無謀…“幹細胞治療5⃣” | 【娘と私の成長記録】

【娘と私の成長記録】

3歳の姫は、先天性の脳性麻痺&発達障害。ある日突然、他人事が自分の事に。ママ年生…と思ってたけど、姫ママ3年生(*´ー`*)
ブログを日記のように書き始めて2年。

試行錯誤の毎日と、我が家に起こる様々な出来事…

徒然なるままに日記にしています。

姫ちゃん
幹細胞治療を受ける事になりました


色々準備して
東京にやって来ました🚄


と言う前回のお話はこちら
下差し下差し下差し





今回の治療の日程


1日目

東京へ
MRI


2日目

CT
画像を受け取って
幹細胞治療
帰宅へ



と言う流れです



MRIとCTは
保険の都合上?
2日に分かれたそうなのですが

保険の都合上
なぜ2日に分けるのかは
よくわからないけど
保険適用で検査できるのはありがたいですね🍀


自費だったら検査していたか分かりませんが。
治療前後の変化がCTやMRIで確認できると
良いなぁ…と言う願望があっての
検査だったのですが


検査無しで幹細胞治療だけ受ける方も
いらっしゃるそうで


MRIやCTをしなければ
日帰りでもできてしまう
幹細胞治療


大人の培養する幹細胞治療は
1日では終わりませんが
子供は培養できないそうです💦
培養して欲しかったなぁ。。



しかし日帰りの数時間で終わるとなると
なんだか拍子抜けしてしまい
そんなものなのか…と少し衝撃を受けて😲



さて初日の午前中…
MRIを受ける事になりました


MRI撮る検査専門クリニックの

ビルのエレベーター前



今回もって来た荷物これだけです。


姫ちゃんのお膝には

ブランケット1つ


後は私の肩に

小さなショルダーバッグが1つ



2日目の紙パンツやパジャマ等は

ホテルに郵送





MRIで画像が上手く撮れなくても
CTで撮れれば大丈夫ですから…



と言う先生のお言葉



MRIって…結構長時間じっとしてないと
いけないイメージだけどえー?えー?


生後数ヶ月で受けたMRIは
ぐっすり眠らせてから撮った気がするのだけど


生後数ヶ月の赤ちゃん程の
発達状況の姫ちゃん…
眠らせないで撮って
動かない訳が無いよね
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


前回撮影時の説明をすると


眠剤貰ってますか?
と、検査クリニックの先生🏥
キョロキョロキョロキョロ


あ。。。ここでは
睡眠導入剤などお薬など出せないのね

まぁ…
お母さん一緒にお部屋入って貰って
大丈夫ですから...
.とりあえず撮ってみましょうか❕


びっくりびっくりびっくり
MRIって一緒に入れるのね。。
一緒に入ったからと言って
姫ちゃん何も変わらないけど…
ほんわかほんわかほんわか



経験と言う事で、
MRIのお部屋の中に。。



大きな音がするので
ヘッドフォンつけましょうね。。


大きな音がするの❕❔
びっくりびっくりびっくり


それ…
姫ちゃん絶対ダメなやつじゃん
ガーンガーンガーン



ヘッドフォンは案の定払い除け…
始まった大きな機械音に
大泣きえーんえーん


寝転がるはずもなく…



撮影…


できませんでした❕
真顔真顔真顔



いや…先生なぜ眠るお薬出してくれないの…
真顔真顔真顔




私がとめるべきだったのか…
真顔真顔真顔



あんな大きな音だって知らないし❕❕
ガーンガーンガーン



2回目はヘッドフォンを払い除けなかったけど…
ヘッドフォンしても
音は聞こえるようなレベルで

もの凄い磁場の機械の中に寝かされ
撮れるはずもなく。


10時半からの予約で受付などで30分
準備数十分



気づけば12時過ぎですよ…

このあとCTも撮れますが…



!?!?!?
同日に両方撮れるの?
凝視凝視凝視


早朝からの移動で疲れた私と
泣き疲れてる姫ちゃん


予約通りCTは明日のままにしてもらい
1日目が終了しました。




もう二度と寝ずにMRIを撮ろうなんて
思いません😂😂😂



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 


はじめましての方へ



このブログは脳性麻痺をもって生れた

娘と私の成長記録ですクローバー 


身体障害手帳1級

療育手帳Aを持っています



2022年3月現在


娘の発達障害がわかって4年半

9歳男児・6歳男児・5歳の娘の

3児の子育て奮闘中


 


楽しかった事もつらかった事も

お兄ちゃんの事も時々

日々感じたことなどを書いてます



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



母の悪あがきをまとめ中です🍀