【3歳6ヶ月】夫と特別養子縁組くん、1泊2日で義実家2人旅!そのとき私は1人でラクな寂しい~。 | 樋口さおり/隠れ毒親育ちの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/隠れ毒親育ちの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、親と関わるとしんどくなる…。
なんだか生きづらさを感じる…。
子育てが分からない…。
そんな隠れ毒親育ちのための情報発信中。
25歳/知的あり自閉症、5歳/特別養子縁組の子育て中♪

 

 

 

 

夫と特別養子縁組くん、1泊2日で義実家2人旅!

 

 

 

 

そのワケは、

ずっと義父が持つ土地に

太陽光を設置して~って開発の話が出てて、

どうするか?のひとつの結論を出しに行ったのよ。

 

 

 

<関連記事>

クローバー義母が転んで首を痛めて入院、義父の持つ土地開発で義実家を訪問してきた

クローバー義実家を訪問して、太陽光発電の住民説明会に参加してきた!!!&義母の容体は・・・

 

 

 

今回の前にも

夫が1人で義実家に日帰りで

行ってるのよね。

 

 

 

土地のことだから

大切なことなんだけど、

そろそろ決着を…ってなってたんだよね。

 

 

 

 

 

特別養子縁組くんが

家に来る前からの案件なのよ。

 

 

 

だからもう、

なんじゃかんじゃと4年目に突入よっ。

 

 

<関連記事>

クローバー義母が転んで首を痛めて入院、義父の持つ土地開発で義実家を訪問してきた

クローバー義実家を訪問して、太陽光発電の住民説明会に参加してきた!!!&義母の容体は・・・

 

 

 

私は、

会計事務所の仕事も

個人事業の仕事も忙しく

特別養子縁組くんのめばえ教室通級のために

休まなきゃいけなかったから、

 

 

 

っていうのと、

 

 

 

土地を手放すならこの金額で!と

か~な~り高額な金額を私が開発会社に伝えたし

 

 

 

そのときの記事は、こちら

右矢印義母が転んで首を痛めて入院、義父の持つ土地開発で義実家を訪問してきた

 

 

 

私の役目はもう終わったかな、と思ったから

お留守番を選んだ。

 

 

 

家で1人になるって

自閉症スペクトラムくんが生まれてから

初めての経験よっ。

(ゴスコンで1人ホテル泊とかならあるけど)

 

 

 

わーい、ラクちんだ~~~デレデレ

 

 

 

<関連記事>

クローバー自閉症スペクトラムくんの子育て真っ最中は毎日のように「この子さえいなければ私は自由だ」と思ってた

 

 

 

日頃から頑張ってる私への

ご褒美だわ音符と思ってたんだけどね。

 

 

 

いざ、2人で出発!ってなって

特別養子縁組くんに「バイバイ!」って言われたときに…

 

 

 

 

急に寂しくなって涙が出てきました笑い泣き

 

 

 

そんな私の様子を

夫はニヤニヤしながら見てましたわ…笑

 

 

 

 

 

私は

会計事務所の仕事に行ってる間に

LINEにこんな素敵な写真たちが…ちゅー

 

 

 

 

 

うん、美味しいものを食べさせてもえるっていうのは予想済みデレデレ

今まで訪問したときがそうだったからね。

 

 

 

 

 

シャボン玉も

前回、訪問したときにやったから

覚えてたんだろうな~。

 

 

 

 

 

おぉっ!!!ポーン

家の庭でナチュラルにみかん狩りしとるやないかい…!!!!!

 

 

 

 

 

 

ちょうど、前日に

特別養子縁組くんから

「みかんって、どうやってできるの?」

って聞かれていて

 

 

 

「木になってるんだよ。

採るときは、ハサミでパチンって切って採るんだよ」

って話をしてたところだったんだよね。

 

 

 

 

 

 

なんてリアルタイム…OK

 

 

採ったら食べるよね~~~~~笑

 

 

 

 

 

特別養子縁組くんは、

みかん、いちごは別格に好きだからなぁ。

(次いで、バナナ、りんご、すいか)

 

 

 

<関連記事>

クローバーいちごとパンダ・・・楽しさてんこ盛りの義実家帰省でした!!

 

 

 

 

 

この日は、

せっかくだからと

義父と夫と特別養子縁組くんで

近くのきのくに中津荘に宿泊。

 

 

 

 

 

 

義実家に訪問した時には、

空いてればきのくに中津荘宿泊してる。

 

 

 

結局、義母は

このときに入院してから

右矢印義母が転んで首を痛めて入院、義父の持つ土地開発で義実家を訪問してきた

手術もすることなく、退院と同時に

義姉が勤務する特別養護老人ホームに入所した。

 

 

 

今は、

コロナの影響で

短い時間なら面会はできる…けど、

子どもは面会お断りだそうで

時間的にも厳しく

顔を見に行くことは控えたらしい。

 

 

 

義母が入所してくれてるから

義父は自由に外出も外泊もできるんだよね。

(本当は家で看たいと義父は言っていた)

 

 

 

義父は珍しく

ビールを飲んだらしいよ…。

 

 

 

一緒にお風呂に入って

(貸し切り状態だったらしいよ)

一緒に寝たそうよ。

 

 

 

 

そのときに私は、というと…

 

 

仕事帰りに、ヒトカラ~音符

 

 

 

<関連記事>

クローバー心が満たされると夫にも特別養子縁組くんにも優しくなれるから、私はまたヒトカラをするー♡

 

 

 

 

今回のセットリスト音符

 

 

DEENさん「このまま君だけを奪い去りたい」

山本譲二さん「みちのくひとり旅」

日野美歌さん「氷雨」

渡辺真知子さん「かもめが翔んだ日」「迷い道」

中森明菜さん「異邦人」

WANDSさん「Secret Night ~It's My Treat~」「明日もし君が壊れても」「愛を語るより口づけをかわそう」

テゴマスさん「DONUTS」

ジャニーズWESTさん「Special Love」

三浦大知さん「Keep It Goin' On」

薬師丸ひろ子さん「セーラー服と機関銃」

本田美奈子さん「ジュピター ~組曲「惑星」より

CHAGE&ASKAさん「モーニングムーン」

布施明さん「シクラメンのかほり」

寺尾聰さん「ルビーの指輪」

THE ALFEEさん「星空のディスタンス」

チェッカーズさん「星屑のステージ」

石川さゆりさん「津軽海峡・冬景色」

岩崎宏美さん「聖母たちのララバイ」

 

 

 

声が若干、

カスカスになりましたわ…笑

 

 

 

そこから

特別養子縁組も行ったことある鈴鹿さつき温泉へ。

 

 

 

<関連記事>

クローバー特別養子縁組くんの保育園休園中に行った3か所の遊び場

 

 

 

 

 

 

ここの温泉は、

100%かけ流しの天然温泉で

湯船の温度も

施設の大きさも丁度よくて

気に入ってる。

 

 

 

カラオケと温泉のおかげで

心も肌もテカテカツヤツヤになりましたわ…デレデレ

 

 

 

んで、翌日。

 

 

 

私は、仕事。

 

 

またみかん狩り笑

 

 

 

 

 

いっぱいいっぱい持って帰る~!

…だそうですOK

 

 

 

 

 

次は、大根の収穫…ポーン

 

 

 

 

 

 

ここまでさせてもらえると思ってなくて

すごい感動です…!!!!!

 

 

 

 

 

重いよ~!

 

 

 

 

 

一輪車にも触らせてもらえて

写真はないけど

義父が乗っている軽トラにも乗せてもらえたらしく…

 

 

 

 

 

 

こんな体験は、

鈴鹿にいたらできないよー!

義実家ありがてぇ~~~~~笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

夫は、

こんな感じで育ってきたんやなぁ…。

 

 

 

<関連記事>

クローバー夫がプラレールを大人買いした3つの理由

クローバー特別養子縁組くんを我が家に迎えてから夫の変化3選

 

 

 

最後に送られてきた写真。

 

 

 

 

…ん?

トミカが増えとるな…。

 

 

 

家畜運搬車やないかいニヒヒ

 

 

 

また、そんなコアなところいったなぁ…笑

 

 

 

きっと、

広島に行ったときに

高速道路で見たからかな~???

 

 

 

<関連記事>

クローバー台風の影響で大幅な予定変更にもめげずに3泊4日で広島→アドベンチャーワールドに行ってきました!①

クローバー台風の影響で大幅な予定変更にもめげずに3泊4日で広島→アドベンチャーワールドに行ってきました!②

 

 

 

白は乳牛で黒は肉牛と

なかなか凝ってますなぁ…デレデレ

 

 

 

 

 

 

特別養子縁組くんも夫も

おそらく義父も楽しかったようです飛び出すハート

 

 

 

 

義父は

私がいたら話さないようなことも

夫には話したみたいだし

親子3世代の水入らずで

良かったと思う~~~!!!!!

 

 

 

 

私も

寂しさは

別れるときだけだったし笑い泣き

1人を堪能させていただきました~酔っ払い

 

 

 

 

1人は、

1,2日ならいいけど

3日以上ならやっぱイヤかも~!

 

 

 

夫と特別養子縁組くんよ、

一緒にいてくれてありがとー!!!!!

 

 

 

<関連記事>

クローバー特別養子縁組くん【リンク集】

 

 

 

【人気記事】

クローバーあさイチ「”毒親”と離れてわかったこと 当事者たちのその後」を観た私の感想と、私の半生を振り返る


クローバー特別養子縁組くんを我が家に迎えてから夫の変化3選

 

クローバー【3歳5ヶ月】お風呂上りに夫と私が特別養子縁組くんに同時にブチ切れる。

 

クローバー運動会に、親は付き添わなくていいと思う3つの理由

 

クローバー私の判断ミスから自閉症スペクトラムくんに暴言を吐かれる。

クローバー自閉症スペクトラムくんが自閉症と診断されてから私がやめたこと


クローバー母に特別養子縁組くんを見てもらうことに危機感を覚えた関わり【ぶつかったのは扉のせい編】

 

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter