夢夢の幸せさんが動画を作ってくれました。

とても凝って 作ってあるので

最後までご覧くださいね。


出先で あれ?ブログアップしてないわと

アップしようとして ハッシュタグ違うと書き直し

アップのア で気づきました。

入れたはずの写真が入っていない。

 

うちでパソコンで作ったの

下書き保存しないまま 家を飛び出して

携帯では 途中までのしか入っていなかったのです。

作り直そうか?

 

って 画像ないじゃん。

アメブロには保存済みだから 出てくると思ったのに。

 

この間は 先に出す予定のを出しちゃって

ブログ記事差し替えとなったし

 

出先では ブログアップしないほうが無難だわ~。

 

こんにちは。チャンプです。

 

 

   人気ブログランキング

 

人気ブログランキングへ

ポチっとしてもらうと 励みになります。

 

猫リンピック シンクロナイズドスイミング。

分身の術を駆使して 息もぴったり。

 

今日、頑張ってくれている

ショコタンちゃんはお誕生日です。

  借りぐらしのアリエッティ

 

お誕生日おめでとう

 

 

 

 

中国で5000匹のペットの死体が発見されました。

 

段ボールや金属製の輸送箱に詰め込まれた状態で

ウサギや猫、犬、モルモットなど

およそ1週間も食料や水を与えられず放置されていました。

 

命を取り留めたのは 約870匹のウサギ、99匹のハムスター、70匹の犬、28匹の猫。

 

中国では 生きた動物を宅配便で輸送することは違法ですが

民間航空規則は、

送り主が「予防接種記録」や「健康証明書」などの必要書類を手配し

認可されたペット輸送用の梱包材を使えば

動物を飛行機で輸送できます。

 

運送会社内における連絡の入れ違い、

運送規制の矛盾が関係し、物流会社が何らかの理由で

ペットの出荷を拒否したため

動物たちは何日も倉庫に放置されることになったのではないかと思われます。

 

中国ではペット産業の成長率は2010年から2016年にかけて

49.1ポイント増加(国家統計局(NBS)のデータ)。

中国全産業の中でトップスピードで

ペット産業は爆発的な成長をしています。

 

オンラインショッピングイベント

「アリババ『独身の日(シングルデー』」では、

ペットフードが輸入品の中で最も売れ

乳児用の粉ミルクをはるかに凌駕しました。

 

犬猫の飼い主の9割近くが女性。

その半数が学士以上の学位を持ち

1980年から1990年以降生まれの世代。

 

動物が好きという理由のほか

一緒に過ごす『仲間』を求めていることも

ペットを飼う人が増加している大きな理由のひとつで

2018年のデータによると、

約5人に1人が精神的な支えとしてペットを飼ったと答えています(「goumin.com」の調査)。

少子高齢化が加速し、独身を選ぶ人々が増加している中

孤独感を和らげてくれるペットに対する需要が

高まっています。

 

中国の都市で 最も多く飼育されているペットは犬と猫。

昨年 9915万匹に達しました。

 

かつてない急成長の中で

中国のペットのオンライン販売に関する規制が不十分であることが

懸念されています。

 

日本のペットショップに少しずつ 生態販売をやめる動きが出始め

里親譲渡会での トライアル 譲渡

たくさんの時間をかけた

血の通う地道なボランティアさんの活動に

あらためて思いをはせる出来事でした。

 

 

ハロウィン・チョークアートコラボの

投票やっています。

 

ぽちっとご参加ください。

 

ハロウィン・チョークアートコラボに参加されなかった方も

投票できますので

まだの方は ぜひとも投票をお願いしま~~~す。

 

会場はこちら 下矢印

 

結果発表当日には

黒猫がぞくぞくと 集まって来ます。

 

どんな黒猫がいるのでしょう。

 

今度はおうちの子 見つけるの難しいよ。黒猫 爆  笑

 

 

ハロウィン素材はこちらでお借りしています。

 

 都香ゲねこさん作

 

猫リンピック 参加猫さん募集中。

アスリートっぽいと思ったらコメント下さいね。

 

猫リンピックに参加された方は

好きなチョークアートを描いて貰える権が

抽選で当たります。

 

猫リンピック1 ニコちゃん、一松ちゃん

(バレーボール、ハンマー投げ、みんみんぜみ、バスケットボール)

猫リンピック2 りんちゃん

(鉄棒、平均台、壁登り、網戸登り)

猫リンピック3 すずちゃん

(走り高跳び)

猫リンピック4 みるくちゃん

(カーテン登り)

猫リンピック5 みるくちゃん

(動画 ジャンピングつかまり)

猫リンピック6 ルイちゃん、小鉄ちゃん

(バレーボール、柔道、走り高跳び、棒高跳び、シンクロナイズドスイミング)

猫リンピック7 MOMOちゃん COCOちゃん

(準備体操、腕立て伏せ、競泳-背泳・クロール)

猫リンピック8 あんちゃん

(平均台、壁けり倒立、クライミングー吊戸棚つかまり)

猫リンピック9 ショコタンちゃん、夢夢ちゃん

(動画 みんみんぜみ)

猫リンピック10 一松ちゃん、ニコちゃん

(競泳-背泳)

猫リンピック11 一松・ニコ・COCO・MOMO・りん・あん・たまちゃん

(強化合宿 準備運動、背泳ぎ)

猫リンピック12 ま~くん、にぃたん

(医療救護 競泳-バタフライ・背泳ぎ、しっぽ釣り)

猫リンピック13 ジジちゃん

(平行棒、槍投げ)

猫リンピック14 りんちゃん、すずちゃん

(バドミントン、競泳ー背泳)

猫リンピック15 ぽんずちゃん

(ミサイルロケット)

猫リンピック16 ちくわちゃん

(新体操)

猫リンピック17 ちくわちゃん ロッシちゃん

(高飛び込み、競泳-背泳)

猫リンピック18 ショコタンちゃん

(シンクロナイズドスイミング)

 

新しく競技を開拓して下さるの大歓迎。

 

それっぽい画像も

加工画像も なあ~んでも。

特に決まりはなく いつでもゆる~く開催中。

 

猫リンピックキャラクター あん・りんちゃん

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 【猫とカフェ ランチ

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

しばらく書いていません。

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ