妊娠。そして出産【姫脳性麻痺を持って産まれた姫の成長記録①】 | 【娘と私の成長記録】

【娘と私の成長記録】

7歳の姫は、先天性の脳性麻痺&発達障害。ある日突然、他人事が自分の事に。ママ12年生…と思ってたけど、姫ママ7年生(*´ー`*)
2018年 ブログを日記のように書き始めました。

試行錯誤の毎日と、我が家に起こる様々な出来事…

徒然なるままに日記にしています。



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 


はじめましての方へ



このブログは脳性麻痺をもって生れた

娘と私の成長記録ですクローバー



娘は重度障害

身体障害手帳1級

療育手帳Aを持っています


2022年.2月現在


娘の発達障害がわかって4年半

9歳男児・6歳男児・5歳の娘の

3児の子育て奮闘中



楽しかった事もつらかった事も

お兄ちゃんの事も時々

日々感じたことなどを書いてます



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



 

 

今日は1度投稿したのに

何故か上書きしてしまった

姫ちゃんの妊娠から出産までを

簡単にまとめたいと思います

 


 

姫ちゃんを妊娠がはっきりしたのは

次男の育児休暇があけ

復帰するほんの数日前

 


会社の上司との復帰面談と前日に

産婦人科の初診を受けました

 

 

妊娠しているとはさすがに上司に言えず・・・

重たい物を持ったりする仕事ではなかったので

とりあえず、安定期を迎えたら伝えようかと思い

隠して仕事は復帰することに

 

 

それ以外はまぁ・・・ごくごく普通に

栄養面に気を付けて

3人目だし・・・

まぁ手慣れたもので

つわりも無いので

元気満点食べて、寝て…

仕事して…寝て…


 

体重管理も今回はサプリで栄養を

がっつり入れていたから

ブクブク太ることもなく

お腹の赤ちゃんはそれはもう

スクスクと育ち

 

 

男の子・・・では無さそうですね

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンク

の一言に大喜びをして

お願いお願いお願い

 


もう働く気も全くないので

有給を全部消化して産休へ


 

動ける内に旅行行ったり

お友達とお茶したり

 

 

それはそれは順調に臨月でした

 


そして・・・臨月に入ってすぐ

子供のもらってきたインフルエンザを

もらいました

えーんえーんえーん

 

臨月でのインフルエンザ・・・

高熱2日ゲホゲホゲホゲホゲホゲホ



妊娠中でも大丈夫らしい

インフルの薬を処方され飲み

お腹の姫ちゃんは変わりなく

動きまわり・・・

動き回ってたはず。。

いや・・・蹴る力とか弱かったのかな・・・

初めての女の子だし

女の子は優しいのかなぁ。。

ぐらいに思っていて

 

 

どうにかこうにか予定日も間近

 

 

何も疑うことなく

出産予定日に生まれてくると

思っていました。



お兄ちゃん二人が

出産予定日に産まれたので

出産予定日に産まれる

と言う私の思い込みですねw

 

 

 

そして出産です


 出産予定日の前の日

お兄ちゃんたちが寝静まった頃に

陣痛がはじまって

あれよあれよと感覚が短くなり



小雪が舞う中 

日が変わる前に病院へ



0時を回るちょっと前に着いたものだから

入院日数も1日多くカウントされ

深夜料金も付き・・・

すんごく割り増しな金額になりました

 

 

そこ!?

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

陣痛も順調にすすみ

分娩代にあがって2時間ぐらいの出産で

お兄ちゃん達の時が

それなりに長かったので

3人目恐るべし!!と

思いました

 

 

 出産予定日ぴったり

3980gの大きな女の子でした❤





で…産まれた時ですよね…







びっくりびっくりびっくりびっくり




胎脂で真っ白だったんです。
看護師さんもびっくりするほど
凝視凝視凝視


写真は随分と拭ってくださった後。
後だけど真っ白😲


あ。。。

何か持って産まれたのかも

そう…

初めて私の脳裏に不安を抱いた瞬間でした





続きます🍀