出合いと別れ④〜整体や頭蓋骨調整や〜 | 【娘と私の成長記録】

【娘と私の成長記録】

7歳の姫は、先天性の脳性麻痺&発達障害。ある日突然、他人事が自分の事に。ママ12年生…と思ってたけど、姫ママ7年生(*´ー`*)
2018年 ブログを日記のように書き始めました。

試行錯誤の毎日と、我が家に起こる様々な出来事…

徒然なるままに日記にしています。

まだまだ続きます
私の悪あがき



前回のお話
下差し下差し下差し



リハビリに…
CBDオイルに…
水素に…

スピリチュアルな世界に…
これは姫ちゃんのと言うより
私のメンタルの救い


もう見えない世界になると
いっぱいあるのですが…
そのお話は最後にします
爆笑爆笑爆笑



先にこちら


🔟整体

整体も今や3つ目で😅

①気功的な整体
看板もないホームページもない
アパートの一室で
口コミだけでされてる整体でした

怪しいけどね…
お友達のママがなんか良かったよ〜と
教えてくれて


伺ったら近いじゃない!!
近いって大切❤

そして行ってみたら…
本当に怪しい(笑)

姫ちゃんもだけど
体感無いと何しているのか
よくわからないので
私も受ける事に
詳しくはこちら
下差し下差し下差し

けど…姫ちゃんはじっとしていないし
触られるのが好きでは無いから
すぐ嫌がって逃げて…

良心的な値段でしたが
施術をあまり受けれないので
数回で終了しました。

私は施術後はなんとなく
体軽いのでしばらく通っていました

が…次の事をしたくなって
1年半ぐらいで終了しました



②頭蓋骨調整

頭蓋骨調整については
もう…沢山書いて来たので
こちらからどうぞ🍀

下差し下差し下差し

肝心な姫ちゃんの頭の形は…

綺麗になった所と
全く変わらない感じの後頭部の
斜頭+絶壁と
と言った感じのままです笑い泣き


もう少ししていたい気もするけど…
次の事もしたいし…

と言う事で一旦終了しています

そして…1年でこちらの整体は
1ヶ月の予約が一瞬で埋まってしまう程の
予約取れない…超人気の整体に💦


子供の頭の形で悩む親御さんは
多い!!って事でしょうね





そして今

③伝達物質ドバドバ…?整体です

産科医療補償制度の審査が通って
何かできる事は無いのか?と
お友達に相談した所…


ご紹介してくださった整体で
脳性麻痺等の治療はした事が無いけど

その整体師さんの手技の原理を
伺ってみて、良いかも〜と思えたら
してみたらどうかなぁ…
他にも紹介してくださるかもしれないし



と言う感じで
ひとまず姫ちゃんの様子と
どんな事ができるのか…を伺う事に


整体師さんの為のセミナーを
されるぐらいの方らしく…
来られる方のほとんどが紹介


ドキドキワクワクで向かいました🍀




基本は痛みに強い施術だそうなのですが


ギックリ腰とかスポーツ先週の
関節の痛みとか…慢性的な体の痛み

お話伺いながら実際に…私の体でも
説明をしてくださり

3ヶ月ぐらい鈍痛のしていた
私の腰の痛みが…
5分もしないうちに消えました
ポーンポーンポーン


しかも施術は痛くも無いし…
え…
もう終わり!?

と言う簡単なもので
😲😲😲


そして肝心な姫ちゃんの施術ですが


2点の関節を固定して
力を加えると伝達物質のアセチルコリンが
分泌される


と言う原理らしく。
これは科学的に実証されているそうで



アセチルコリンとは…?
凝視?凝視?凝視

教えて〜wikipedia✨
爆笑爆笑爆笑
下差し下差し下差し

 




その伝達物質を矯正的に出してあげて
体の動きや体感を作る手助けをして
あげれば、何らかの改善がみられないか


と言う物で
ただ…


脳性麻痺の子に対しての
実績はこれが初めてなので
ありませんと
凝視凝視凝視



まぁ…そうですよね。
早々出会わないですよね。
と思いつつ

短時間低価格コース作りますねと
言ってくださったのですが

私の腰の改善が凄かったので
私と主人の体のケアと
姫ちゃんの施術も入れて貰うと言う
特別プランを作って頂いて
しばらく通ってみる事にしました🍀


まだ2回目なので
今後何か変わるかな〜とワクワクです
爆笑🎶爆笑🎶爆笑🎶



そして…
この新しい整体と同時期に
始めてる事がまだまだあって…


次回に続きます🍀