CeCeです。



メイクアップアーティストという仕事は

特殊な仕事だと我ながら思う。



世界の頂点でお仕事をする人たちの

本気に触れ

生き方に触れ

魂に触れる。


{DEEA38B0-B49D-4E52-B6CA-218699282797}


世界最大の投資持株会社である

バークシャー・ハサウェイの筆頭株主であり

総資産6.87兆円世界的大富豪で有名な

ウォーレンバフェットさんの娘の

メアリーバフェットさんのメイクを担当した際に

※ウォーレンバフェット

{82D3C23E-F1E3-422D-AD88-2E9B852345E7}
※メアリーバフェットと。
衣装のコーディネート中。




彼女が私に教えて下さったことが

実に沢山のあり

そのうちの一つが

「夫と楽屋は別々で良い」だった。



ここで言う楽屋とは

海外のバスルームのこと。

トイレ、お風呂、洗面所ね。



家を作るときに

もし予算が許すならば

洗面所は、夫と別々にあると良い。


家が別々でもよい。



恋愛の新鮮さや

男女間の驚きを保つには

毎日どっぷりじゃない方が良いとか。




でも、あの一言は

もしかしたら、もっと精神的な一面を

伝えようと放った言葉だったかもしれない。





概念にとらわれるなとか。


柔軟にいけとか。


心の繋がりが最も重要なんだとか。







ウィスキー🥃を飲みながら

オンナ道大先輩のメアリーは

女性の生き方について

茶目っ気たっぷりに教えてくれた。




ジュエリーは自分で買うのよ。

誰かが買ってくれるかも...

買ってくれないかも...

そんなアテにならないものを

期待するオンナになっちゃだめよ。




女の子は

手の平からはみ出るぐらいで丁度いいの。




それを楽しんでくれるパートナーを見つけるの。


むしろ、自分で育てるの。


...って。




人生は奥深く

世界は自分のココロ次第。



CeCe





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

💄過去アクセスが多かった記事

💄DMMオンラインサロンもメンバー募集中です。
なんと!来たる4月4日に
ディズニー33にてオフ会をします。

◆ご入会詳細はこちら

※facebookアカウントが必要です。
※月額3000円です。


 



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
登録してちょんまげ

アップアップアップあなたの人生をmake-upアップアップアップ
最新記事をお届けしますキスマーク