7月のまとめ
○7月にプレイした新作ソフト
(プレイ量…程々に4~5時間程度)
基本的には「初音ミク」と言うキャラクターのファンに向けて作られたゲームで、最初のうちのゲーム性も「ゆるい音ゲー」なんだったけど難易度が進むと結構激しく楽しめるのが意外、そして思ったより良作だったのです。
(プレイ量…小一時間プレイ)
スポーツFPSとしては及第点、爽快感を考えるなら同じハドソンのマッドセクタの方が良かったなぁ。
(プレイ量…サキュバスクイーンに挑む前にドラクエが立ちふさがった!)
DS版をベースにちょっとした新要素を加えた感じで悪くはない移植…だけどダンジョン絡みは微妙にシステムが悪化している気がするんだ、そろそろ再開したい所。
(プレイ量…85時間オーバーしてなお継続中w)
うん、面白いわ。
ストーリーもあっさり気味かと思いきや起承転結がしっかりしていて最後は綺麗にまとまっているし、クリアー後もキャラクターのレベルアップのために延々と戦い続けるだけでも楽しい、しかも宝の地図とか追加クエストとか長く遊ぶ要素もあるしマルチプレイなんて始めたら終わらないんじゃないかと思うくらい。
前作のドラクエ8が「ドラクエ世界を体感するドラクエ」なら今回のドラクエ9は「みんなでも楽しめるドラクエ」なのです、この辺りはまた時間が出来たら別途エントリーでまとめたいなぁ、気力ないけど。
ファイナルファンタジー IV ジ・アフターイヤーズ -月の帰還-
(プレイ量…2~3時間程度)
基本的なシステムがオリジナル版FFIVを継承しているので思った以上にFFっぽさは感じる、けどどうしても基本的に完結した物の続編として作られているので借り物っぽい感じがする部分があるんだよな、もう少しは遊ぼう。
(プレイ量…3~4時間)
Xbox360版との違いは動きよりも静止画のインパクトを重視した感じ、良し悪しはあるけど基本的にいつもの塊魂となっているので安心、サントラも買おう。
(プレイ量…2~3時間)
避ける、打つ、に特化したシステムのボクシングアクションゲーム、Wiiリモコンとヌンチャクを振る操作でもこれだけのゲーム性が出せるんだよなぁ…しばらく腕が筋肉痛になったけど。
(プレイ量…2~3時間)
オーソドックスな横スクロールアクションゲーム、出来れば悟空とブルマの出会いから初めて欲しかった。
@SIMPLE DSシリーズ Vol.1 THE 密室からの脱出
(プレイ量…まだステージ2に取りかかれてません)
基本的にパッケージ版の焼き直しではあるけど、それだけに脱出ゲームの秀作だと思う。
(プレイ量…程々に楽しんだ)
シンプルなルールなので気軽に楽しめるパズルゲームです、200円なら全然有りだなぁ。
(プレイ量…小一時間楽しんだ)
タッチペン操作には慣れが必要だけどそれを乗り越えれば今までのマジカルドロップシリーズよりも高速に操作できるのです、シリーズが好きで変なゆるキャラに嫌悪感を抱かなければ一度プレイしてみると良いかも。
○引き続きプレイ中のソフト
…最近はちょっと止まってるなぁ。
難易度の幅が大きいわ
卓球最高
電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66
ソニック ワールドアドベンチャー(PS3/Xbox360国内版)
何とか一日1万歩以上を維持できているので今後もばっちり歩きましょう
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ドラクエ台風のおかげで新規ソフトが少ない7月でしたが意外と骨太なソフトが多いんです、ドラクエばかりプレイしていて他のソフトのプレイ時間が取れないのですけどね。
ドラクエ9は凄くオススメなのですが、それ以外で別にオススメを上げるとしたらパンチアウト辺りを上げましょう。
Wii Sportsのボクシングとは違うゲーム性が出ていて非常にシンプルながら奥の深いゲームなのです、シンプル故に全体的にあっさり気味ですけどね。
今日のドリルゲーム日記090731
また天気が悪くなったなぁ、しかしマジで7月中に梅雨明けしなかったとは驚きです。
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何コレ、マジで超格好良い。
ダイソンの掃除機は高いけどそれだけ性能が良いだろうし、あこがれではあるけど意外と大きいのでこうした物も良いなぁ、ちょっとコレを手に入れて本気で掃除しようと思えるじゃないか。
でもやっぱりこれは武器っぽい、手に持ってノズルの先から出る凄いパワーで立ちふさがる敵を蹴散らすぞ!
…って所。
何と言っても「家庭用製品のモーターとしては最速 」と言う所が素敵、最速ですぜ最速、マッハですよマッハ!
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なんか微妙に使いづらそう、具体的に方向ボタンが。
モンスターハンター3が発売されるのでこれからクラコンの需要が増加するわけで、そうすると必然的にこうした任天堂純正ではないクラコンが出てくるんだろうなぁ、そうした中から本当に使いやすい非純正のクラコンが出てくれると美味しいのですが…まぁ程々に期待。
バーチャルコンソール用にスーファミクラコンが再登場してくれると嬉しいんだけどなぁ、クラブニンテンドーのプラチナ特典だったスーファミクラコンは何となく勿体なくて使えないのです。
あと、セガサターンパッド風のクラコンが出れば意地でも購入したいのですが…既に金型も無さそうだし厳しそうだろうなぁ。
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初代→積み、2→積み、3→クリアーな自分が通りますよ。
海外でも熱狂的なファンがいるんだとか、それでも海外で発売されたのは2だけって事で。
MOTHERシリーズのキモはメッセージとか音楽とかなんだろうけど、それを英語に翻訳するのって結構な手間だと思うからなぁ。
一時期海外向けに1~3までをひとまとめにしてDSに移植するって噂があったけど、ガセネタだったみたいだし、MOTHERシリーズの新作は3発売までの経緯を考えれば出ないと思うけど何かしら20周年なんだしアクションがあれば嬉しいけどねぇ。
2のバーチャルコンソールと合わせてGBA版の3をWiiウェアとしてベタ移植して出すとかどうかしら、とか思ったけど思っただけにしておこう。
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大きな秘密を公開しても既にみんなは知っている。
って言うかアイマスDSどうしようかなぁ、とりあえず買うだけ買って塩漬けにでもしておこうかしら。
と、言う考えで未だに塩漬けになっているL4Uなんて知らない。
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記事タイトルだけみて「上位は日本製ゲームばかりだろうなぁ」とか思っていたら上位は日本未発売タイトルばかりだったのである。
インパクトを重視すると下品になってしまう傾向は昔からありまして、例えば日本でも「トイレキッズ 」と言うシューティングゲームがありましたね。
最近はインパクトのあるタイトルが少なくてちょっと寂しい所、強いて上げるとしたらマッスル行進曲 くらいかしら?
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こうなることは分かっていました(棒読み
って言うかあの見るところがないタイトル群で4割減に押さえたことに対して驚くべきか、それとも他のゲーム機共々売り上げが落ちている事をみて嘆くべきか。
ゲームも安定生産出来る物じゃ無いから売り上げに波がでるよなぁ。
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今日のWi-Fiショッピング
赤いアフロが二つ出てきたよw
…これでもう一つ出れば「アフログラサントリオ」が結成できるので是非ともあと一つは出て欲しい所、出来ればサングラスも4つ欲しかったけどなぁ。
ちなみにゲストからは服を貰いました。
昨日買ったゲーム(7月第5週)
http://www.xbox.com/ja-JP/games/g/gearsofwar2/
・Gears of War 2
プレイ確率70%(体調次第)
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AmazonでOKしていたGoW2が届いてたよ、まだ未開封なんだけどパッケージを手にしたずっしり感は流石マッチョだと思いました(適当な感想は止めましょう)。
まぁ、海外版を少しプレイして日本語版が出てからそちらを先にプレイしようと思っていたのでとりあえずプレイはする筈、でもちょっと体調不良なので体を治してからだね。
今日のまさゆきゲーム日記090730
意外と天気が良かった、びっくりしたけどおかげで仮眠がよく取れなかった。
あー眠いw
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コマンドRPGとアクションRPG、どちらが「メンドウクサイ」?
自分的な結論:全部メンドウクサイ…って、それじゃ駄目だw
いや、でもゲームって基本的に全部面倒臭い物なんだよね、プレイアビリティ的な快適さは過去のゲームに比べると相当向上していますけどそれでも面倒があるのがゲームって物だと思いますから。
ただ、その面倒くささを上回る楽しさがあるからゲームをプレイするんだよな…とか考えたけど全てのゲームがそうだとは限らないかも、上記記事にもあるけどゲームの楽しさってのは人それぞれだからなぁ。
うーむ、ゲームの楽しさっていったい何だろうか、とちょっとだけ考えてしまう今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか、ボクハゲンキデス。
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スタッフロールは見たけど未だにレベル上げだけで延々とプレイ出来そうな勢いです、最終的な目標としては全員の全スキルがMAXでレベルも全職業がMAXでようやくクリアーかしら。
ただ、ストーリークエストに関してはこれから1年掛けて配信されるのは確実だろうから、それが全て配信されて尚かつ全てクリアーした時がエンディングかしら。
とりあえずレベル上げだけじゃなくて宝の地図をガンガン集める用にしよう、念のため。
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まさゆきが発見した地下15階にメタルキングのみが登場するフロアーがある地図の事を「まさゆき地図」と呼ぶ。
一度クリアーした宝の地図はすれ違い通信の時に持って行く事が出来て、すれ違った他のプレイヤーに渡すことが出来るし、受け取った地図は基本的に同じ内容になるので凄い中身の地図は段々とすれ違い通信によって次々に広がっていくのであると。
宝の地図の組み合わせは話によると50万通り以上あるらしくて、こうしたレア地図が広まっていくのは流石現時点で300万本以上を売り上げているゲームって感じがしたんだよな。
そんな面白い事になっているまさゆき地図が未来の首都である名古屋に上陸済みだとか、メタルキングフロアに行くまでに14階も降りないと駄目だから簡単にレベルUPできる訳でもないけどちょっと羨ましいわぁ。
たまたま今度名古屋に行く用事があるのでその時は忘れずにDSをすれ違い通信状態にして行こうと思っている、まさゆき地図よりもどれだけすれ違えるかが楽しみなんだよな。
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好きが原動力ってのも恐ろしいのです、生活できなくてもある程度我慢しそうになってしまうから。
そのものが好きでそこで働くまでになった人はそれだけ能力があるって事だから、もう少し尊重されても良いと思うんだけどなぁ、アニメの業界とか端から見ても使い捨てられている状況なのは何だろうか。
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神戸で実物大の鉄人28号が制作されていて頭部が公開された模様
このまま日本各地に実物大のロボットが製造されていくプロジェクト
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何だっけ、
「必要は発明の母 」だっけ?
不便に感じるからこそそれを改善しようとしてアイデアが生まれるんだよなぁ。
不便を慣れで克服する事の多い自分には中々新しいアイデアを生み出すことが出来ないのです。
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よく分かりません。
いや、分かる気がしません。
なんだよこの明後日な方角を向いた合成はw
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Wi-Fiショッピングにてサングラスが2個出た、これで合計3個。
あと一つ手に入れば全員サングラスが出来るんだけどなぁ、惜しい。
今週買った配信ソフト(7月第5週)
http://www.tomcreate-games.com/uranoura/index.html
・右脳と左脳が連鎖する ウラノウラ
少しプレイ
http://www.g-mode.jp/ds/dsiware/magicaldrop-y/
・マジカルドロップゆるっと
こちらも少しプレイ
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DSiを複数台持っているとどの本体にどれだけDSiポイントが残っているか把握しづらいのが困るのです、とりあえずポイントが残っている本体にてダウンロード実施、
…しようとしたらDSi本体の更新が必要になってちょっとびっくりだ、どうやらDSiカメラでFacebookに直接アップロード可能になった見たい、Facebookは使ってないので試せないけどね、またそのうち試すかしら。
そろそろDSiもSDカード起動が可能になると嬉しいんだけどなぁ…って思いながらとりあえずマジカルドロップをプレイ、DSiを縦持ちにしてタッチペンのみの操作で行うマジカルドロップなんだ。
基本的な操作方法はドロップをタッチするとキャッチして、ドロップがない場所をタッチすると取ったドロップを投げる、ドロップを一気に降ろしたい場合は下にスライドさせればOKと言う感じ、慣れないとキャッチするのと投げるのが誤爆する事が多いんだけどパッドでの操作よりも圧倒的にスムーズにプレイ出来ると思う。
キャラクターが差し替えられている件に関しては…まぁ、仕方がないかなと、中途半端にタロットカードが使われていたりするのはアレですが。
ウラノウラはパネルをスライドさせて縦横斜めに3つ並べると消す事が出来るパズルゲーム、パネルには裏側にもパネルがある物があって、それを上手く確かめながら全て消していくのがポイント、価格が安いし地味に楽しめる…かも。
今日のバンダナ・髭・日本庭園なゲーム日記090729
なんか毎日代わり映えのない雨空って所。
ええい、梅雨明けはまだか、梅雨明けは!
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ファミコン初期のスクウェアゲームから音楽を作り続けて、FFシリーズの音楽的な代名詞にもなっている人だけど最近のFFシリーズにはそれほど関わってないらしくて、それでもロストオデッセイのサントラとか聞いていると腕が衰えるどころか更にパワーアップしている感じがあるよなぁ。
FF13では一切関わらないらしいけどFF14では一転して殆どの楽曲に関わるとかみたいで、(ネットゲームなので)FF14自体はプレイする気が一切ありませんが音楽的にはちょっと注目かも。
ただ、FF13自体も曲作りが浜渦氏らしいので音楽的な注目度は高いのです、体験版でも戦闘の音楽は格好良かったし、浜渦氏はどうしてもマイナータイトルが多かった人だからコレで注目を浴びて欲しい所。
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Xbox360版のスペースインベーダーエクストリームはベテランのプログラマーが参加している
確かにグラフィックとかはキレイだし楽しめたのは確かだけどなぁ、画面構成を考えるとPSP版基準になってしまうのは分かるんだけどどうせなら音楽周りはDS版のシステムをベースに作って欲しかった感じ、一番の理想はPSP版とDS版のいいとこ取りなんだろうけど。
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終了、とは言っても昨年春の発売から1年半近くにわたって長期配信を続けていたのは凄い事だと思うのです。
配信サービスはとりあえずPSP版を続ける形かしら、それとは別にDS版のプロモーション活動を行なうみたいな感じで、更にある程度落ち着いてきたら新作を発表する様になるかな。
PSP版は基本的に1作目の焼き直しなのでそれだけで配信を続けるってのも寂しい気がするし、DS版が発売された後くらいには据え置き機用の新作が発表されるんじゃないかと予想してみる。
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高額なレンズとかを沢山持っている人はこうした防湿庫が重要になるんだろう、だってレンズとかって普通に数万円とかするからねぇ、カビが入った場合の修理代だって下手すると数万円レベルみたいだし血反吐を吐いても仕方がないレベルだろうし。
って事を考えると例え導入コストが何万円もかかったとしてもこうした防湿庫を使用するのは分かる気がするんだけどさぁ、職業カメラマンでもない一般人にはそんな出費は出来ない訳なのである、防湿庫をおくスペースも無いし。
ただ、別の記事 にある安価でカビ対策を行なう記事は参考になりそう、ホームセンターでプラスチック製の箱を買って乾燥剤を一緒に入れていおくだけでも良さそうだし、最近あまり出番の少ないカメラとかをそうやって保管してみようかしら。
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最近になってようやく自分なりのTwitterの使い方が分かってきた気がするんだ。
おそらくこれから色々なサイトでTwitterの使い方を解説される用になるだろうし、一般紙とかでも使い方的な特集記事が組まれる気がするけど基本的にTwitterにしても何にしてもそれはツールな訳で、まずは色々と使ってみて自分なりの使用方法を見つけるのが重要だと思うんだ。
教科書通りに使っていても面白いと感じられる保証は無いんだぜ、とりあえず色々試せばその中から自分にあった使い方が見えてくるだろうから。
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テレビで流れるGREEのCM、出てくるゲームがどれもコレも面白く見えないのはわざとだろうか?
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相変わらずレベル上げの日々。
良く言われる「スライムの丘」ではぐれメタルと戦うときはまじん斬りとかがヒットしやすいのに宝の地図で入るダンジョンで戦うときは5~6回使って1回ヒットするかしないか程度なのは何故だろうか?
宝の地図もはぐれメタルの出るエリアに行くにはある程度階段を下りないと駄目だし、回復もしないと行けないから結構リスクがあるんだよなぁ、強い敵も出るし。
今日のらくらくゲーム日記090728
一日中雨ばかりなんだよな、昼間寝ていると言っても流石に湿気が酷いわ。
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押しやすいボタンサイズにサイズの大きめな文字表示、普段から携帯を使い慣れない人向けにちゃんと各種機能の解説が表示されたりとかよく発信する電話番号を短縮ボタンに登録したり出来る事でお馴染みのらくらくホンに新型が登場しましたよと。
らくらくホンって地味なんだけど機能的にはある程度必要な物はキチンと入っていて面白いんだよね、今回も基本機能に加えてワンセグに対応したりとか防水機能が搭載されたりとかしているし、少し前の奴からはGPSや方位センサーが入っていたりとか万歩計機能があったりとかして。
通話時に音声を聞き取りやすくする機能があったりノイズキャンセラー的な機能もあるし、背面ディスプレイも大型で見やすいタイプだし、文字入力はATOKだし、メインの画面解像度が低い事を除けば携帯のヘビーユーザーがメイン端末として使っても問題ないレベルなんだと思うんだ。
らくらくホンシリーズだけで累計1500万台を突破している みたいだし、富士通がドコモ向けの端末提供だけで携帯事業を続けられるのもドコモが端末の4本柱以外にらくらくホンとして別途分けているのも分かる気がするんだ。
って言うかmova時代から始まって既に7~8年は経過しているのはあるけどシリーズ累計1500万台かぁ、あれだけ必死にCMを流している某スマートフォンが1年でやっと100万台を越えるか越えないかって言っているのに…、狙いをしっかりと定めることは凄いんだと実感。
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このあたりはDS版FFIIIの延長線な感じ、主人公メンバーが4人でそれぞれに20種類以上のジョブのイラストがあるから合計80種類以上は存在する訳ですか、って言うか画面写真 を見ると枠が28種類あるから合計で112種類?
デフォルメだから作るのが楽って訳じゃないだろうけどある程度個性分けされた雰囲気が出ているのは良い感じだなぁ、リアルな頭身ではこれだけ個性を出そうとすると滑稽に見えてしまうから。
DS版のFFIIIは基本的に全てのジョブが最後まで使用できるように調整されていましたけど今回の光の4戦士はどの様な調整がされるのかしら?
FC版FFIIIは様々なジョブが存在していたけどジョブの上位とかが存在したおかげで最終的な組み合わせは固定されてしまったイメージがあって、FFVのジョブはアビリティの持ち越しでカスタマイズ可能だけど最終的にはすっぴんかものまね士のみになった感じ?
ゲーム性とかを考えるとDS版FFIIIと同じような調整になるんだろうなぁ。
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ちゃんと身元のキレイな人間に高額当選は出て欲しいなぁ。
窃盗した商品の賠償金は当選金から払えたんだろうけどさ、やっぱり悪事はあかんべ。
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まだやっていたんだ、と言うのが始めの印象。
オンラインに向かない題材をモチーフにオンラインゲームを作っても長続きしないんだよ、結局一過性のブームになってしまう可能性も多いし、1年持っただけで十分って感じなのかしら。
基本プレイ無料のアイテム課金形式のオンラインゲームって終わるときは本当に早い印象だよな、月極課金でも終わるのが早いのはあるけどイメージ的にアイテム課金の方がすぐ始まってすぐ終わる感じ。
色々と悪名高いファンタシースターユニバースですら今でもオンラインサービスが続いている訳だし、このあたりは収入と支出の差が結構出ているのかもなぁ。
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あんまりゲームをプレイ出来てないです、強いて上げるならドラクエ9で今更賢者に転職出来る様になった程度、転職系のクエストって受注できるようになった直後は凄く面倒なんだけどある程度進めてから挑むと以外と楽なんだと言う事がよく分かったよ。
よく言われる魔法剣士のクエストも手っ取り早く全員に魔結界を覚えさせて全員で使ってから戦うようにしたらすぐにメタルスライム狩りが完了出来たし。
今回も基本的に取り逃しは無い(1カ所だけあるけど)システムなのでとりあえずガンガン進めて後からクエストとか回収するのが効率の良い進め方なんだろうなぁって思った。
ノンカロリー

今日のプロデューサーの見た目が既に伝説のゲーム日記090727
天気悪し、まぁ夜から仕事なので自分的には昼間の雨はそれ程影響ないけどねぇ。
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本当に何処のファンタジーなんだか、まぁ任侠物はある意味現代ジャパニーズファンタジーと言える物かも知れないからなぁ。
しかし龍が如く3が今年の2月に発売したばかりなのにもう新作のサブタイトルとかキャストの一部が公開されるって事は思った以上に発売は早そうな気がするなぁ、龍が如くシリーズ自体開発スピードが速い事でおなじみなのである意味想像は出来ますけど。
おそらく、龍が如く3の素材やゲームエンジンを流用しているのは間違いないのですが、3との差別化がどれだけ出来るかがポイントになってくると思うんですよ、前作と同じ内容でもストーリーが違えば良いと言う考え方もありますがゲームプレイ自体が同じ事の繰り返しでは飽きるのも早いでしょうし。
あと、龍が如くで気になることと言ったらセガの若頭こと名越氏の見た目がどれだけバージョンアップするかって事、そろそろ全身は真っ黒で体中の毛と言う毛が全て金色に逆立って来るに違いない。
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松下改めてパナソニックの技術力は凄いんだよな、ブルーレイがHDDVDに勝てた最大の勝因はパナソニックが中心だったことだと思うし、そう考えるとブルーレイレコーダーを買うならパナソニックかしらと思う自分。
それとは別に、そろそろブルーレイプレイヤーでも買おうかと思って電器店に行くのですが置き場を考えるとブルーレイレコーダーの方が良いかも→でもレコーダーって大体10万円オーバーで高いよなぁ→まぁまた次の機会で良いや…ってパターンが多いんだよな。
ブルーレイレコーダーでもある程度安くなった物なら7万円前後ってのがありますけど、そうした物と最新の物を比べると機能の差で見劣りしてしまいますし、逆に最新の物だと価格が高すぎるわけで。
上記のブルーレイDIGAでも最上位機種は28万円なんだよなぁ、流石にその金額でレコーダーを買うなら他に買いたい物が沢山あるし、まぁ現実的に考えると中位くらいの奴かしら、いずれにしろ新しい奴が出て片落ちになって価格が下がった奴を買うのが一番良いかも知れませんね。
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11.98ミリで世界最薄って言われても過去に9.8ミリの携帯電話があった気がするんだけどなぁ。
それはそうとして、腕に巻くってのはデジタルガジェットの基本ですね、デジタルカメラもビデオカメラもレコーダーもPDAも腕時計型がありましたし、携帯電話でも過去に腕に巻く物があった気がするけど…PHSだったかしら。
でも使った人を見たことはありません、電卓機能が付いた腕時計を身につけた奴なら子供の頃に見たなぁ、今思い出すとアレは邪魔くさそうだったw
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リッター辺り41km走れたんだとか。
新型プリウスの方が燃費は改善されている代わりに燃料タンクの容量が小さくなっているからだとか、新型でも同時に走行していたけど途中で旧型のみでの挑戦に切り替えたみたい。
いずれにしても凄い話だよなぁ、プリウスが凄いってのもあるかも知れないけどちゃんと丁寧に無駄を無くすように運転できれば可能って事、それを実践できるのが凄いのです。
無駄を無くして丁寧に運転することで燃費改善に繋がるのはハイブリッドカーに限らないこと、とは言え渋滞が多かったりすると難しいんだけどね。
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もうやだこんな国w
でもある程度マスターしたらカラオケとかで使えるかもとか一瞬だけ思ったのは内緒。
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ドラクエ9 のすれ違い通信をやっていたら「はぐれメタルが多く出る地図です」と言うメッセージと共にたからの地図を貰ったんだ、それに挑んである程度進んだら確かにはぐれメタルが盛りだくさん。
こりゃスゲェと思いつつはぐれメタル退治に挑んでいたらはぐれメタルと一緒に強力なモンスターが出て全滅しかけた、危ない危ない。
まずは峠を越えること。
