NTTドコモのドコモ口座だけでなくペイペイでも

不正な引出しが相次いでいるのですが

昨日はTVでその報道が行われそうになった途端

コマーシャルが差し込まれ

その後全く別のニュースに差し替えられました。

 

あっけにとられ ほわっとはぷん!?

ペイペイ押されてきたしなー 使え使えと。

 

日本は諸外国に比べあまりにもデジタル化が遅れていて

何とかしなくてはいけないんだから

騒いじゃいけないよってことなん?

 

言えるのは自衛手段を講じて

 使わない口座は解約する。

 常に記帳して 不正に引き出されていないか調べる。

これしかないのかな。

 

ペイペイは嫌な予感がしたので楽天ペイしか使っていませんが

娘はペイペイ。

お支払い速報のメール チェックせないかんぜよ

と言っといた。

 

 

こんにちは。チャンプです。

 

 

   人気ブログランキング

 

人気ブログランキングへ

ポチっとしてもらうと 励みになります。

 

古い通帳と間違って

新しい方の通帳を捨てちゃった。

 

再発行には 1000円いるし

使ってもいない通帳だったので

そのままにしていたけど

 

いつかは口座管理料をとられる動きなので

今のうちに解約しとこ。

 

と思ったら、新しい通帳がないと解約できないって。

 

数百円残っているのも

自分名義(旦那名義じゃダメ)の通帳に送金しないといけないと。

 

そうそう通帳一杯持ち歩かんだろうよ。

送金手数料引かれるのも嫌だよ。

金額じゃなく 気分的に。

 

カードがあったので

それで引き出しました。

 

やれやれやっと解約   の前に

紛失届、

そして口座にお金が残っていた場合に

送金する銀行口座を書かなくてはいけないと。

 

銀行口座解約したいのに

口座ってどうすんだ?

しばらく奥で話し合われた結果

ゆうちょ銀行でもよいということに。

 

これを本店だか何店だかで審査にかけるそうで。

 

10年近く置いておいたから 振り込みも引き落としも

もうないでしょう。おそらく。

 

何度か足を運んで やっと解約できました。

 

でもまあ 使いもせず解約しないままの銀行は

ふたつみつ いやよっついつつ・・・

あるんですよね。

印鑑が違うからって 解約できなかったのとか。

10年以上経ってるから もう解約同然だと思うのだけど。

 

今回の銀行は 同じ銀行の主人の通帳が

引き落とし口座や振り込み口座になっていて

よく行くので ついでみたいなものだったのだけど

手間と時間がかかりました。

 

近ごろの銀行はお昼休みがあるから

昼休みが終わるまで買い物したのを

車に置いておかないで

銀行まで持って行って 椅子にどでーんと置いておいて

よかったわよ。

魚、絶対腐れてた。

 

 

12日はすずちゃんのお誕生日でした。

 

 

5才 おめでとうビックリマーク

 

連日の記事消失事件で

掲載しそこなっちゃった。

 

猫リンピック みごとな背筋飛びを披露してくれたすずちゃん

 


rupan-rin-anさんのところのりんちゃんと

バドミントンに勝手に参加させてしまいました。

凄まじいジャンピングスマッシュを繰り広げるすずちゃんに

りんちゃんもジャンプして応戦です。

 

りんちゃんと背泳ぎ スタート

 

猫リンピック1 ニコちゃん、一松ちゃん

バレーボール、ハンマー投げ、みんみんぜみ、バスケットボール

猫リンピック2 りんちゃん

鉄棒、平均台、壁登り、網戸登り

猫リンピック3 すずちゃん

走り高跳び

猫リンピック4 みるくちゃん

カーテン登り

猫リンピック5 みるくちゃん

(動画 ジャンピングつかまり

猫リンピック6 ルイちゃん、小鉄ちゃん

バレーボール、柔道、走り高跳び、棒高跳び、シンクロナイズドスイミング

猫リンピック7 MOMOちゃん COCOちゃん

準備体操、腕立て伏せ、競泳-背泳・クロール

猫リンピック8 あんちゃん

平均台、壁けり倒立、クライミングー吊戸棚つかまり

猫リンピック9 ショコタンちゃん、夢夢ちゃん

(動画 みんみんぜみ

猫リンピック10 一松ちゃん、ニコちゃん

競泳-背泳

猫リンピック11 一松・ニコ・COCO・MOMO・りん・あん・たまちゃん

強化合宿 準備運動、背泳ぎ

猫リンピック12 ま~くん、にぃたん

医療救護 競泳-バタフライ・背泳ぎ、しっぽ釣り

猫リンピック13 ジジちゃん

(平行棒、槍投げ

猫リンピック14 りんちゃん、すずちゃん

バドミントン、競泳ー背泳

 

猫リンピック 応募したのに掲載されていないという方は

ご連絡ください。

絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

 

みんなの投稿を見る >>

 

ハロウィン企画を始めました。

お申込みはこちら下矢印

 

 

 

さっそくお申込み頂きました。

 

棕櫚竹(シュロチク)さんの 左:小鉄ちゃん 右:ルイちゃんです

 

 

猫cafe屋さんの 左:ちくわちゃん 右:てんちゃんです

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 【猫とカフェ ランチ

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ