猫リンピック 第7段

本日は水泳です。

 

手のひらできゅっ 水をかいて進みます。

背泳ぎ 手もまっすぐのびて

綺麗なフォームです。

 

ネコねえmitsueさんちのMOMOちゃんとCOCOちゃん

登場ですよ。

 

こんにちは。チャンプです。

 

 

   人気ブログランキング

 

人気ブログランキングへ

ポチっとしてもらうと 励みになります。

 

まずは準備運動もしっかりします。

 

MOMOちゃん

いっちに いっちに

COCOちゃん

さすが水泳選手 体が柔らかいです。

 

COCOちゃんは 腕立て伏せも披露してくれます。

 

お待たせしました。

競泳 始まります。

メドレーリレーです。

MOMO選手 綺麗なスタートをきりました。

 

よく水をつかんでいます。

日頃の練習の成果でしょうか、フォームが素晴らしいですね。。

 

さあバトンタッチ

 

・・・・・・

綺麗に飛び込みました。

 

COCO選手 クロールでぐんぐん進んでいきます。

COCO選手も 旨く水をつかんで泳ぎます。

足のけりも力強いです。

この太ももから 推進力が生まれます。

 


 

平泳ぎとバタフライの選手がいません。

このままではメドレーリレーが

出来なくなります。

参加できる選手は いませんか?

お待ちしています。

 

ふたりの練習風景はこちら下矢印

 都香ゲねこさん作

 

猫リンピック 参加選手ゆる~く募集中。

 

アスリートぽかったら

何でもありですよ。

 

猫リンピック1 ニコちゃん、一松ちゃん

(バレーボール、ハンマー投げ、みんみんぜみ、バスケットボール)

猫リンピック2 りんちゃん

(鉄棒、平均台、壁登り、網戸登り)

猫リンピック3 すずちゃん

(走り高跳び)

猫リンピック4 みるくちゃん

(カーテン登り)

猫リンピック5 みるくちゃん

(動画 ジャンピングつかまり)

猫リンピック6 ルイちゃん、小鉄ちゃん

(バレーボール、柔道、走り高跳び、棒高跳び、シンクロナイズドスイミング)

猫リンピック7 MOMOちゃん COCOちゃん

(準備体操、腕立て伏せ、競泳-背泳・クロール)

猫リンピック8 あんちゃん

 

 

猫リンピックキャラクター あん・りんちゃん

 

 

チョークアートの原画を希望して下さった方で

額に入れたいという方が多くて

今更にびっくり(慌て)

自分で描いたのを額に入れてみました。

(うちはクリップに挟んでぶら下げるか

 立てかけているだけです)

 

入るとは聞いていましたが

納まりました。ほっ。

(100均 ワッツの額 右側)

前回2.5mmのボードで描かせて頂いた方と

同じサイズです。

 

後半の方で薄いボードを希望して下さった方は

更に納まりやすくなっています。

 

額の前面のフィルムは

付けていません。

 

今回多くの方は

基本的に5mmの厚いボードで

額に入れずイーゼル等に入れるタイプですが

大丈夫だったのかな?

 

黒猫

コロナつれづれ

ロックダウンの可能性まで 出てきました。

経済損失の点からも

いつまでも自粛していられない もういいんじゃないの

などと思う人も出て

このゆるみで たくさんの感染者が出ましたねー。

 

うちも花見に行きましたが

猫と一緒のお出かけは

基本人がいないところ。

 

なので当然だったので

あえて書くことはしなかったのですが

誰一人いないところでの花見でしたよ。

 

そんな穴場は 頭に入っていて

何の違和感もなかったのですが

人の集まるところでの飲食は

厳禁を心がけなくてはいけないと思います。

 

感染者の8割は 感染した事さえ知らない人々です。

無症状の人が感染させるのが怖いのが

コロナウィルス。

 

ウィルスが体内から出ると長くは生きられませんが

コロナウィルスは48時間は余裕で生きていて

1週間生きていたという論文もあるのですって。

 

どこに付着したかで異なり

ツルツルしたところ、表面に光沢があるところは

生きやすいと言われます。

 

菌をまき散らすのは、

症状がある人ではなくて

症状がない人だということを

あらためて肝に銘じないといけないな~と思いました。

 

なので

通常のウィルスなら

症状がない人のまき散らす菌は

少ないので 問題ないとされるのですが、

コロナウィルスはそうじゃないということを

知っておかないと

とんでもない事態を招いてしまいます。

 

感染しても軽い症状ですむのが

コロナウィルスではあるのですが、

そうでなかったら 数時間で重篤な

症状になるのもコロナウィルス。

 

インフルエンザなどで片方の肺に炎症が起き

肺炎になるのと違って

コロナウィルスでは

両方の肺をやられる事例が多く

亡くなることとなります。

なので基礎疾患がある人は

重篤になると言われます。

 

以前はさっさと病院へ行って

さくっと治しましょうと書きましたが

風邪と言うものには

治療法はなく 自分の力で治すもの。

薬は体力を落とさないための

対処療法でしかないことから

感染者が広がってきた現時点では

医療崩壊を起こさないことが重要になりますので

家で大人しく体力をつけて

治しましょう。

 

コロナの特徴は 発熱や呼吸器疾患ですが

熱はなくても 乾いた咳、味覚や嗅覚がおかしくなる

ような症状が多くみられます。

 

右往左往と 買い占めに走る人も

多々おられます。

買占めると、1週間で店舗は大きなダメージを受け

2週間では たくさんの店舗が倒産します。

それがデマから来るものなら

目も当てられませんね。

 

物資が不足すると価格が上がり

結局自分に跳ね返ってきます。

 

うちは通常 ティシュは

5個入りを12個のケース買いですが

まだ1度も買っていません。

 

キッチンペーパーも そろそろ在庫がなくなるので

買わなきゃと思っていたところでしたが

買ってはいません。

なんとかなるものです。

 

ロックダウンすれば2~3週間で

多くの企業が倒産することになります。

 

これらはみな 結局

一人一人が気を付けられるかどうかに

かかっています。

 

娘は数週間 在宅勤務です。

多くの方は 外に出なければいけないですよね。

充分ご注意下さいね。

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 【猫とカフェ ランチ

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ