WHATEVER WORKS -108ページ目

懺悔

レポート3500字だったんだけどプリントアウトしちゃいました。
すみません。500字足りない・・・・・。
まぁ明日が〆切ってわけでもないし、書き足すかもしれないから、
いいっしょ。でもそのまま出すかもしれないね。
というアレのため。一応先に謝っておく。。



朝からこの歌がずっとグルグル頭を駆け巡っていた。。

KT Tunstall---Suddenly I See

プラダ見たくなっちゃったよねぇ。
あの映画結構元気でますよねぇ。オススメ。


はぁやだないやだなまじで負けたくないなぁ今日
それでめちゃドキドキしてる。負けたら地獄だな帰り道。
なんで7時じゃなくて7時半なんだろうキックオフ。
勘弁してほしいよー。明日も学校なんだYO
でも負けたら多分行かないなぁ。まじで。



せっかく学校にデジカメ持ってきたので、
こないだの神戸戦アップ。
タッチャンがかわいがりを受けていますwww
まさか負けるなんて思っていないので我々もテンション高いです。

ままま負けられないぞ!

あと1-1以上の引き分けもだめね!!

(延長とか最ももったいないからムリ。PKなんて誰かさんがカワイソすぎる)

とりあえず勝ちゃ文句なしなんだから勝っていただくしか道はなし!

と思ってます。頑張っていただきたいです。



興奮して(あと普段の生活習慣的に)寝れねー


ので、レポートを頭ひねって捻って3000字書いて、

爪を真っ赤っ赤にして、まぁいろいろしたんだけど寝れない。

しばらく寝れないな。

=1限出れないな。


しようがないねぇ

逃避

学校へも行かず一人で引きこもっていました。

もう何もかも嫌で借りていたんだけどずっと見てなかったDVDを

鑑賞しました。

フォーチュン・クッキー 特別版
¥1,500
Amazon.co.jp

面白かったです。ちゃんと王道でしたし、まっすぐで、

誰が見ても楽しめる作品だと思います。リンジーローハン、

別に飛びぬけてかわいいというわけではなし・・・w

正直、どこにでもいるイマドキのアメリカン・ガールって感じが

すごいした。。(でももう早いもので5年も前の作品なんだけど)

格別にかわいくないから、逆にいいのかなぁと思ってたら、

今やゴシップ誌のお騒がせガールへと変貌をとげちゃってね・・

残念な話さ。

気づいたらレズビアンだとか公言しちゃってるしww

だから何といわれたら別になんでもないですって感じだけど、

でも明らかに今のバッチシメイクのべっぴんさんより、

このころのそばかすだってだってだって気にしないロックギャル

のがかわいいと思っちゃうのはチャミーだけではないはず。


キャストに関してなんですが、

スタンフォードが端役で病んでる役で出てました。

SATC以外で初めて見たよ。彼の姿を。。w



それからもう一本ファンタジックな作品を鑑賞。

奥さまは魔女
¥1,450
Amazon.co.jp

まぁどこにでもあるような話でしたが、、かわいくってよかった。

40年代~60年代くらいのファッションってチャミー的に見分けが

つかないわ。正直。でも全部かわいい!なんか別に●●年代風

ですよっていうのを強調して作ってるわけじゃないんだけど(たぶん)、

お衣装がかなりかわいかった。パステルカラーの世界って感じ。

これはステップフォードワイフについても言えること。

後キャスト!!

ニコールのお隣さん役がクリスティンチェノウェスだった!

なんかやっぱし浮くな・・w舞台女優さんって。もう声量ハンパないしww

でもかわいかった♪♪

あとウィルフェレルのエージェント役の人・・

どっかで見た顔だと思ったら、3週間くらいサマンサの彼氏だった

チビ男だ!間違いない!身長的に・・www

SATCで見たときは「ないだろ!どんだけ身長足りないんだよ!!

子供服着れちゃう男なんてムリー!」と思ってたんだけど、

今回はなんだか別に全然なんとも思わず、普通の人として見れた。

不思議ですね。






さぁてこれからREPORTだ。。

バカみたいに嫌だなぁ。めんどくさいアホくさいその上つまらない。

もう3拍子も4拍子もそろっちゃってるもんだから。

オフコースモチベーションなんてゼロだし。。


かったる!

ま・じ・でぇー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000004-sanspo-socc

ガンバ戦の成績次第だって・・・

思いの外早い!

チャミーの予想(昨日までの)では今季いっぱい様子見て・・くらい

かと思っていたのでね。


でもフクザツだなぁーギド氏にはぜひ!帰ってきてもらいたいけど

ガンバ戦には絶対勝ってもらいたい。負けられない。負けたくない。

どうなんだろうねぇえ。

趣味:妄想

妄想していることが実際に実現できちゃう人っていうのは

ある種空恐ろしいね。



今日はこの映画を見ました。


ステップフォード・ワイフ
¥1,890
Amazon.co.jp


うーん。

チャミーさん的には面白かった。

ブラック・コメディだから黒いまま(暗いまま)終わったらヤだな

と思ってたんだけど、なんとか安心して見終えられた。

こんな結末予想の範疇ヨ!と言える皆さんがすごい。

チャミーはどうなるんだろどうやって終わるんだろ

と結構思いをめぐらせてしまったよ。だって・・ねぇ。

そしたら予想だにしない人の首がとれた・・・www



ニコールきれい。かわいい。きれい。の連続。

美人はブルネットでもブロンドでもショートでもロングでも

どんな髪型でも似合ってしまうんだからカタログ要らずね。



サラジェシカパーカーさんのだんな様を映画で拝見するのは

これが初めてだ。いつもサラのとなりでサワヤカ笑顔の写真

ばかり雑誌で見てたものだから。身長が足りないが(ニコール

の隣に立たれると特に)、やさしそうで癒し系のルックスで、

皆から大事にされそうな人だね。本当のところは知らないけど。

そしてついにこないだ浮気したらしいけど。ゴシップ雑誌の

表紙にそんな記事をほのめかすトピックスが書いてあったよ。

それも本当か嘘かは知らないけど。


脇役が豪華豪華ででもその割に中身はどうかと言われると・・

内容がぎゅっとつまったとかそういう系ではないけれども、

確実につまらないとかそういう系でもないと思います。



さて寝ないと明日が大変だよ。寝よう寝よう。

と意気込むと必ず寝られないんだよなーうまくいかないね。



それにしても今日はおかしかったー。

玄関出た瞬間からずっとイライラしてた。

なんだか知らないけどずっとムカついてた。

特別な理由があるわけでもなかったんだけど、

異常にイライラしちゃって、もうこれは誰かと話すと傷つけちゃうな

と思って、うわべの上の空の会話しかしませんでした。誰とも。


もう何者かに精神のっとられちゃったかと思ったよー。

実際のところはたぶんホルモンのせいです。

永井さん

実に大人気ない

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20081019-420578.html



こーの大事な時期に勘弁してほしいYO!!!


チャミー的には永井さん側につくけどね。間違いなく。

だってゲルトよくわかんない。何したいんだろーって思うし。。。

采配具合。


まぁ、それはそうなんだけど、ダメヨ。

だめっしょ。出てくれヨ。お願いします。ベンチ入り拒否とか、

何言ってんだよっつー話ですよ。チクショウ。アホか。

まったくいい大人が何やってくれちゃってるわけ。2人とも。

でもまぁこんな風にしたのは監督のせいだと思うよ。

リーダーが全部をいい関係に保たなきゃいけないのにね、

責任全うできてないよ。ゲルト氏は。


まぁ、去年のフランケンシュタインみたいな人よりはましだと思うけど。



とりあえずトップでスタメン起用しちゃう勢いで仲直りしてもらいたい。

上川徹さん

昨日テレニンさんの本を読み終えた後しばらく寝れなくて(朝方まで)、

MDPを読んでたら、↑のインタビューが載っていて驚きました。

世間は狭い。というかいろんなことを知れば知るほど偶然が

面白く感じる。偶然なんだけど、偶然じゃない気がしてくる。

なんと言い表せばいいのか思い浮かばないなぁこりゃ。

なんでも最後に主審を務めたのは天皇杯の浦和-鹿島の準決勝だそうで。そんなゆかりで今回オフィシャル・マッチデー・プログラムの一ページに顔を出すことになったのかどうかはいざ知らず。


チャミー的に印象的なエピソードと感じたのが↓

試合前に闘莉王と話して、その試合で彼をレッドにして、

翌日の新聞に「審判に脅された」というトゥーのコメントが

載っていて、ショックを受けたそうです。でも、上川さん的には

そんなつもりではなかったんだけどなぁということでした。

人との会話って難しいと思いました。「こないだの試合はあんなに

カリカリしてたけど、今日は落ち着いてやろうね」っていう話が、

脅しと受け取られることもあるのかと思うとね。



トゥーの涙

はバイト先でもまぁ知られ渡っており

(メディアの力ってすごい!ちなみにチャミーは

一度もテレビ越しに見てませんよ。やべっちFCもスパサカも

他のニュース番組のスポーツコーナーですらまったく)

「てめぇ、泣かしてんじゃねぇよ」的な、、言われました。


いや、

チャミーのせいじゃないし。

チャミー何も言うてないし。

むしろ、その逆だし。


優勝したりハットトリック決めたりしたら天国みたいに

楽しい気でいられるだろうけど、泣いた翌日に各局で

自分の泣き姿を惨めったらしく報道されるかと思うと

嫌な職業ですね、サッカー選手というのも。



絶対後々のことを考えたら泣かないで欲しかったけど、

でも

相当だよ。

だって、

泣くようなキャラじゃないもん。

ということは、

相当でしょ。


SATCに泣くことについての(というと変だけど)エピソードが

ありましたよね。シャーロットが「職場で泣いちゃダメよ!

ナメられるから。1度泣いただけでナメられるんだから!!」

みたいなのを(おなじみのガールズトーク中に)熱弁していた

のをよく覚えております。。。。あとサマンサの悔し泣きも。


さて、

今日はすごいまた「うわあ」な映画を見ました。

ステイ (ベストヒット・セレクション)
¥1,490
Amazon.co.jp

ライアン・ゴズリングよかったです。

タイプです。

憂いのある感じ。顔に似合ったキャラクターで見事にハマリ役。

君に読む物語なんかより全然いい!断然。

ストーリーはまぁ、見りゃわかる。

映像がセンスがあってきれいでうまいつくりだと思いましたよ。

マルホランド・ドライブといい、N・ワッツはこういう映画好きなのかな。

チャミーはナオミ・ワッツ好きよ。

なぜかって、N・キッドマンのお友達ですしね(今もそうかは知らん)、

なんか、友達だということ云々を抜きにして、

彼女を見るとニコールを思い出すんだよね。

激似というわけではないのだけれども、似てる気がする。

眉毛とか。


こうして深夜に本読んだりDVD見たりして、また夜型人間に・・

だって昼は学校やらバイトなんだもん。と言って、朝がなくなる。

自分の時間がどんどんなくなってゆくー

いつまでもコドモではいられないのねー

ヤダヤダ

テレニンさん

一気読みしました。

ゆりちかへ―ママからの伝言/テレニン晃子
¥1,365
Amazon.co.jp

著者の方はすごい人です。

すごく、魂がまっすぐです。

人として、見習うべき点がたくさんたくさんあると思いました。


実際、自分がこの方のような状況におかれたら、

絶対こんなに一所懸命に生きるなんて、できないだろうなぁ。

それこそ逃げ出したくなるなぁ。


親の生きる目的が子であるのならば、

私は母のためにも父のためにも

生きてゆかねばならぬと思いました。

自分が自分のために生きるくらいなら、もうポイっと

命を投げ出せると今までは思っていましたが、

今すぐにでも死をいとわないと思っていましたが、

あとがきの最後の一行、一言で、

「生きてゆかねばならぬ」と思ったら、

涙がぼろぼろあふれ出てきました。

自分ひとりの命ではないんだと、あらためて感じました。


今日まで幸いなことに大きな病気にもかからず、

平々凡々に生きてきたチャミーですが、

いつどうなるかわかったものじゃないと思うと、

一日一日を精一杯に生きねばならぬと考えずにはいれません。

なかなか難しいことですが。


それにしても病気って恐ろしいなぁ。

健康が一番ということを、最近の人は忘れてるような気がします。


世界恐慌より、目の前の命です。

毎日当たり前に顔を洗って歯を磨けることがどれだけ幸せか。

それくらい承知だよ

っていう「てい」で生きているとはとても思えません。皆さん。

いろいろ肝心なことを忘れてる人に読んでもらいたい一冊です。


親の心子知らずとはよく言ったものですが、

この本で親の心を垣間見れる気がしました。もちろん、

すべてうかがい知ることなんてできないだろう。

親になってみるまでは。

とてもとても自信がないですが。今はまだ。

生き甲斐

起きんなぁやる気が

まったくもって起きないよ。


やらなければならないことはたくさんあるのに、

・レポート

・ポスターの色付け

・SPI

・部屋の片付け(深刻化)

・メルマガのどうのこうの

・郵便局に言って判子をどうのこうの

等々・・・こまごましたことまで入れたら書ききれず。。

何一つとしてやる気が起きない。


引きこもってDVD見ることが唯一の楽しみだった。

今日までは。

そいで今日久しぶりに埼スタですごく楽しみにしていたのに

この様。


もう

生きる気力ZERO.


危ない。


アブないわ。

恐ろしいわ。

死ぬわ。



なんだかなぁー



パッとしない。


いつまでもやもやしてるんだろう。

涙がたまってる感じ。


そのうち何かがきっかけで号泣してしまうな。

という気がする。


すっきりさっぱりしたい。

のに

どんどんたまっていく。

サポートしなきゃサポじゃないだろ!!闘莉王泣いちゃったじゃん!!!

勝ってるときは天国みたいに楽しいだろうけど、

今日みたいな盛大なブーイングで終わる試合もあるかと思うと、

いやな職業だなサッカー選手っていうのも。


そんなに気に入らないならサポやめちまえよおまいら

言ってやりたいわ。南のあそこの連中。死んでまえ。

自分らが楽しむためだけに毎回埼スタに来るのやめてほしい。

まことに迷惑。愚行が選手のためになるわけがなかろうが。

闘莉王さんは、本当にお気の毒というか、かわいそうすぎて

もう心がぐっさぐさに痛んだ。(ぐしゃぐしゃのトゥーさんを匿う

阿部ちゃんと山岸さんは優しいなぁと傍目から見て思いました。)


がんばってるのに報われないときの人の涙を見ることほど、

つらいことはないわ。本当にかわいそう。

彼のせいだけじゃないんだから、物を投げるなよ・・・

そりゃ今日の試合はマイナスがつくレベルのダメさ加減だったけど、

物投げたり罵声浴びせんのは最低の行為だよ。ありえないよ。

そんなのは低能のすることだよ。そればっかりマスコミが取り上げて

ますますバカな連中だ浦和のサポはと思われるんだよ。やめてくれ。

そんなにごちゃごちゃ言うならてめえがピッチで試合をしてみなさいよ。



まぁ、ゲルトさんの頭の中は変らしくって、チャミーみたいなド素人

でもわかることがわかってないし。。

その点は確かにどうにかならないものかとは思うよ。

わかってないって言うか、考え付いてないのかしら。おかしいよねぇ。


左は梅ちゃんでええやん。まずそこ。山田がごっつ使えなく見えた。

全部山田とロビーのところでボールとられちゃってたしさ。。。

(ロビーはまだ不完全なことはわかってるのだから、思い切ってスタベン

にしてしまうのもありかと思います。コンディションがいい選手をもっと

じゃんじゃん使こうてあげてヨ!!もったいない。)

後交代の仕方。エジじゃなくて高原を交代だなんておかしい。

エジミウソン全然使えてなかったじゃない。消えてたよ。まじで。

時々出てきたって走らないし、ドスドス重そうに足を動かすんだから、

やんなっちゃう。高原のが全然走ってたし、

ディフェンスまで普通にこなしてて(山田さんが使えないから)

大活躍に見えたんだけど、なんで代えたんだろうねぇ。

まだ全然やれるっぽかったし、負傷してたわけでもないし、

だから本人めちゃ怒っとったやないかーい。

だれもが納得の采配をしてくださいよー

浦和の監督任されちゃってるならばさー



そのうちかわるだろうな。解任か辞任か知らないけど。

今季いっぱいがいいとこだろうよ。優勝遠のきすぎだもの。


このまま左に山田置いたりするアホ采配したらACLだって負ける

に決まってる。と思う。


まぁ、選手も選手で、

やる気見せて欲しいよねぇ。やる気あるのかしらねぇ。

がっつりある人とあるんだかないんだかって人が両極端。

まぁそうは思っても、ひたすら応援しまくるのがサポの常。


愛してるからこそ、怒号でやる気を起こさそうなんて、

ましてや物を投げつけて自分の気持ちをあてつけるだなんて、

そんな理由は通用しないと思うわけです。絶対に。



あーあーそれにしても今日はアップの最初のときに阿部ちゃんと

目があったりして、ラッキーな日だと思ってたんだけどなぁー

残念無念。

そんなことを考えちゃう時点で(R席にいる時点で)、

ぬるサポですね。ぬるぬるだー

一応チャントと拍手は頑張ってるんだけどね。

夢中になるとついつい忘れちゃう。