出合いと別れ③ | 【娘と私の成長記録】

【娘と私の成長記録】

3歳の姫は、先天性の脳性麻痺&発達障害。ある日突然、他人事が自分の事に。ママ年生…と思ってたけど、姫ママ3年生(*´ー`*)
ブログを日記のように書き始めて2年。

試行錯誤の毎日と、我が家に起こる様々な出来事…

徒然なるままに日記にしています。


続きのお話です

これでもか…と
悪あがきをしている
母ですが


姫ちゃん…変わる気あるのかなぁ?
歩く気あるのかなぁ…
おしゃべりする気あるのかなぁ…


久しぶりにYou Tubeに胎内記憶が
あがってきたので
見ていたのですが


この数年で本当に胎内記憶の動画が
増えましたね


障碍を産まれて来た理由
かみさまとのお話





姫ちゃんは何故障碍を持って
産まれて来ようと
決めたのでしょう。。


どんな障碍か、
いつ発症するか
どんな理由か
どんな人を巻き込むか

全部全部決めているのでしょう



3回ぐらいかな…
姫ちゃんの産まれて来た理由を
きいたことがあります


お母さんと何か約束をしてる…
何かは…お話してくれない…
見つけて行く行程にも意味があるのかもね…
お母さんの願いを叶える為に…
お母さんが幸せになるために…



見えない世界のお話も大好きで
良く調べたり、見える系の人いるよ〜と
聞くとお会いしに行った事もあります



ご先祖の因果が…っと
言われた事も😅😅😅



沢山沢山救われた事もあるけど
結局は私次第なんだな
と腑に落ちています


聞いても無いのに教えてくださる方も
時々いらっしゃいますが


言われる事は…ほぼ一緒です。
姫ちゃんと私で何かを


何か…が何かもわからないけど
見つけて行くんです🍀


見つけて行く過程に
色んな経験と意味があるのでしょう


魂の経験値を上げる為
幸せを増やす為に

さて…姫ちゃんどこ向いて走ろうかねぇ。。


スピの力では姫ちゃんは変わりません

私の気持ちがね。
少し軽くなるだけです🍀


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

はじめましての方へ

 

9歳男児・6歳男児・5歳の娘の三児

の子育て奮闘中のママです。

 


娘は先天性脳性麻痺?

身体障害手帳1級

療育手帳Aを持っています

娘の発達障害がわかって4年半

 


楽しかった事もつらかった事も

これまでの経緯から

お兄ちゃんの事も時々書いたり

日々感じたことなどを書いてます


 音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符