 国家資格キャリアコンサルタントの皆川公美子さんによると、HSPには愛着問題も大きく関わっているそうなので、母子のテーマを持つナンバー9というのは、かなり注目したい数字です。

 

 

また、私の周囲にいるHSPさんには、ナンバー11を持つ方もちょこちょこいて、いわゆる「境界線がわからない」「その場の空気から色々感じてしまう」といったことは、ナンバー11特有の共感力とリンクしているのかもしれないと感じています。

 

 

セッションを通して80名のHSPさんとお話をして、色々と見えたものもあるのですが、これからも多くのHSPさんと交流をさせていただきながら考察を重ねて、いつかシェアできる形にできたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

▼HSPと数秘を掛け合わせてみよう

さて、前置きが長くなりましたが、自分がHSPだと理解した方の中には、

 

「HSPという気質であることはわかった。

 でも、一歩進むために、もう少し自分を知るためのヒントがほしい。」

 

と感じる方はいませんか?

 

 

自分がHSPだと理解した方は、HSPという1つの枠組みをもらったことで、今までの悩みに対しての捉え方が変わったと思います。

 

私もそうでした。

 

HSPを知って、自分が悩んでいたことは悩んでも無駄なことであり、悩むのでなくそれを受け入れて、どう進むか?に目線が変わりました。

 

そして、これは、数秘を知った時と同じでした。

 

 

HSPという気質を抱えて生まれてきたと同様に、私たちは生年月日や名前から、人生における大枠の設定を持って生まれてきている、というのが数秘の捉え方です。(占星学であれば、生年月日と出生時刻、生まれた場所になります。)

 

 

数秘によってわかることは、

 

・自分の強み/弱み

・人生の流れ、ライフサイクル

・自分の人生の向かう方向性、活躍する場

・人生のテーマ、課題、ミッション

 

など様々あります。

 

これらを知ることによって、やみくもに悩むのではなく、自分の人生の大枠は決まっており、それを知った上で自分はどう生きていくのか?に目線を変えていけるのではないでしょうか。

 

 

居心地よい自分でいることが大切なHSPにとって、自分を知ることは居心地のよさを手に入れることに近づきます。

 

そして自分を知るには、結局は自分の内側と向き合い、本当に自分が求めていくものを探っていくしかないわけですが、潜在意識レベルで求めていることは、自分の過去を振り返る等の作業ではわかりません。

 

だから、数秘というツールを用いて、自分ではまったく気づいてない切り口からアプローチをすることが有効だと思うのです。

 

 

 

ちなみに、この数秘セッションについて、HSP/HSC 専門 国家資格キャリアコンサルタントの皆川公美子さんが、「その人や時期の力加減がわかったりするのは、迷いを減らしてくれていいなと思います。」とメルマガでご紹介くださいまして。本当にその通りだなと私も思っています。

 

 

 

 

▼セッションを体験された方のご感想

過去数秘セッションに参加してくださったHSPさんのご感想から、一部をご紹介しますね。

 

 

分析がとても細かいことに驚きました。また、美希子さんの説明が丁寧なので、欲しい情報を掘り下げて質問しても的確に答えていただくことができました。納得!を通り越して…まるで私の奥深くに眠っていたものにそっと手を触れて呼び起こしていただいたような、そんなセッションでした。(40代女性)

 

 

・数秘は一度受けたことがありますが、ここまで詳細に深く教えてもらえるとは思って見ませんでした。 いくつもの数字を組み合わせて年齢別に見ていただけて、今後の生き方に言及していただいたこと、感動しました。とても興味深く客観的に自分のことを眺めることができました。(40代女性)

 


数字の意味の説明ではなく、本当に今必要なことを数字と合わせてお話ししていただけ、とても分かりやすかったです。ふわふわしたお話ではなく、日々実践していける気づきをたくさんいただきました。(50代女性)
 

 

数秘はネガティブな思いをポジティブに転換するツールだと思いました。 そう思えたのは美希子さんのチャートを読み解く力かもしれないですね。 星座も合わせて見ていただき視点が多角的なのも説得力が増してよかったです。 闇雲に行動し、当たって砕けろばかりでは辛いので、時々数秘で道筋を確かめるのはありではないかと思います。(40代女性)

 

 

とにかく場の雰囲気が安心できました。自分が聞きたいことが分かりやすく、理解ができました。ほかの方から聞いていた数秘の話より、深くて興味深い話が聞けました。スピっぽくごまかされた感じでの話ではなくて、とても納得してうまく活用できそうな実のある話を聞かせてもらえました。(40代女性)

 

 

・これまで「占い」と呼ばれるセッションを何度か受けたことがあったのですが、「あなたはこうなはず」「こうあるべき」という一方的なものや、断定的に言われることが多く、自分自身「そうかなぁ」と消化不良で終わることが多かったのですが、同じHSPの美希子さんのセッションはまず安心感があり、こちらの話もしっかり聞いてくださった上で、アドバイスをいただけるので、受けていてとても心地が良いものでした。

また、数字をもとに「自分の中にある答えを探しにいく」という点で、カウンセリングとコーチングを受けているような「深い気づき」と「自分への理解」を得ることができたように思います。(40代女性)

 

 

 

全てご紹介できてないほど、沢山のご感想をいただいています。ありがとうございます!

 

 

 

 

▼セッションの詳細

HSPであるあなたが、今モヤモヤとしていること、抱えているお悩みについてお聞かせください。
 
私自身はHSS型HSPの中でも、共感能力や洞察力に特徴があるタイプです。
HSPならではの能力と、数秘を中心としたツールを使って、今の状態を読み解いていきます。
 
そして、単にあなたの特質を知るだけでなく、実際に行動に結び付けていくための具体的なお話もさせていただきます。
 

<セッションの特徴>

①タイプ分けでなく、お悩み解決のヒントとして数秘を用いる

数秘というと一般的に1〜9の数字を扱い、自分がどの数字を持つがタイプ分けして終わるイメージを持つ方がいるかもしれません。

 

▶︎型にはめられるのが嫌だから、数秘には興味ありませんという方へ

 

 

しかし、私の行うセッションでお伝えしていることは、数秘というツールにより読み取れるヒントを用いて、あなたの人生に向き合うことです。

 

(セッションで使用する数秘チャート。ここに、あなたの人生の航海図が書かれているのです。)

 

 

 

②1〜9だけでなく二桁の数字の意味も扱う

日本の一般的な数秘では1〜9の数字を扱いますが、本セッションでは、欧米で一般的な2桁の数字までを扱い読み解いてきます。

 

2桁の数字をリーディングすることにより、1桁の数字だけではわかりにくいことも多角的に読み取ることが可能です。
 

 

③占星学・Universal Truth(ユニバーサルトゥルース・普遍の真理)を取り入れる

現代数秘を中心に、目は見えない多次元的な数秘の読み解き(Universal Numerology・ユニバーサルヌメロロジー)、占星学、宇宙の真理(Universal Truth・ユニバーサルトゥルース )も交え、丁寧にお話させていただきます。


▶︎私がセッションで使っている技術

 
 
 

<モニター条件>

今回、より多くのHSPの方に数秘の世界を体験していただきたいと思い、モニター価格にてご提供させていただきます。
 
そのため、以下3点をご理解・ご協力いただける方のみ、お申し込みをお願いします。
 
①HSP/HSSセルフチェックテストを行い、ご自身がHSP/HSS型HSPと認識している方
 (どちらも皆川公美子さんのブログよりお借りしています)
 
②セッションの内容の一部をブログ等に掲載することをご了承いただける方(お名前NGの場合はイニシャル対応しますのでご安心ください)
 
③実施後のアンケートへご協力いただける方
 
 
※深山美希子の数秘セッションを初めて受ける方限定とさせていただきます。
 
※今回のセッションは、ご自身についてのご相談のみお受けいたします。
 ご家族やパートナー等ご自身以外も含むお悩みについては、通常の数秘カウンセリングにて承ります。
 
※ご自身のことに集中していただくため、お子様の同席は不可とさせていただいております。
 
※当セッションは診断・治療行為ではありません。
 医療機関(精神科・心療内科等)にて治療中・投薬中の方はご遠慮ください。
 

 

 

<場所>

オンライン(Zoom)
 

 

<開催日・時間帯>

月〜土

11:00〜/13:00〜/15:00〜

※予約可能な日程は下記よりご確認ください。

 ▶︎今月のセッションDAY

 

 

<所要時間>

60分

 

 

<料金>

6,000円(税込)

 

 

<募集人数・お申し込み方法>

・1〜3次募集:80名満席 ありがとうございました!

・最終募集:20名満席 ありがとうございました!

 

 

※数秘にご興味がある方は、下記セッションにて承ります。

▶︎数秘カウンセリング

 

 

 

<プロフィール>

深山美希子 (MIKIKO FUKAYAMA)
 

▽現代数秘カウンセラー

・AEONS認定 ヌメロロジスト・ティーチャー(数秘学)

・ユニヴァーサルヌメロロジスト(カバラ)
・タロットリーダー(トートタロット)

・アストロロジスト(占星術)

 

・HSPメッセンジャー
・トータルビューティーコンサルタント
・一般社団法人メイクセラピストジャパン認定メイクセラピーアドバイザー
・岩井式メイクセラピスト
・印象アナリスト®︎

 

 

▽HSS型HSP

 

▽6歳女児のママ

 



▶︎プロフィール詳細はこちら

 
 
 
 
今必要な方とのご縁がありますよう、お会いできるのを楽しみにしております。
 
 
 

 

 

 

繊細さん、敏感な人とされるHSP(Highly Sensitive Person)は、
その「感受性の強さ」こそが強み!

HSPを生きづらさではなくて、自分の強みとして活かし、

本当の自分らしく輝いていけるように、
数秘というツールを取り入れてみませんか?
 

 

▽私らしさを活かすにはどう進んでいったらいい?

▽私の人生これでいいんだっけ?

▽モヤモヤしてばかりで動けないのはなぜ?

▽他人に流されない自分になるには?

▽今のままで進んで行くことに違和感があったら?

▽人生の流れを理解して進むメリットを知ると?

 

そんな方は、ぜひ一度いらしてくださいね。

 

▼ ご提供中のサービス
 ・数秘カウンセリング
 ・現代数秘講座(ベーシック)

 

▼ 無料メールマガジン

  

 

▼ プロフィール
プロフィール
本当はコンプレックスだらけの人生だった
HSS型HSPであることに気づいたきっかけ