上川徹さん | WHATEVER WORKS

上川徹さん

昨日テレニンさんの本を読み終えた後しばらく寝れなくて(朝方まで)、

MDPを読んでたら、↑のインタビューが載っていて驚きました。

世間は狭い。というかいろんなことを知れば知るほど偶然が

面白く感じる。偶然なんだけど、偶然じゃない気がしてくる。

なんと言い表せばいいのか思い浮かばないなぁこりゃ。

なんでも最後に主審を務めたのは天皇杯の浦和-鹿島の準決勝だそうで。そんなゆかりで今回オフィシャル・マッチデー・プログラムの一ページに顔を出すことになったのかどうかはいざ知らず。


チャミー的に印象的なエピソードと感じたのが↓

試合前に闘莉王と話して、その試合で彼をレッドにして、

翌日の新聞に「審判に脅された」というトゥーのコメントが

載っていて、ショックを受けたそうです。でも、上川さん的には

そんなつもりではなかったんだけどなぁということでした。

人との会話って難しいと思いました。「こないだの試合はあんなに

カリカリしてたけど、今日は落ち着いてやろうね」っていう話が、

脅しと受け取られることもあるのかと思うとね。



トゥーの涙

はバイト先でもまぁ知られ渡っており

(メディアの力ってすごい!ちなみにチャミーは

一度もテレビ越しに見てませんよ。やべっちFCもスパサカも

他のニュース番組のスポーツコーナーですらまったく)

「てめぇ、泣かしてんじゃねぇよ」的な、、言われました。


いや、

チャミーのせいじゃないし。

チャミー何も言うてないし。

むしろ、その逆だし。


優勝したりハットトリック決めたりしたら天国みたいに

楽しい気でいられるだろうけど、泣いた翌日に各局で

自分の泣き姿を惨めったらしく報道されるかと思うと

嫌な職業ですね、サッカー選手というのも。



絶対後々のことを考えたら泣かないで欲しかったけど、

でも

相当だよ。

だって、

泣くようなキャラじゃないもん。

ということは、

相当でしょ。


SATCに泣くことについての(というと変だけど)エピソードが

ありましたよね。シャーロットが「職場で泣いちゃダメよ!

ナメられるから。1度泣いただけでナメられるんだから!!」

みたいなのを(おなじみのガールズトーク中に)熱弁していた

のをよく覚えております。。。。あとサマンサの悔し泣きも。


さて、

今日はすごいまた「うわあ」な映画を見ました。

ステイ (ベストヒット・セレクション)
¥1,490
Amazon.co.jp

ライアン・ゴズリングよかったです。

タイプです。

憂いのある感じ。顔に似合ったキャラクターで見事にハマリ役。

君に読む物語なんかより全然いい!断然。

ストーリーはまぁ、見りゃわかる。

映像がセンスがあってきれいでうまいつくりだと思いましたよ。

マルホランド・ドライブといい、N・ワッツはこういう映画好きなのかな。

チャミーはナオミ・ワッツ好きよ。

なぜかって、N・キッドマンのお友達ですしね(今もそうかは知らん)、

なんか、友達だということ云々を抜きにして、

彼女を見るとニコールを思い出すんだよね。

激似というわけではないのだけれども、似てる気がする。

眉毛とか。


こうして深夜に本読んだりDVD見たりして、また夜型人間に・・

だって昼は学校やらバイトなんだもん。と言って、朝がなくなる。

自分の時間がどんどんなくなってゆくー

いつまでもコドモではいられないのねー

ヤダヤダ