最近住んでいるマンションのゴミ置き場に

不法投棄やマナー違反のゴミが放置された事で、

ゴミ置き場が大改造されました真顔


 

ブログ訪問ありがとうございますおねがい
いつも、たくさんのいいね👍やフォロー、
コメント、リプログもありがとうございます。

以前アメトピに掲載していただきました照れ

恐怖‼️何度もなるインターホン。


おかげさまで、たくさんの方と繋がれる機会ができました(^^)


幼稚園、小学校、通級教室、児童福祉施設先生のmiyu☆です口笛精神保健福祉士を取得する為、通信福祉専門学校に在学中。


現在は児童福祉施設におります。


コロナの影響で、外で思い切り遊ぶことが難しい為、家で子どもたちが楽しめる遊びや教育☆療育miyuの日常をイラストにして

ほぼ毎日UPしています。


HSP気質で日々楽しめるように、、、と思っています爆笑


遊びのオススメはこちら
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
テーブルゲーム

他にも色々掲載しております(^^)
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
お住まいの市町村によって
分別の仕方など違いますよね。

うちの区は、そんなに厳しい方ではないと思いますが、うちのマンションは、可燃ゴミはゴミドラムで
夜10時まではいつでもオッケー👌

以前は
不燃ゴミ、ペットボトル、容器プラ
等スペースにいつ出しても大丈夫。

という感じでしたが、
ここ一、二年、監視カメラがあるものの
不法投棄が相次いで
ルール化される事に。

ゴミ置き場に柵をして、決まった曜日の
前日15時以降から当日の8時までになりました。
扉なども管理人さんが管理してます。

管理する方も大変だ💦

元々、マンションに住む前は普通の住宅だったので、
私は前日から出していいことに感謝しかありません。

マナー違反や不法投棄など困った事をしちゃう
人がいるから、こんな事になるんだろうな、、、


モラルの問題の気もするけど、ある意味
ルール化されて分かりやすくなったのかもしれないな。

でも、以前一度だけ、夜、車を使って外部からゴミを捨てに来たおじいちゃんを見かけたんだよな。

異様な雰囲気で声もかけられなかったけど
不法投棄は外部からもあったのかも。

そんな事言っても今更ですが、、、


ちなみに、一つだけ、大改造されて困っていることが
あるんです。

私朝より、前日の夕方〜夜にすっぴんマスクで
ゴミを捨てることが多いんですけど、、、

人感知式の
LEDライトが眩しすぎて、目が眩む。


とり目の私には、警察に尋問くらいの眩しさ。

って受けたこと無いけど。笑笑

きっと監視カメラには、すっぴんでヨロヨロ
している私がはっきり写っているんだろうな。笑笑

怪しすぎる。笑笑

教育ブログのランキングに参加していますラブ
よければポチッとお願いいたします💕⤴︎

こちらを押していただけると
嬉しいです⬇️⬇️⬇️
いつもありがとうございます😊

今日もお元気でおねがい
見てくださってありがとうございましたラブ
daily life with a cat

医療現場や福祉業界、コロナから未来を守る皆様に感謝♪