奇跡の時間…幹細胞治療1⃣0⃣ | 【娘と私の成長記録】

【娘と私の成長記録】

3歳の姫は、先天性の脳性麻痺&発達障害。ある日突然、他人事が自分の事に。ママ年生…と思ってたけど、姫ママ3年生(*´ー`*)
ブログを日記のように書き始めて2年。

試行錯誤の毎日と、我が家に起こる様々な出来事…

徒然なるままに日記にしています。

前回からのお話の続きです🍀


いよいよ銀座のクリニックに到着✨

治療が始まりました
下差し下差し下差し


他のお話はこちらからどうぞ
あっと言う間に私が同席のまま
はじまります


主治医の先生
補佐の先生
麻酔科医の先生


3名の先生が作業分担しながら進みます



いや〜同席して何が良かったかって…


皆様お若くってといっても
私と多分同世代かな!?

カッコいい✨
お願いお願いお願い


なんて素晴らしい空間なんでしょう
爆笑爆笑爆笑



狭い部屋なので真ん中の
ベッドと大人4人で部屋は
いっぱいです



そしてはじまります。
麻酔の準備から✨



ベッドに横になると
あれ…姫ちゃん眠そう!?
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



さっき寝たのになぁ。。
朝から2回も既に寝ていて
昼寝なんて本来なら絶対しないはず




なんだかんだしてるうちに
姫ちゃん寝てしまい
ふとん1ふとん2ふとん3


まぁ針させば起きてしまうだろうけど
始めますね〜


ろ言う事で始まりました
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


本当に…大変お待たせをいたしました。



今回の治療の中で
何が一番大変かと言うと


ルート?
血管を探して針を刺し
点滴のチューブを
繋がないといけません
ショボーンショボーンショボーン


絶対これが毎回大変で
注射もだけど。。


姫ちゃんの手…
小さいし
肉厚で
血管全く見えないの😅


よって…普段は
何度も何度も針を刺し直して
血管を探される事がほとんどで



今回も体を私が抑え
手を別の先生が抑え
この時点で起きて絶対バタバタと
もがくのですが…


あら…イケメン効果でしょうか。。
姫ちゃん寝てる…
びっくりびっくりびっくり



なんと❕なんと❕

1回で入りました
爆笑爆笑爆笑


素晴らしい❕❕



麻酔科の先生

『今週1難しかったですよ〜』


小児麻酔科の先生らしく
普段はもっともっと小さな子供の
ルートも取っているそうなのですが


小さい子は血管見えてるんですけどね…
姫ちゃん本当にうっすらと1本しか
見えなくって😂

それでも
今週1

普段本当に大変なお子様の手術に
立ち会われているんだろうなぁ…と
1人想像を膨らませていました。



そして…肝心の姫ちゃん



寝る…
針が刺さっても寝てて
ルートとれても寝てる…



!?ニコニコニコニコ


先生
『まだ麻酔1滴も入って無いですよほっこり



姫ちゃーんどんなけ眠かったの!?
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


すんなり麻酔も入って…

麻酔入りすぎて…



呼吸が弱くなってる!!
驚き驚き驚き

と、凄く大変な下がり方では無いのですが
とりあえず酸素マスクをつけたり外したり
しながら作業は進みます


続く✨








母の悪あがき
このなかでどれが効果が
あったのか…あったのかな!?