むやみと出歩くのはよくないけれど

人のいないところで

散歩するのが 今の時期いいのです。

なかなかに大変なコロナですね。

 

今日は病院へ行った話です。

猫リンピックは

動画が投稿できないのが続いて

動画が 忘れた頃にアップされ

4つも上がっているのに

肝心なのはアップできないということになっています。

 

こんにちは。チャンプです。

 

 

   人気ブログランキング

 

人気ブログランキングへ

ポチっとしてもらうと 励みになります。

 

近頃僕は 食欲がなかったのです。

鼻の調子も悪くなって来たので

鼻とーるをさされます。

 

 

プロサプライワンダースキルアップと

 

チャーガも

 

口の中に入れられます。

 

風邪の臭いがするというので

お母さんは布団を 僕がいつも寝るところに

運んできました。

一度に運ぼうとして

重いのと嵩張って

運べないので 掛け布団と

毛布と枕だけを持って来て

毛布を下に敷いて

ごりごりするとか言いながら

あっけなく眠ってしまいました。

 

 

僕は2階へ運ばれようとも

必ず1階へ舞い戻って

まだぬくもりのある部屋で寝て

 

寒くなったら にゃ~と言いながら

お姉さんの布団に入りに行く習慣です。

 

お母さんはいつも湿布をしているので

お布団に入りには行かないのです。

 

 

なので お母さんのほうから

布団を持ってきたのでした。

 

おいでと 僕のベッドを引き寄せたので

僕は 残っているご飯を食べに行きました。

 

食べ終わったら 布団に入れようと

待ち構えていたお母さんは

眠りに落ちて そのまま朝になってしまいました。

 

 

前の晩 僕は震えていたのです。

お姉さんやお父さんと違って

お母さんの太ももは隙間があって硬いので

僕は 寝ているお母さんの太ももの上には乗らないのですが

昨日に限って 僕は乗りました。

 

何か大きな病気をするときは

お母さんにくっつきに行くのです。

そして 僕が震えているのに気づいて

太ももに乗った僕の上に 僕の布団を被せました。

 

 

なにがなんでもこのままいるっと

僕をのせたままで

腰が痛くなるのも頑張っていたお母さんですが

 

治ったとはいえ 仰向けにずっと寝ていると

腰が痛くなるのです。

すぐさま 横に待機していたお姉さんが

ほくほくと代わりました。

 

お母さんはとても残念がって

その夜 僕と一緒に寝ようと

目論んだのです。

 

 

そして

 

いつものマットがなく

かけ布団も1枚少なかったお母さんは

くしゃみや鼻水が出始めていたのが

ひどくなり

肺も痛くなり いつもの定期健診より1週間はやく

病院へ行くことになりました。

 

 

レントゲンを撮って 肺は綺麗でした。

1週間の違いなので いつもの定期健診と

兼ねようとしたら

月をまたぐと  お薬が出せなかったり

いろいろと不都合が起こるそうで

 

採血したのに

またすぐ採血するのは嫌だと言うと

来月の検診は なしにして

1か月分 お薬を貰うことになりました。

 

3連続で流血が起こったので

あまりすぐ 採血をしたくはなかったのです。

 

採血をした後 上着を着ようとすると

採血したところに貼った絆創膏の間から

血がだらだらと滴り落ちたり

吹きだしたりが続いていました。

 

採血した後 しばらく押さえていたいのですが

すぐに会計に呼ばれるので

そういうことになってしまっていました。

 

 

上の赤い丸と 下の赤い丸の値が増えると

感染を考えられますが

武漢由来のコロナは

上が小さくて下が大きいのだそうです。

(下:炎症が強く出ているかどうか)

 

熱がなければ 値が大きくなることもないので

血液検査で コロナ感染かどうか

見分けるのは難しいことではあります。

 

この日体温計を3回も変えて

測りました。

ぴぴぴっとなって持っていくと

エラーですと。

いづれも35.9度。

長年測っていないからわからないけど

いつもよりずいぶん低いです。

熱あるどころの話じゃありません。

 

そして 風邪覚悟で

結局病院へ行く羽目になったお母さんとは違って

僕は すっかり元気で

食欲も戻って 風邪臭いも消えていました。

 

コロナよりチャンプが大事お母さん。

これで感染して発症していたら

小さくなって 消えてなくならなきゃいけなかったところです。

 

猫リンピックの動画

アメーバは1分以内のでないと受け付けないので

トリミングして 59秒にしたのに

どうしてもアップできませんでした。

 

なので再編集してインスタグラムから投稿

画像は小さくなるけど

なんとか投稿できそう。

 

ソフトがないので 切ってテキストを入れるくらいで

音量調整もできないのですが。

 

 

夢夢さんちのショコタンちゃんと夢夢ちゃんです。

投稿できていない場合の為

念のため加工なしもいれておきます。

 

ショコタンちゃん

 

夢夢ちゃん

下りる姿も 入っています。

 

 

 

本日の猫リンピック参加猫は下矢印

何度やっても 投稿に失敗。

なのに 何日かしてみたら

投稿できていたりするのもあるのにな。

 

動画はなかなかにうまくいきません。

 

 

 都香ゲねこさん作

 

猫リンピック1 ニコちゃん、一松ちゃん

(バレーボール、ハンマー投げ、みんみんぜみ、バスケットボール)

猫リンピック2 りんちゃん

(鉄棒、平均台、壁登り、網戸登り)

猫リンピック3 すずちゃん

(走り高跳び)

猫リンピック4 みるくちゃん

(カーテン登り)

猫リンピック5 みるくちゃん

(動画 ジャンピングつかまり)

猫リンピック6 ルイちゃん、小鉄ちゃん

(バレーボール、柔道、走り高跳び、棒高跳び、シンクロナイズドスイミング)

猫リンピック7 MOMOちゃん COCOちゃん

(準備体操、腕立て伏せ、競泳-背泳・クロール)

猫リンピック8 あんちゃん

(平均台、壁けり倒立、クライミングー吊戸棚つかまり)

猫りんぴっく9 ショコタンちゃん、夢夢ちゃん

(動画 みんみんぜみ)

 

 

猫リンピックキャラクター あん・りんちゃん

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 【猫とカフェ ランチ

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ