今日は昨日に引き続き、/30日から

自転車も色んなルールがきまりとして

制度化されています。


今は色んな事件や事故も多い世の中、、、

子どもたちも気をつけてくださいね(^^)

昨日の

【自転車安全利用5則】に引き続き、

みんなで自転車、気をつけて乗りましょう①



今日は、自転車の危険行為、妨害行為と見られる行動についてお知らせしますウインク


ご家庭でも自転車に乗るお子様がおられたら、

お話してあげてくださいねニコニコ

ブログ訪問ありがとうございますおねがい
いつも、たくさんのいいね👍やフォロー、
コメント、リプログもありがとうございます。

先日アメトピにも掲載していただき、

たくさんの方と繋がれる機会ができました(^^)


幼稚園、小学校、通級教室、児童福祉施設、元先生のmiyu☆です。

現在は、就活中口笛

コロナの影響で、外で思い切り遊ぶことが難しい為、家で子どもたちが楽しめる遊びやmiyuの日常を

ほぼ毎日UPしています。


HSP気質で日々闘っておりますお願い


遊びのオススメはこちら
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
テーブルゲーム
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
大雨災害で
本当に心が痛いニュースが飛び込んでいますね💦😖
災害怖いです💦

皆様が、ご無事でありますように、、、🙏
一日も早く復興され心の傷が少しでも癒ますように、、、🙏

皆様もお気をつけてお過ごしくださいね💦🍀

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
今日は自転車の禁止されている、
危険行為、
妨害行為(あおり運転)
についてお伝えします

イラストは一例ですので、
こんなルールや規則がある事をご理解いただけたら
幸いです爆笑

miyuのイラストには限界がある、、、笑笑
一部警察が出していたイラストも引用してます笑笑


【自転車の危険行為】
1.信号無視   2.遮断踏切立ち入り

3.指定場所一時不停止等 4.歩道通行時の通行方法違反

5.制動装置不良自転車運転 6.酒酔い運転
7.通行禁止違反 8.歩行者用道路における車両義務違反

9.通行区分違反 10.路側帯通行時の歩行者通行妨害
11.交差点安全進行義務違反 12.交差点優先者妨害等

13.環状交差点安全進行義務違反

14.安全運転義務違反
15.妨害運転
 自転車の妨害運転(あおり運転)もダメです🙅‍♀️
・逆走して進路をふさぐ
・幅寄せ
・進路変更
・不必要な急ブレーキ
・ベルを執拗に鳴らす
・車間距離の不保持
・追い越し
などなどですウインク


お子様と一緒に確認してみてくださいね💕⤴︎😊


教育ブログのランキングに参加していますラブ
よければポチッとお願いいたします。
こちらを押していただけると
嬉しいです⬇️⬇️⬇️
 
いつもありがとうございます😊

バナーが変わりました(^^)又ポチッとよろしくお願いしますウインク

今日もお元気でおねがい
見てくださってありがとうございましたラブ

医療現場や福祉業界、コロナから未来を守る皆様に感謝♪