ご訪問ありがとうございます音符
39歳でようやく新妻になった旅好きOL
迷いながらも幸せを目指す日々を記録。
自己紹介ぺこ     ブログの注意点✍️
ブログ開始前の婚活記録おんぷ(メッセージボード)
→今年のホワイトデーにプロポーズラブラブ

ドキドキ最新情報ドキドキ
入籍のご報告(6/1)ベル  

 

 


既に終わった喧嘩の前後記録です。

年下君の特性と行動パターンを少し

理解してくる。。。


(前編・紛糾編)



 

(9月の検査記録)(10月の妊活方針)
宝石紫誘発剤で排卵操作(月初)
宝石紫誘発剤を使った結果(月中) 

(夫との話し合い記録)
宝石紫妊活費用の相談①
宝石紫妊活費用の相談②


 

(昨日の記録)



妊活に関する話。


先日、初めてタイミングを合わせて


そこでの結果があまり芳しくなく。。



実は精子検査の結果の時から、
年下くんにどう言おうか悩みつつ
少し先延ばしにしていました。
(=やや少なめという事実)



でも、一人で抱えるのも辛くなり
この日の夜に話します。



話す意図としては、
結果がどうこうというより
同じ問題意識と危機感を持って、
共に話して進めていきたい


私(妻)ばかり考えてる状況が辛いので
年下君にも、一緒に考えてほしい


当事者意識を少しでも持って貰い
共に考えていけたら、私も少しは
楽になる気がする。


そう、思っていました。。






これまで、妊活に対しては
どこか


他人事的な感覚。


当事者意識がなく、
焦りがないから話も上の空
あまり話せない現状……



例えば、

・仕事後は疲れてるかな、と思い
 休日や、落ち着いた時に話すと
「そんな話朝からしないで」とか……

・追加の検査費用を請求したら
「何にそんなにかかるの」とか……


明らかに、家やキャンプの
話をするときと違う。



好きな事は、
色々調べてURLを送るのに対して

この件については、
話すこともタブーみたいな。。。


そんな話をしないでよオーラが
出まくりで、私も話せなくなる。。


それが嫌で。。。


ずっとためていましたが。。。



この度、伝えてみると
やはり難色を示す。。。

表面上は「わかったよ」「ごめん」
「病院一緒に行くからさ」と、
最初は言うも。。。。



その後、私が、

もっとこうしてほしいとか
(サウナNGとか、食べるもの大事とか)

次のステップに入る時期とか
(年内ダメなら考えてほしいとか)


色々言ってしまったこともあり、
逆ギレ。。。。




(一部抜粋)


強要しないでほしい

僕もあなたのことが
好きだから頑張るし、
やれることはやるけど、、、

協力してくれてないから泣くとか
体調が悪くなるとかやめてほしい。

なんで求めるかがわからない。
負担をかけるのがわからない?


(中略)


同じ温度なんて無理だよ

やれることやるじゃだめなの?
頑張るって言ってるじゃん。
なんか文句つけたがるよね、人に。

やれることやるから。
病院も行くよ。

あと何をやればいいの?

間違ってるよ。
僕は焦ってるわけじゃないし、
年内にほしいわけじゃないから。
今はコロナだってあるから病院に
行くのも嫌なんだよ。



とかとか。。。。。



(言ってる間の記録メモ抜粋)




うーん。。。。。
(。ŏ﹏ŏ)



年下君の特性として、


腹が立つと自分が抑えられなくなり
暴言を吐く。(思ってない事も)



子供がほしいことや、
年齢的に妊娠しにくいこと、
半年だめだったら方策立てよう
という話は、入籍時からしてる。

(来月で半年)




なのに、

知識を得ようとしないから
タイミングについて初めて実践
できたのも今月。。。
_| ̄|○ il||li



自然がいいとか…
あと半年見ようとか…
コロナが怖いとか…





フザケた事
言ってんじゃねー!!




って、


私もブチギレてしまいました(;´∀`)




(てへ(;´∀`))



ブチギレの様子と
その後の収束について次に記録。




10/21 ぱんだパンダ






この喧嘩をした日は、
年下君がご飯を作ってくれてた✨

量は多いけど、、、
マジうまい。。。





私と夫の妊活に対する認識は違ってて
それぞれ以下のスタンス。


私→できれば早く妊娠したい!
  検査や治療も進んでやりたい

夫→まずは半年様子みよう
  お金をかけてまでは欲しくない



この違いが、辛いんだよな。。