脳性麻痺と幹細胞治療〜“幹細胞治療2⃣” | 【娘と私の成長記録】

【娘と私の成長記録】

7歳の姫は、先天性の脳性麻痺&発達障害。ある日突然、他人事が自分の事に。ママ12年生…と思ってたけど、姫ママ7年生(*´ー`*)
2018年 ブログを日記のように書き始めました。

試行錯誤の毎日と、我が家に起こる様々な出来事…

徒然なるままに日記にしています。



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 


はじめましての方へ



このブログは脳性麻痺をもって生れた

娘と私の成長記録ですクローバー 


身体障害手帳1級

療育手帳Aを持っています



2022年3月現在


娘の発達障害がわかって4年半

9歳男児・6歳男児・5歳の娘の

3児の子育て奮闘中


 


楽しかった事もつらかった事も

お兄ちゃんの事も時々

日々感じたことなどを書いてます



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



母の悪あがきをまとめ中です🍀





前回からの続きです🍀



久しぶりに幹細胞と言うキーワードが来て
ネットで検索しました


のお話はこちら
下差し下差し下差し

いざ!!初診です。



初診と行ってもZOOMだし
本人診ないし…


幹細胞治療とは!!
母と父の疑問を
取り除く会です


よろしくお願いします。からはじまり

先生
サムネイル

幹細胞治療について

どこまで…どのように…

ご存知ですか?



幹細胞治療の知識の確認から始まりました


専門家ではないので…
ざっくりこんなイメージですと。。


最初は臍帯血治療を知って
幹細胞治療と幹細胞上清液の違いを
すんごいざっくりと伝えました


大まかなイメージとしては
あってます!
言って貰えました



で…少し説明をしてくださっていたのですが…
お兄ちゃん達の嫌がらせが…
ショボーンショボーンショボーン



とても大切なお話を聞くから
お部屋には入って来ないでと
テレビでも見て好きな事してたら良いから!!



と言う
私の願いも虚しく…
ゲームをさせろだとか…
タブレット開けて…だとか…


ムキームキームキー


大きな声で喋らないで…と言う
要望すら聞いて貰えず
滝汗滝汗滝汗


説明が頭に全く入って来ませんでした
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ガチャガチャとお兄ちゃん達を落ち着かせ
そこから…私の聞きたかったことを聞く事に


脳性麻痺の子の改善事例がホームページに

いくつかありましたが…

各々の改善幅はどのくらいありますか?

変わらない子は本当に変化無いものですか?

サムネイル




幼児は培養できないけど、

骨盤から抽出して、精製して戻すと

増えていないのに何故

改善効果が見られるのですか?

サムネイル


増えてないのに…

自分の中にあるものを取り出して戻すだけで

何故改善が見られるのかイメージがつかめず

ずーっと疑問だったので伺いました



姫ちゃんは脳性麻痺なのか…

先天性のものなのかはっきりしていませんが

例えば…ダウン症のような先天性の子の

治療データーはありますか?

サムネイル



費用は…

サムネイル



治療日程は?

サムネイル




改善度合いの違いの理由は何が原因なのかを
聞くのを忘れたなぁ…と

後になって伺いたかった事を思い出す事も
あるのですが
ショボーンショボーンショボーン


一通り伺いたい事を伺ったので
夫婦で再度相談してからお返事を
させて頂くと言ってZoomは終わりました


zoom開始から40分程
経っていたでしょうか
お兄ちゃん達のおかげで
3倍ぐらい疲れた気分でした
チーンチーンチーン


続きます🍀