東京です☆待ちに待った東京です〜“幹細胞治療4⃣” | 【娘と私の成長記録】

【娘と私の成長記録】

3歳の姫は、先天性の脳性麻痺&発達障害。ある日突然、他人事が自分の事に。ママ年生…と思ってたけど、姫ママ3年生(*´ー`*)
ブログを日記のように書き始めて2年。

試行錯誤の毎日と、我が家に起こる様々な出来事…

徒然なるままに日記にしています。

どんな田舎者か!!って言う
タイトルですが
爆笑爆笑爆笑



ついにやって来ました東京に。。


前回からの続きです🍀


幹細胞治療をしよう❕と決め


バタバタと準備をし
いざ東京へ〜🚄




始発の新幹線に乗り


思い出しながら書いております


治療の日程が決まってすぐ
予約をとったのが新幹線です🚄✨



姫ちゃんもだいぶ大きくなり
長時間にもなるので
多目的室でゴロゴロしながら行けると楽だし

コロナ禍もあって
個室で新幹線に乗れる…と
伝えると義父母も
ちょっと安心してもらえるし


多目的室を予約…できるのかなぁとか
色々調べてみたものの


なんだかわかりにくくって
ショボーンショボーンショボーン


多目的室の案内はこちらが
見やすかったですが…
予約の仕方がいまいちわからず
凝視凝視凝視
 





  WEB予約は車いす席♿のみ可能だそうで



こちらの
おからだの不自由な
お客様のサポートダイヤル
に📞かけて予約しました🍀



最寄のみどりの窓口でも良いのかも
しれませんが…


おからだの不自由なお客様のサポートダイヤルで
丁寧に対応していただき


折り返し受け取りをするみどりの窓口から
予約確定の折り返し電話がありました📞


出発までのみどりの窓口が空いている時間に
支払いと発券をしてもらわないといけませんが


コロナ禍もあるのかなぁ。。
多目的室も空いていて希望時間に
スムーズに予約ができました🍀




いざ✨東京へ〜🌼


介助は必要無い…とは
お伝えしていたのですが
多目的室の解錠もあって
多目的室前の入口に乗務員さんが
待っていてくださり
シートを出すのもお願いできました🍀








バギーを入れるとギリギリですが

座席シートを伸ばしてベットにできのは
本当にありがたかったです照れ


行きと帰りが車両の方向転換が無いので
どちらも新幹線から富士山が見えますね🗻



この日は生憎のお天気でした🗻🌥


しかし新幹線が方向転換無しの同じ向きなのは
乗り物酔いしやすい私には
ちょとしんどかったです悲しい
進行方向を背にして乗ると
酔うのです😥




しかし
飛行機より待ち時間と
乗り換え等もスムーズなので
駅が近い我が家にとっては
東京行くには新幹線が便利です🚄✨



乗務員の皆様ありがとうございました🙇




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 


はじめましての方へ



このブログは脳性麻痺をもって生れた

娘と私の成長記録ですクローバー 


身体障害手帳1級

療育手帳Aを持っています



2022年3月現在


娘の発達障害がわかって4年半

9歳男児・6歳男児・5歳の娘の

3児の子育て奮闘中


 


楽しかった事もつらかった事も

お兄ちゃんの事も時々

日々感じたことなどを書いてます



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



母の悪あがきをまとめ中です🍀